ツタ登りの高速化について

こんばんは。

明日が勝負のMo-jaです。









ツタ登りの高速化について、
若干、動きが気持ち悪いと感じる今日この頃。




何かアレですね。

イニシャルGっぽい動きですね。



まあでも早くなることはいいことですので、
それはそれでありがたく享受したいと思います。








話は全く関係ないですが、
今週の定期イベントである極征自体は、個人的にはあまり好きではないのですが、
まとまった時間があれば、3時間ぐらいで目標を達成できますので、
1週間トータルで見れば、比較的自由な時間が多いのが唯一の救い。

mhf_20150627_210452_099_convert_20150627222609.jpg

取りあえず、ディス・紅ミラを両方ともLv200までこなしましたので、
今週の残りは、Gアカムと四方を回す感じになりそうです。



それを自由な時間とするか否かは、一考する必要がありそうですが。









ではまた。









mhf_20150627_105901_602_convert_20150627222630.jpg

今週からステップアップくじの宣伝がプレイ中に出るようになりましたが、
ハンターキャリアのトロフィー画像も、ステップアップくじの宣伝になってました。

ユクモ装備は欲しいけど、ここまでやられるとちょっと…

満を持してG8のプレビューサイトが

こんばんは。

ここでギヤを一段階上げるMo-jaです。









満を持してG8のプレビューサイトが来ましたね。

WS000000270626.jpg



果たして、人口爆サゲ中のMHF-Gへの特効薬となるのでしょうか?


個人的には、ジンオウガの輸入は嬉しいですし、
今からかなり楽しみにしています。





改めて見ると、樹海と渓流は一部のエリアが似ているので、
樹海はジンオウガと親和性が高くてイイですね。


ジンオウガは烈種、始種に次ぐ(?)遷悠種というカテゴリーになるようです。


遷悠武具の特性についても、
今後、公開されていくようですし、今から楽しみですね。





というか、今が一番楽しみのピークでした、などというような事にならなければいいのですが。









ではまた。

今日からは極征週

こんばんは。

時速300kmで行き来するMo-jaです。









今日からは極征週ということで、忙しいながらも気を取り直していきたいところです。

WS000000270624.jpg

今週はディスと紅ミラですね。




前回の極征週でも書きましたが、
個人的には、定期開催イベントの中で、極征が一番飽きて作業感がキツいです。




こなしていても変化が少ないのが主な理由ですが、
今回は報酬のほうに、何やらハンターバッジ青・コイン桜なるものが追加されているとか。

WS000001270624.jpg


特定アイテムと交換するためのアイテムなのですが、
貰えるアイテム次第では、俄然やる気が出ますよ、と思い、内容を確認すると、









WS000002270624.jpg





…う~ん、微妙。





ハンターコイン桜で貰えるアイテムは、
前回(前々回?)の極征でハンターコイン黄で交換した余りが一杯ありますし、
ハンターバッジ青で貰えるものは、ポイントとかで交換しようと思えばできますし。





もちろん、ちょうどこれらが欲しかったという人もいると思うので、
一概には言えないでしょうが、私的にはモチベーションにするにはちょっと不足。





ちなみに、Lv200までで、
バッジ青とコイン桜を2個ずつ貰えるみたいですので、
ディスと紅ミラで合計4個ずつ入手可能です。






とは言え、何だかんだで、この4個を一応集めにかかると思いますが。
(どちらかというと龍晶石が欲しいですし)









ではまた。

堅調に天廊を進めて

こんばんは。

半ばやけくそ気味のMo-jaです。









堅調に天廊を進めております今日この頃。


久々に日曜日を完全オフにできたので、
ガッツリ一日プレイに費やした結果、月曜日の仕事が辛かったのは自業自得。

mhf_20150622_005637_518_convert_20150622221713.jpg

取り敢えず、111階までは登ったので、
目標とする145階まではあと一息。


何とか月曜日中に終わらせて、火曜日はギルド優先依頼に集中したいのです。


ちなみに古宝品は、団員さんからのプレゼントもあり、
あと一つでコンプリート。

mhf_20150622_005652_270_convert_20150622221734.jpg

これも何とか、月曜日中にそろえたいですね。



というか、貰ってばかりなのもどうかと思うので、
余ってるやつは積極的にプレゼントしたいのですが、団員さんで不足してるものがある方いらっしゃいませんか?





また、天廊といえばギルド貢献メダル集めも熱いところですが、
数回の天廊を経て、ついに目標としていた200枚が集まりました。









mhf_20150620_231141_680_convert_20150622221622.jpg

で、派手に使ってみました。


レスタ武器の模造品いいですね。


性能?知らんがな。









やるべき事よりやりたい事に費やすのが娯楽の醍醐味というもの。









ではまた。









mhf_20150621_224117_661_convert_20150622221641.jpg

そういえば新しい天廊武具は

こんにちは。

エアコン投手今季初登板のMo-jaです。









そういえば新しい天廊武具はどんなものか確認していませんでしたが、
武器の方は、13種全ては揃っていないようですね。

WS000000270621.jpg

今回実装されていない武器種は、
ハブられて泣くべきか、次回に期待すべきか。


公式ツイッターで見た限りでは、
新しい天廊武器は、属性値の伸びがいいようで、天廊石も2個付けられるとか。
(作ってないので知りませんけど)


私は双剣が実装されるまでは、静観の方向で行きたいと思います。





防具の方は、以前のものと比較すると、
天廊防具としての基本的な部分は同じですが、
個々のスキル値については一新されており、

WS000001270621.jpg
WS000002270621.jpg

炎寵装備に一役買ったり買わなかったり、といったところでしょうか?



どうでもいいことですが、
ブチギレが発動している装備でしばらく遊んでいたので、
正直、今は根性スキルがないとまともに立ち回れない気がします。


紅焔の威光を発動させるなら、ブチギレは切ることになりそうですが、
それだと致死率がすごい事になりそうなので、手を出す勇気がないですね。
(逆鱗で止めて、真根性だけは使えるようにするという手もあるかもしれませんが)




人間ぬるま湯環境で育つと碌なことがありませんね。









ではまた。









mhf_20150620_230037_214_convert_20150621170646.jpg

G級アカムは次のメンテから

こんばんは。

20回連続のMo-jaです。









G級アカムは次のメンテからみたいですが、

WS000000270620.jpg

取り敢えず、今週は時間が無いながらも、
天廊と優先依頼をこなしていきたいと思います。




昨日は10階で遭遇した番人に、
ボッコボコにされるという予定調和な出来事しかありませんでしたが、

mhf_20150619_235958_391_convert_20150620191857.jpg

今日はこれから優先依頼の方へ挑みたいと思います。




明日は、久々に休日とすることに決めましたので、
できれば145階まで一気に進めてしまいたいところ。





果たして、そう上手くいくかはわかりませんけど。









ではまた。

優先依頼の合間に天廊へ

こんばんは。

2日分をまとめるMo-jaです。









優先依頼の合間に天廊へ行こうと思っている今日この頃ですが、
今回の天廊の目玉は、新しい天廊防具ですね。

feature.jpg




新しくない方の天廊防具(ランヴォシリーズでしたっけ)もまだ生産していないので、
いまいち天廊印も含めた、天廊防具の特性と使い勝手については理解しておりません。


が、いつでも手に入るものでもないので、
一応、生産素材は集めておきたいところ。

今回は145階までで三部位分ですかね?









それから、今回は10階で番人と出会えるみたいですね。

WS000001270619.jpg




…もちろん全力でスルーさせて頂きますが。






タワーランクが上がっておらず、十分にタワースキルを積むことが出来ないということもありますが、
対番人用の装備が完成していない為、まだ今回は挑めないな、という判断。




G7の内には一回ぐらい倒したいと思っていましたが、
この調子では難しそうですね。







めげずに頑張ります。









ではまた。

祭Pが手に入ったので

こんばんは。

しっとりと保湿されるMo-jaです。









祭Pが手に入ったので、調子に乗ってHC素材を交換しまくっていたら、
一瞬でポイントが底をついてしまいました。

mhf_20150617_202643_227_convert_20150618211204.jpg

今回は2倍祭だったので、それなりのポイントは貰ったはずなんですけどね。





始種防具や秘伝防具に手を出し始めたせいで、
HC素材の需要が半端じゃないです。



正直、私にとっては、祭Pの交換が無かったら一生かかっても作れる気がしないです。



HC素材の確率については昔、倍に上がりましたが(1%→2%)、
正直、もう少し何とかならないもんかと思います。




特異個体実装からかなり年月が経ってますし、
人も減りつつありますから、ここらで緩和するのも悪い話ではないと思いますよ、運営さん?





…まあ、足りない分は地道に頑張ります。









ではまた。









WS000000270618.jpg

今回は紅組14位。

猟団員の皆様の頑張りに感謝。

今回は忙しかったので、団内の入魂数トップ10には入れませんでしたが、
次はもっと時間なさそうだから、いよいよ不参加か?

勝った勢いで天廊へ

こんばんは。

リズムが狂うMo-jaです。









勝った勢いで天廊へ乗り込むべく、今週の予定を立てているのですが、

WS000000270617.jpg

(筆者PC鯖紅組)



今週は、天嵐への導きと、

8413_1.jpg

ギルド優先依頼Gも来ているのですね。

9502_1.jpg





この2つは(特に優先依頼Gは)、今まで秘伝防具に興味なかったころは、
あまり重要視していなかったのですが、いざ着手し始めると途端に神イベントに見えるものですから、
人間とは現金なもの。


HC素材は祭Pでも交換できるのですが、
(今回は祭P2倍祭でしたね)
むやみやたらには使いたくないので、これらのイベントを活用して、
自力で入手できるものについては頑張りたいです。




という訳で、改めて今週やる事を確認してみますと、

 ・勝ちクエ (久しぶりなので、逃してはならぬ)
 ・天廊 (取り敢えずニンファとかの件もあるので140階までは)
 ・天嵐の導き
 ・ギルド優先依頼G



…毎度の事ですが、リアルが忙しくてこなせる気がしないんですけど。




また取捨選択を考えねばならないかもしれません。









ではまた。

必死に入魂して

こんばんは。

まだ地獄の一丁目だったMo-jaです。









必死に入魂して、忙しかった先週の分を取り返しにかかっている訳ですが、

mhf_20150614_000128_411_convert_20150615213549.jpg

mhf_20150614_064650_920_convert_20150615213602.jpg

今度は主にシクレに没頭し過ぎて、こちらを更新するのを忘れていました。






あ、更新したところで、大した内容じゃない、っていう指摘は無しの方向で。





入魂週の週末は、体力的な意味でシクレ回すので精一杯になる上に、
今回は両日とも他の事でも忙しかったので、よりいっぱいいっぱいになってました。



余裕がないときは、どうしてもブログ更新の優先順位は下がってしまいますね。






そんな時は、猟団料理でも如何でしょうか?(唐突)

mhf_20150613_225301_752_convert_20150615213452.jpg

団部屋に何かあるな、とは思っていたのですが、

mhf_20150613_224649_462_convert_20150615213738.jpg

複数人で協力して料理を作る事で、団員さん皆がその恩恵を受けられる料理(取り置きしてくれます)を作れます。

mhf_20150613_225711_442_convert_20150615213509.jpg

団員さんに誘われるまで知らなかったですよ。

mhf_20150613_225721_409_convert_20150615215116.jpg

改めて引退している間に、色々あったのだと痛感したのでした。






さて、月曜夜はPC鯖は蒼シクレみたいなので、
フリーな時間を利用して、珠ゴゴでも回しに行こうかと思います。









ではまた。









mhf_20150614_214259_169_convert_20150615213415.jpg

唐突に珠クエが来て

こんばんは。

ある意味永遠の若さを手に入れたMo-jaです。









唐突に珠クエが来てびっくりしている次第ですが、

WS000000270613.jpg

祭にも関わらず、人が増えないので、
運営が焦って緊急配信したのでしょうか?


次のアプデまでまだ一ヵ月ありますからね。


それまでは何とか人口維持したいですもんね。








ですが、私としては配信された事情よりも、
珠ナナが配信されることに喜びを隠せません。


ちょうどエンプレ珠を作ろうと思っていたところでしたので。


ソロ専用のナナは(特にG級は)どうしても捗らないもので、
困っていたところでした。


珠クエに来てもらえれば、それも解決というものですよ。




しかしながら、GHCナナが簡単に倒せるほどの腕は、
私は持ち合わせていないのですがね。









配信は水曜日までですので、その間みなもと使ってチマチマと進めます。









ではまた。

シクレが回ってこなくて

こんばんは。

すっかり濡れ鼠のMo-jaです。









シクレが回ってこなくて、若干焦り始めている祭2日目の夜です。

WS000000270611.jpg


私は今回、PC鯖紅組なのですが、
初日の昨日も2日目の今日も、夜シクレは両方蒼組です。



紅組の方が地力が勝っていると思われるので、祭自体に勝てる見込みは高まるのですが、
それ故にシクレが回って来ないため、ポイントが稼げない…



困ったジレンマですね。






まあ今回の場合、シクレが回って来ても、
そもそも私がinできる時間が少ないので、あまり恩恵を受けることが出来ない状況なのですが。





色々装備を考えていると、祭防具(の珠)が絡むことがちょいちょいあって、
いつも祭で勝てるまで、防具作成が止まってしまいます。



私もサブキャラ作って、紫組にすることを考えた方がいいのでしょうか。



どこにサブを育成する時間があるんだ、って話なんですけどね。









ではまた。

気付いたら入魂祭で

こんばんは。

待たせるけど待てないMo-jaです。









気付いたら入魂祭で、最近の時間の流れの速さ(当社比)に驚いています。

WS000001270610.jpg

今回は2倍祭なんですね。


ポイントが欲しいというのももちろんあるのですが、
祭防具用の紋章も枯渇しているので、
何とか時間を作って入魂したいのですが、どこまで頑張れるか。


あんまり低入魂だと、団員さんに迷惑がかかるので、
やるからには、私も魂を削る覚悟が必要かもしれません。
(=寝てる暇があったら入魂)









グレアドモスが入魂対象になったのは、
そりゃそうでしょ、という感じですね。


新モンスなのですから、コレで入魂対象になっていなかったら、
逆に焦ります。



逆に言うならば、2倍祭であること以外は、
余り見どころがない祭なのかもしれません。


一応、新しい祭武器の実装もあるのですけれどね。




今に始まった事ではないのかもしれませんが、
祭というコンテンツ自体がマンネリ化しているので、ここで何か一つテコ入れがあってもいいな、
などと思う事はあります。



とは言え、まずは目先の入魂を頑張ります。









ではまた。

唐突ですがギルド優先依頼の

こんばんは。

定期メンテナンス中のMo-jaです。









唐突ですがギルド優先依頼のブログパーツを追加してみました。

WS000000270606.jpg

先日、秘伝珠作成を決意したという事で、
一日一優先依頼を日課に進めていこうと思い、導入させて頂く事にしました。


ブログパーツ自体は、

 hashiのMHF-G 狩猟日記 様

にて作られたものをお借りさせて頂きました。


私の秘伝珠作成に一役買って頂こうと思っています。





ちなみに、そうは言いながらも、
最近全然プレイ時間が取れておらず、取り敢えず今日から大航祭に手を出してみましたが、

mhf_20150606_104527_178_convert_20150606192535.jpg

まだまだ完走までの道のりは長そうです。




本当は今週は公式狩猟大会もやりたいのですが、
多分時間が無いので、今回はスルーせざるを得ないですね。



また次の機会にコツコツと頑張ります。









ではまた。

四方の理が気になる

こんばんは。

しつこく催促するMo-jaです。









四方の理が気になる今日この頃。

9978_1.jpg




Gナナのクエストは無いのですか?Gナナは!
(昨日GHCナナをみなもと有で25分かかりました)





それはさておき、
今までは、GHC素材が手に入る四方よりも、
コモン素材が大量に手に入る珠クエの方が嬉しかったのですが、
最近はちょいと事情が異なりまして。









mhf_20150603_220422_520_convert_20150604223943.jpg

秘伝防具に手を出してみました。



今まであんまり紙集めには気乗りしなかったのですが、
というよりも、紙集めをやり切れる自信が無かったのですが、
さすがにそれなりに長くやっていると、たまには秘伝スキルで遊んでみたいな、
などと思う事もあったり。



そうこうしているときに、先日貰ったお試し小判で適当にガチャを回していると、
特別秘伝生産券を引いたので、これも何かの縁かと思い、作ってみた次第。

最近はあまりまとまった時間が取れないので、秘伝コースを入れて一気に、
とはいかないと思うので、多分ダラダラと時間をかけて作ると思います。



なんで、赤の双秘伝は赤ずきんやねん、などと思いつつも、
これからコイツと長い付き合いになる訳です。




でも完成したら、一回も着る事なく珠にしちゃうと思いますが。



防具の精錬で作れる装飾品は強力ですが、
珠にする前提で防具を作るというのも、なんだか歪な構造だなと思います。



防具からしてみれば、一回も着られることなく珠化されてしまい、
ああ無情って感じですね。









ではまた。

大航祭ですが新防具が

こんばんは。

時間制限一杯まで粘るMo-jaです。









大航祭ですが新防具が実装されたという事で、
少しテンション上がり目です。


先日までの極征は、それこそいつもと同じ極征だったので、
正直、あんまり面白みを感じなかったのですが、
今回の大航祭は、今までの大航祭と少し違う要素があるので、
それだけでもやる気の度合いが全然違います。

WS000000270603.jpg

キャラバン秘箱が、英知に交換できる件も気になるのですが、
やはり私が気になるのは、新防具。

WS000001270603.jpg



新防具はゴルックシリーズというみたいですが、
特筆すべきは、ランキング報酬ではなく到達報酬である事。


これでヘタレな私にも作れる機会が出来たという訳です。


WS000002270603.jpg

WS000003270603.jpg


性能も非課金防具としては十分。

これは、私にとって作っておいて損はないと判断するのですが、









9976_1.jpg

見た目が、金髪毛むくじゃら。



ゴールドなブルックシリーズでゴルックシリーズですか、そうですか。









私は気になりません。



…というか見た目気にしてたら、非課金縛りなんてやってられません(泣)



まあ、どうしても使う必要が出来たらその時は、という事で、
一応、素材は確保しておきたいと思います。









ではまた。

忘れてましたが公式狩猟大会

こんばんは。

メキメキと習熟するMo-jaです。









忘れてましたが公式狩猟大会が今週あるんですね。

WS000000270602.jpg


公式狩猟大会と言えばタンドレス。


前回の韋駄天で、一部位分の素材は確保したのですが、
もう一部位分は欲しいと思っていたので、今週も参戦予定です。



前回と同じ傾向なら、個人韋駄天と猟団韋駄天とで、
素材の出が偏りそうなので、両方やらざるを得ないですね。



多分、今週は大航祭もあって、
週末航路と被るから、また時間のやりくりに苦労しそうです。




やたらとやる事が集中して、時間調整が必要になるのも、
最早毎度の事ですね。









ではまた。

至天とか始種とかに

こんばんは。

鎖から解き放たれるMo-jaです。









至天とか始種とかにデビューして寿命が縮まった週末でしたが、
そんな命をすり減らして仕事をこなす月曜日が辛い事。



どうも月曜日と火曜日は週末の反動か、元気が出ないことが多く(歳とってきたからかな)、
逆に水曜日になると持ち直すのは、MHFプレイヤーとしてはある意味健全なのかもしれません。





という訳で、昨日の話なのですが、
無事、極征も個人的なノルマをクリアしたので、まったり素材集めに勤しんでいたところ、
ひょんなことから団員さんに拉致られて、至天ディスフィロアに行く事に。



私、至天なんか行ったことないんですけど…


何故って?

怖すぎるからです。



ヘタレハンターな私は、至天モンスなんかと出会ったら目が合っただけで3乙する自信があります。


まあチケット制なので、同行者の消費も考えると、
あんまり気軽に死ににいけない、というのがあるからなのですが。



とは言え、そんな言い訳は通じる訳もなく強制連行された結果、









mhf_20150531_235830_719_convert_20150601221042.jpg

何か知らんけど倒せましたよ。



いや、正確には倒して頂いた訳ですが。


私は逃げ回っていただけですしね。


そう、本ブログは、逃げるが勝ちの精神でお送りしております。



実際に戦って倒したのは、うちの団員さん。

いやあっぱれ。



とは言え、報酬は平等に配られるので。

mhf_20150531_235858_291_convert_20150601221129.jpg

シジル素材でしたっけ?

早速作りに行こうと思います。



ちゃっかり寄生した形になった訳で、若干心苦しい部分があるのですが、
何はともあれ、一緒に同行してくれた皆さんに感謝。


またの機会にもよろしく。(寄生させてね)






ちなみに、始種グレアの方にもデビューしてみました。
(これも寄生で)


したらば、レアだと噂の始淵の黎玉(何て読むの?)を引き当てました。

mhf_20150531_224334_578_convert_20150601221109.jpg

僥倖ですな。






始種防具は様子見しているので、特に今は必要ではないのですが、
いざ作り始めると、きっと出なくなるんでしょうね。



物欲センサーはG7になっても健在です。




それでも素材を求めて狩りに行くのがハンターの性。


終わらないマラソンですね。









ではまた。









mhf_20150531_230220_608_convert_20150601221021.jpg
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR