取り組みたいイベント整理

こんばんは。

4月は負け越すMo-jaです。









取り組みたいイベント整理を行おうと思ったりする月末の今日この頃。

というのも、GWはオフ会があったり、その他用事があったりで、
思う程時間が取れない気がするため、今のうちに計画的に挑むものを整理しておこう、という次第です。





で、まずいきなりイベントではないのですが、今作っている装備にルナGX珠を3個使うので、
できればG級レイア希少種のコモン素材が手に入りやすいクエがあればいいと思うものの、
今週は残念ながら無し。

まあ、これに関してはボチボチ集めるしかないとあきらめます。



イベントに戻りますが、まずは今週は極征。

9877_1.jpg

取り敢えず、定期イベントs武具の素材が貰えるLv200までは上げたいと思いますので、
これは時間あるときに歌紫で頑張ります。
(Lv300は気が向いたら、という事で)




それをやりつつ、今週はG級ヒプノック繁殖期が来ていますので、
これのイベントもやっておきたいなと思います。

9882_1.jpg

お約束ですが、G級防具のヒプックGシリーズをGFまで強化すると、
ジェスGシリーズの素材が貰えます。

9820_3.jpg




ジェスG繋がりでいきますと、
先日のハルドメルグ防具でも同様に生産素材が貰えた訳ですが、
G級防具の司銀GFは作ったものの、烈種防具のハルドGFはまだ作っていませんので、
こちらも手を付けておきたいです。

9820_1.jpg



と言いますのも、5/20解禁の始種防具について、
このハルドGFも始種防具化できることが明かされておりますので、
その時様に準備をしておきたい訳です。

9891_11.jpg

ハルドGF以外にも、ブリッツGF、ストロマGF、ディボアGFも始種防具化できるそうですが、
さすがにそこまでは、手が付けられないと思うので、泣く泣くあきらめます。



極征は5/7メンテまで、
ハルド防具斡旋の剣神錬銀術は5/20メンテまで、
Gヒプ繁防具斡旋の大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥5/27メンテまで、
そして、始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクトは、5/20までですが、
1週ごとに内容が変わるかもしれませんので、取り敢えず今見えているものは5/7メンテまで。



順番としては、取り敢えず極征をやっつけて、
烈種武具強化プロジェクトを絡めながらハルドGF作って、
最後にヒプックGF作る感じがよさそうかな、と思います。





何かリアルでもゲームでも時間に追われてる気がして落ち着きません。









ではまた。

MHF2はないみたいで

こんばんは。

甲子園に行きたいMo-jaです。









MHF2はないみたいで、一安心といった祝日の夜です。

運営には申し訳ないですが、MHF2なんか作った日には、
現状が悪化する事間違いない、という逆の信頼感を私は運営に対して持っているぐらいです。



そもそも何でこんな事を申し上げるのかと言いますと、
某掲示板で、有名なネタバレ師の方が、
5/8に重大発表があるとにおわせるような書き込みがあり、それが憶測を呼んで(冗談半分だと思いますが)、
「5/8にMHF2発表か!?」という風になった訳です。



この噂に対して、運営はTwitterで異例の公式見解を述べました。

WS000000270429.jpg
WS000001270429.jpg
WS000002270429.jpg



ネタバレとは言え、あくまで某掲示板で噂になっている程度のものに対して、
わざわざ公式で否定するという事は、逆に何かあるんじゃないかと勘繰っております。


少なくともこの時点で、サプライズ情報が5/8にある、
ということ自体は確定してしまった訳ですが、そこがバレるのも止む無しで上記噂を否定しにかかった訳です。


これは、結構重大な何かがあるのでしょうか?


楽しみ半分寒気が半分、といった感じです。




まあ順当に行けば、今年のアニバーサリーの発表かな、と思うのですが。




いずれにせよ、発表の時が来るのを待つしかないようです。









ではまた。

今日から極征が始まり

こんばんは。

寝ても覚めてもMo-jaです。









今日から極征が始まりました。

WS000000270428.jpg

今回は、黒ミラ、紅ミラ、ディスの3種みたいですね。



G7からは定期開催イベントにもテコ入れが入るようで、
もちろん、この極性も例外ではないようです。


WS000001270428.jpg

定期イベントs武具の素材と超越秘儀強化アイテムが貰えるのは予想通りとして、
ハンターコイン黄と、大航祭のスコアアップアイテムも貰えるようですね。


ハンターコイン黄は、下記の極征特別報酬クエストを受注するために必要なようですが、

WS000002270428.jpg

貰えるのは、極征Lv300との事。


…正直、きついッス。

どれか一体だけなら何とかなるかな、とも思わなくもないですが、
3体ともやるのは、私にとっては精神的に辛いです。


まあ、どれかLv300行けば御の字、ってイメージでやります。


WS000003270428.jpg

極征特別報酬クエストの報酬は上記の通り。

個人的にはいつも輝累石・絢累石が足りなくなるので、
出来れば累石クエストに行きたいですが、今後の事を考えると武玉クエストも捨てがたい所。


まあ、Lv300達成してから悩めよ、って話なんですがね。





WS000004270428.jpg

ノルマ突破報酬を見ると、見慣れないアイテムが並んでいますが、
超越秘儀の強化アイテムは先週もあったからいいとして、
まず、「龍晶石」は定期イベントs防具の素材ですね。

ずっと下まで確認すると、一体をLv200まで上げると満額の40個が貰えるそうです。



が、

WS000005270428.jpg

何故かハブられる黒ミラさん。



黒ミラさんも傷ついている事と思いますが、
とにかく紅ミラ・ディスでしか龍晶石は貰えませんのでご注意を。

2体合わせて、満額80個ですね。



それから、「パローネ織」というのが、大航祭のスコアアップアイテムみたいですね。

WS000006270428.jpg

次の大航祭に向けて、溜めておくのがよさそうですね。

ただ、来るのかどうかわかりませんが、
もしこの「パローネ織」がいつの大航祭でも使えるというのなら、
どうしてもランキング報酬が欲しいときのブースト用としてとっておくのもアリかな、とも思ったり。


…今まで私はそんな事、なかったんですけどね。









ともあれ、今回は祝日の関係で9日間配信されますから、
出来るだけ頑張って、Lv300を目指したいと思います。









ではまた。

今週、天廊に取り組んでみて

こんばんは。

天気予報に一喜一憂するMo-jaです。









今週、天廊に取り組んでみて感じた事ですが、

WS000000270427.jpg

いざプレイしてみると、当初思っていたよりは面白いかな、
と言うのが個人的な感想でした。


そもそも実装当初の第一印象が、「これモンハンでやる必要ある?」って感じで、
その時は忙しくて、2階ぐらい登ったところで止めてしまったので、
評価基準がマイナスからスタートしている、というのはありますが。



その後、160階まで登ったことが1回だけあり、今回は2回目の天廊へのチャレンジだったわけですが、
一人で黙々とこなす作業としては、フロアが色々と入れ替わるおかげで比較的飽きが来ませんでした。


それでも、お決まりのフロアがランダムで入れ替わっているだけ、
と仰る方もいらっしゃると思いますが、個人的にはそれだけでも十分、飽きを抑制してくれました。


これが極征とかだと同じモンスを延々とこなさないといけないので、
私としてはそっちよりマシかな、と。



実際、気が付いていたらノルマの160階達成してました、と言う感じで、
あんまり苦痛じゃなかったので、まあまあ楽しんでいたのだと思います。







ただ、色々と天廊自体を楽しむため(拾い物したり、ギミックをじっくり検討したり)、
ずっとボッチでやっていましたが、この辺はもう少しPTでワイワイやってみたかったな、
という心残りはあります。


とは言え、PTでやると自分のペースでは登れなさそうなので、
サクサク階を上げて行くのか、拾い物&剥ぎ取りしながらくまなく探索していくのか、
事前にPTで打ち合わせをしたいところですね。




あと、ボッチとは言いながらパートニャーと、今回はパト子も来れるようになりましたが、
このパト子が、天廊では全く役に立たない。(当社比)



罠へ誘導したいときに限って、むやみに攻撃してヘイト稼いで別の場所へ行ったり、
引きつけておいて欲しいときに、私の後ろに張り付いてモンスに攻撃されたり。

ヴォル砲台のフロアで、大砲の玉を拾う私の横で棒立ちしてたときは、
さすがにもうちょっと気を利かせろと思いました。


もう少し、AIを強化して頂きたいものです。





最後に、番人についてですが、
ボッチでやっていたということもあり(PTでやっていたとしても私は同じ選択だと思いますが)、
今回、番人は総スルーでした。


以前にやった時に、それはそれはもうギッタギタのメッタメタにのされたので、
(今のジャイアンもこう言うのでしょうか?)
ビビって時間の節約の為、素通りさせて頂きました。


まだ私には早いモンスですね。




mhf_20150426_193827_364_convert_20150427212249.jpg

ちなみに、こうも簡単にスルーされて上の階に行かれてしまうのは、
それはそれで如何なものかと思います。

番人として機能していない訳ですからね。


だからといって、番人スルーするために、
別の高難易度のハードルを設置されても困る訳ですが。









という訳で、今日は文字ばっかりですけど、天廊についての所見を書いてみました。


小学生並みの感想ですね。









ではまた。

次のメンテは火曜日

こんにちは。

夏毛に生え変わりつつあるMo-jaです。









次のメンテは火曜日である事に今更ながら気付いて焦っています。

WS000000270426.jpg



今週の天廊の予定は、160ないしは140階までと思っていたのですが、
それをこなすに、普段より1日少ないとなれば、計画の変更を考えなければなりません。



祝日が入るとメンテがずれるのはいつもの事ですので、気を付けなければなりませんね。
こちとら祝日は基本的に出勤だっちゅうのに休みやがって


とは言え、私が想定していたよりも1日少なくなってしまったので、
巻きで天廊を進める必要が出てきました。


…何かリアルでもゲームでも時間に追われてしんどいです。



こういう時は、全部放り出して気分転換するのがいいですね。


という訳で、自転車に空気入れに行ってきます。









ではまた。









mhf_20150425_230730_877_convert_20150426115043.jpg

古宝品の偏りは

こんばんは。

30回目のMo-jaです。









古宝品の偏りは、幸いにも噂に聞いていた程ではなく、
比較的快適に天廊を回している土曜日です。


取り敢えず、現状はこんな感じで100階ぐらいまで登ってみました。

mhf_20150425_174047_855_convert_20150425193308.jpg

mhf_20150425_174105_277_convert_20150425193323.jpg


強いて言えば、黄色と紫が出にくかったかな、という感じだったのですが、
それでも80階ぐらいまでには全部揃っていました。


日頃の行いが良いおかげですね。
(言うだけなら自由)





古宝品と言えば、今回から新たに2種類追加されたようで、

WS000000270425.jpg

小箱と燭台はそれぞれ、祭と大航祭にでボーナスが付く効果があるようです。


ニンファGXシリーズも含めて、G7からは定期開催イベント間でつながり持たせようという意図な訳ですね。


個人的には結構、いい調整だと思います。






で、次の定期イベントへのつながりも踏まえて、
今回の天廊はどこまで進めようかと思案する訳ですが、一応、報酬面を考えると、

WS000002270425.jpg

定期イベントs防具の素材である「いにしえの超鉄鋼」が満額貰える140階か、
ボニトシリーズの生産素材が満額貰える160階までのどちらかまでは進めたいなと思っています。


ボニト実装の時は、忙しくてインできなかったため、
早い内に素材は集めきっておきたいので。

とは言え、ボニトの生産素材は天廊内の宝箱からも生産素材が入手できるようなので、
場合によっては、160階まで行く必要もないかな、とも考えたり。




リアルで捻出できる時間と相談ですね。









ではまた。









mhf_20150424_223112_731_convert_20150425193253.jpg

今回の天廊の目玉は補償

こんばんは。

たらこスパゲティデビューのMo-jaです。









今回の天廊の目玉は補償なんじゃないかという気がするも、
4/24(金)時点では時すでに遅しな訳でして。

WS000002270424.jpg

一応、今回の天廊の目玉は、
パートナーとレスタを連れて行けるぜその他、と言う事だったはずなのですが、

WS000000270424.jpg

不具合が出たもんで、

WS000001270424.jpg

補償として、緊急メンテ後に報酬を出すんですが、
緊急メンテ前に得た報酬と重複して貰えるそうでして、
緊急メンテ前に天廊昇っておけば、その分だけ得をするという事のようです。





まあ、緊急メンテは4/24(金)10:00~12:00だったので、
これ書いている時点では、とっくに終わってる訳ですが。






告知は昨日(4/23)出ていたので、急いで天廊ぶん回した方も多い事と思います。


いや、私も気付いてましたけどね、告知。

でも、昨日は疲労困憊で回す気になれなかったのですよ。


ほ、ほんとだよ、負け惜しみじゃないよ。(震え声)



と言うか、実は個人的に天廊ってあんまり縁が無くて、
まともに回したのって第2回だけで、
後は全部忙しかったりで、あんまりインできない週に当たってることが多かったのです。



なので、経験が少ない分、私的には天廊ってものすごくハードル高いんです。

正直、装備もどんなのがいいのかよくわからないし、
タワースキルとかも、いまいちどうすればいいのかピンと来てないし。


当然、慣れなきゃその辺はわからないんですが、
慣れるためにも、時間があるときに落ち着いて取り組みたいんですよね。



現実的にそれをやろうとすると、
週末に何とか時間を捻出するしかないので、今週末は頑張りたいと思います。









ではまた。

一週間経っても超越秘儀が

こんばんは。

朝夕の気温差にやられるMo-jaです。









一週間経っても超越秘儀がしっくりきていない訳ですが、
全鯖での超越秘儀発動イベントについては、最終目標数を無事に達成したようです。

9804_4.jpg

WS000000270423.jpg

WS000001270423.jpg

初週の初めの方は1クエストにつき1回ぐらいは発動できるかな、という感じでしたが、
緊急メンテでゲージの溜まる速度を調整された後は、途端に発動する機会がなくなってしまいました。


本当に504,787回も発動したのか?水増しか?



と言うか、発動できたとしても、
正直どの程度クエストの達成時間に影響しているのか、個人的には全く分からない感じでした。


私が発動したのはハルドメルグのクエばかりだったので、
発動有無のそれぞれの比較ができる程、回数をこなしていないというのはあると思いますが。
(って言うか下手くそだから、発動しても攻撃当てられず、恩恵を受けれていないだけか)



とは言え、超越秘儀の実感が得られないのみならず、
六華閃舞に至っては、まだ一回も発動したことがありません。
(これも私が下手なだけか)


これは調整不足じゃないのかな、と言うのが今の所の正直な感想です。



超越秘儀はG7の目玉(のはず)ですので、もっと発動しやすくすればいいのに、
何かもったいない気がします。



今週来ている天廊の踏破報酬で、超越秘儀効果の強化できるアイテムが貰えるそうなので、
それらを使って強化すれば、もう少し面白くなるのかもしれません。


と言うか、せめてそうであって下さい。




その上で、上手く使いこなせるよう、根気よく頑張りたいと思います。









ではまた。

ニンファGXが強くて

こんばんは。

逆転負けを喫するMo-jaです。









ニンファGXが強くて、テンション上がり気味だったのですが、
生産・強化がまた面倒で、テンション元通りに移行しつつあります。


今週からはG7初の定期開催イベントで天廊が来ている訳ですが、
今回からの定期開催イベントは、ニンファGXシリーズという防具の生産に絡んできているようですね。

テコ入れですね。わかります。

9842_3.jpg

9842_6.jpg

何とニンファGXシリーズを生産するには、
天廊・極征・祭・大航祭の全てにおいて、イベント報酬を獲得しなければならないようです。



どれもスルーできなくなったではないか。



ちなみに性能はといいますと、

WS000000270422.jpg
WS000001270422.jpg

WS000002270422.jpg
WS000003270422.jpg

作成が大変なだけあって、防具も珠も強いじゃないですか。


これは欲しい。

欲しいんですけど、素材の要求数を確認すると、

WS000004270422.jpg



一方で、イベント1サイクルで入手可能な素材数はというと、

WS000005270422.jpg


入手数に関しては「最大の」と書いてありますので、
その「最大まで」頑張ったとして、1サイクルで2部位しか作れないという事ですね。

てことは、剣士・ガンナー一式そろえるなら、5サイクルを「最大まで」頑張る必要がある訳です。


私の性格からすると、労力がかかりすぎるせいで、
途中で忙しくてこなせないイベントがあると、途端にやる気が萎えて全部投げ出してしまいそうな気がします。




何とか、挫折しない様に頑張りたいと思います。









ではまた。

バレッタクエでも消化しに

こんばんは。

五臓六腑に染みわたるMo-jaです。









バレッタクエでも消化しに行こうかな、と考えていたところ、
先日の交流会でちょうど募集があったので、乗っかってみました。

GHCハルドメルグを練習するも、
ヴァニラアイス式回転攻撃がどうしてもかわせなくて、ゲンナリしていたところだったので、
気分転換にちょうど良かったです。

9800_1.jpg

WS000001270421.jpg

WS000000270421.jpg


まあ、バレッタの性能自体は、いつもの通り目を見張るものがある訳ではないので、
どうしても作らないといけないようなものではないのですが、
大型アプデのある意味記念という事で、コレクターズアイテムとして収集しています。


クエスト自体は、アイテム持込みなしで火山へ行き、
マカライト鉱石を調達せよ、という事です。


どうやってクリアするかは、手段が複数あるようです。

調合するなり、剥ぎ取るなり、順番に討伐するなり、
何なりとして頂ければと思います。

mhf_20150419_225818_187_convert_20150422002700.jpg

クリアするともちろん確定で、バレッタの生産素材が貰えます。




という訳で、バレッタクエも終わったところで、
明日からは、大型アプデ2週目ですね。


まあ2週目だからといって何かあるのかと言われれば、それは知りませんが。

明日の公式の更新を楽しみにしています。









ではまた。









WS000001270420.jpg

日曜日の事だったのですが、何故かやたらとアクセス数が伸びていたので、
何事かと思い、色々調べてみると、

WS000000270420.jpg

どうやらHCドスゲネポスでググると、このブログがトップに来ていたせいですね。

でも逆にトップに来ているのにこのアクセス数ということは、
よっぽどHCドスゲネについて調べる人が少ないんでしょうね。
(何か不具合も出てるらしいですし)

どっかに晒されたのかと思って焦りましたよ。

そろそろハルドメルグに

こんばんは。

雨時々Mo-jaです。









そろそろハルドメルグにでも行こうかと思い、
恐らく、防具作成斡旋イベントが来ているはずだと確認したところ、

9820_1.jpg

やっぱり来ていましたね。



とは言え、今回は強化段階毎に生産素材が貰える訳ではなさそうですので、
コツコツ素材集めを頑張ってね、という事みたいです。


WS000002270420.jpg

しかしながら相変わらずジェスGシリーズの生産素材は貰えるようです。


烈種防具もしくはG級防具のGFまで、剣士/ガンナーの一式を揃えればいいそうです。

ジェスG目的なら、烈種防具作るよりGFまでG級防具を強化する方が楽なのでしょうか?



何はともあれ、新モンスの確認がてら早速行ってみました。

mhf_20150419_111506_962_convert_20150420221900.jpg
mhf_20150419_111530_691_convert_20150420221836.jpg


オーソドックスな古龍種骨格で金属質な感じはクシャに通じるところがあるかもしれませんが、
鋭角な感じが、独特で格好いいですね。

モーションもオリジナルのものがあるし、謎判定も無いので戦っていて面白かったです。

G6の時はただただタフなだけのクジラだったので戦闘も含めて、結構できがいいモンスではないでしょうか?

ただ、攻撃力が高いので被弾しない様に立ち回らないと、
しょっちゅう回復しなくちゃいけない状況になってしまいました。

剛種も何回か行ったのですが、何より特にG級が強烈でした。

…まあ、私にとって被弾しない様に立ち回るとか夢のまた夢なんですけどね。


あと地味に周囲に配置される液体金属に根性殺しのスリップダメージの判定があるため、
体力1で耐えたからといって油断はできません。


水銀とか体に悪いし、しょうがないね。



という訳で、G級防具生産のためにはもう少し慣れる必要がありそうですので、
しばらく練習したいと思います。









ではまた。









mhf_20150419_230229_508_convert_20150420221919.jpg

昨日は同盟の交流会でした。

OBの方も2人見えられて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

mhf_20150419_224804_333_convert_20150420223239.jpg

ちなみにそのOBさん情報によるところ、
韋駄天防具のタンドレスシリーズに、G7から強化先が追加されたとの事。

強化素材に、韋駄天褒賞の「丈夫ななめし革」と「薄色の染料」を、
1段階強化毎に要求されるとかしないとか。

そんなん私には絶対無理だわ。

そういえばHCドスゲネポスとか

こんにちは。

日曜の朝は特撮から始まるMo-jaです。









そういえばHCドスゲネポスとかも来ていたんだな~などと思いつつ、

mhf_20150418_200112_149_convert_20150419090913.jpg

取り敢えず、土曜日の臨時メンテの補償が来ていますので、
皆様、忘れずに受け取っておきましょう。









そして、先述のHCドスゲネポスですが、新モンスの春止める愚にはまだ行っていないものの、
昨日のイベント穿竜棍武具の強化素材にGドスゲネポスの素材が必要になりましたので、
先にそちらに行って参りました。

WS000000270419.jpg

mhf_20150418_204927_005_convert_20150419090932.jpg

mhf_20150418_204954_496_convert_20150419090949.jpg

状態異常攻撃を繰り出すモンスターはHC化すると総じて、
鬱陶しさが増すのですが、コイツもその例に漏れず、麻痺ブレスやら麻痺溜まりやらを使ってきます。
(HCじゃなくてもG級なら使ってくるんでしたっけ?)



とは言え、今はハンター側も色々と充実していますので、
状態異常も比較的簡単に無効化できてしまいます。

手っ取り早いのは、支援一時ラスタを借りてきて同伴させることでしょうか?









そんなこんなで、素材も集まり切り、フロガダシリーズもGXまで強化しきりましたので、
イベント穿竜棍の生産素材を貰ってきました。

mhf_20150418_222821_010_convert_20150419091005.jpg

GX Lv1まで強化すればOKで、剣士・ガンナー合わせて合計5部位分用意すればいいみたいです。


…よく読んでいなくて、剣士・ガンナー両方とも一式GXまで用意しちまったよ。


肝心の穿竜棍の方は、取り敢えず今急いで作る必要もないので、
生産素材貰ったところで、今回のイベントはクローズしたいと思います。



そして次のイベントは何か確認してきます。









ではまた。

穿竜棍の嵐の型が

こんばんは。

サタデーナイトMo-jaです。







穿竜棍の嵐の型がG7から実装されたという事で(天の型も)、
どんなもんかと試してみたくなるのが人情というもの。



どうやら穿竜棍用のイベントも来ているようですので、
早速チャレンジしてみようと思います。

9818_1.jpg

目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】


穿竜棍向けの防具とイベント穿竜棍が作れるとの事です。


正直、今まで防具作りにかまけ過ぎていたこともあって、
穿竜棍はヴァシム・フワァールを持っているだけですので、
今回の穿竜棍が強ければいいな、などと淡い期待を抱いて性能を確認したところ、

WS000007270418.jpg

そうでした。

イベント武器は準G級なんですね。
すっかり忘れていました。

これでは一線で活躍させるにはちと役不足みたいですね。



とは言え、防具の方はといいますと、

9823_4.jpg
WS000004270418.jpg
WS000006270418.jpg

非課金防具としては、これまた結構イイ感じではないでしょうか。



イベント防具は後で欲しくなったら困るので、
私はできるだけ取り逃さない様にしておく派なのであります。



イベントの流れとしては、こんな感じ。

WS000000270418.jpg
WS000001270418.jpg
WS000002270418.jpg
WS000003270418.jpg
WS000005270418.jpg

イベントクエストに行って、防具の生産素材貰ったら、
生産・強化して、穿竜棍貰おう、って話みたいです。

mhf_20150417_215919_175_convert_20150418185536.jpg

イベクエ自体は、でかいトドがウロウロしている以外は簡単にクリアできます。

生産素材はメインとサブAでそれぞれ3個ずつが確定でしょうか。

mhf_20150417_224757_170_convert_20150418185552.jpg

生産には3個使用するの、剣ガン一式揃えるのであれば、
サブA込みで5回クリアすればOKですね。

強化は小型モンスの素材が多いので、かなり楽だと思います。

…が、ストックが少ないんですよね。
小型モンスの素材って。

日頃からちょこちょこ溜めておかなければなりませんね。




ちなみに、上記のイベントの流れだと、
STEP3までたどり着かなければ穿竜棍の秘伝書を貰えないみたいに見えますが、
それとこれとは、別の話なので、イベントに関係なくギルマスからとっとと貰いましょう。




てな感じで、私は結局小型モンス素材が足らずに強化が止まっておりますので、
今日はそれに費やす事になりそうです。


地道な作業ですが、頑張ります。









ではまた。

G7も来た事ですし

こんばんは。

2ヶ月ぶりでもMo-jaです。









G7も来た事ですし、久々に更新してみました。


2月の中頃ぐらいに忙しさがメルトダウンし、MHFに全くinできない日々が続き、
それに伴い、ブログ更新も完全放置。




最近、ようやくゲームする余裕もできましたので、
4/初ぐらいから、毎日1~2時間ずつinして、ちょっとだけ遊んでは落ちる、
というリハビリプレイ中です。



という訳で、あまり更新できる内容は無いかもしれませんが、
また少しずつ、雑記駄文を書き散らかしていきますので、
暇で暇でしょうがないという方は、是非覗きに来てやって下さい。

mhf_20150413_230925_355_convert_20150417202300.jpg









という訳で、トライダーG7が来たわけですが、

WS000000270417.jpg

早速、不具合メンテが入るようで、2ヶ月離れていてもMHFは平常運転で一安心。

WS000001270417.jpg



大型アプデに伴い色々と追加要素やリファインがある訳ですが、
個人的に一番、注目しているのがコレ。

WS000002270417.jpg

ついに来たか。

ついに来ましたか、と。



ようやく、マイセットに装飾品を記憶できるようになりました。

それに伴い、装飾品の嵌め替えをマイハウスで行えるようになりました。



装飾品を工房でいちいち付け替えるのが面倒系ハンターな私。

今までは、防具に対して、装飾品は常に固定して装備を考えたり、
どうしても付け替えが必要なら、同じ防具を作って、装飾品違いVerを用意したり、
同様に同じ装飾品を何個も作ったり。
(精錬が実装されてからは、ほんと泣けてくるレベルの労力)



この機能さえあれば、一つの装備に必要な分さえ揃えれば、
同じ防具や装飾品を何個も作らなくていい訳ですね。



これで今まで防具にばかり費やしていた、
素材とゼニーと労力を、武器にもつぎ込めるというものです。

そして、上記を理由に武器を強化してこなかった、という言い訳もできなくなる訳です。(アレ?)




今まで大量生産した防具珠が、大体無駄になる気がしなくもないが、
そんな過去の事にはこだわりません。
(深く考えると悲しみ呑まれるので忘れましょう)



てな訳で、テンションも上がってきた事ですし、
明日以降も、こまめに書き連ねていきますので、またよろしくお願い致します。









ではまた。
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR