朝飯前に

朝飯前をこなしたMo-jaです。









いろんな意味で大変だった土曜夜のシクレ:鬼に金棒を乗り越え、
翌日早起きして迎えたシクレはコレ。

mhf_20140831_075428_639_convert_20140831190612.jpg

朝飯前 99魂

 燃石炭 4個の納品
 ガミザミ 4匹の討伐
 イーオス 4匹の討伐




日曜朝の両軍シクレは通称”アホシクレ”枠と言うらしく、
毎回、納品や小型モンスの討伐といったクエがシクレになっているとの事です。



そういえば、私が休止前にプレイしていた時も、
演習の砂漠で卵納品のクエがあったような。


あの頃から伏線があったということか…







そして、その後の日曜昼シクレはコレ。

mhf_20140831_144758_805_convert_20140831190645.jpg

決戦、覇竜アカムトルム 49魂



おなじみの上位アカムでしたが、
私はよく考えるとHCで挑むのは初めてだったような気がします。




復帰して以降、ちょこちょこあるのが、
知っているモンスの募集に乗るものの、募集がHCになっているときに、
モンスと対面してからHCでは行ったことがない事に気付くパターン。



まあ、事前によく確認して、行ったことがあるか思い出してからにせよ、って話なんですが。


モンスの名前だけ見て、ついつい「あ!それ知ってる」ってなっちゃうんですよね。


これには気を付けなければなりません。







という訳で、日曜昼時点で個人の入魂は8,000を超えてきたので、
10,000魂目指して、日曜夜シクレでもうひと頑張りしたいところ。



今回はリアルの都合で、火曜水曜のインができないので、
月曜日までで出来るだけ稼がなければなりません。




頑張らねば。










ところで唐突ですが、
この度、「MHF-Gアンテナ」様と相互リンクをさせて頂きました。

その名の通り、MHFブログのアンテナサイト様で、そのリンク先に有名どころのブログも並んでおります。
興味のある方は、右のリンクからどうぞ。

というか、そんな中にこんな内容の無いブログが混ざっていいものか若干不安ですが…

まあうちはリンクフリーですので、その辺はあまり気にせずにいきたいと思います。

では改めまして、MHF-Gアンテナ様、よろしくお願いいたします。









ではまた。










mhf_20140831_143551_048_convert_20140831190631.jpg

シクレ上位アカムにて、尻尾も本体も溶岩風呂で全く剥ぎ取れないの図。

シクレ剛ガルバで

安定の乙率を誇るMo-jaです。









土曜昼シクレに満を持して剛ガルバが登場した訳ですが、
それはそれはヒドイ戦いでした(私が)。

mhf_20140830_162407_349_convert_20140830200623k.jpg

一応、事前に結晶耐性装備を作って、クシャの要領でランスで突き倒そうと思ったのですが、
私が全然立ち回れなくて、乙りまくってしまいました。

2時間弱回して、恐らく20乙ぐらいしたんじゃないでしょうか。
(一回、ハットトリックも決めましたしね)


一緒のPTだった猟団員の皆様、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

mhf_20140830_162448_404_convert_20140830200636k.jpg

慣れた双剣に持ち替えてからは、まだ乙りにくくなってきましたが、
そもそもガルバのモーションをちゃんと確認しきれていなかったのが、今回の失敗でしたね。

そういう意味では結晶耐性装備があった分、まだ生存率は上がったと考えられます。




やはり、装備も知識も事前に準備しておくことが大切ですね。









ちなみに、今回の祭では、シクレ以外の時間帯では、

mhf_20140830_180133_324_convert_20140830200745.jpg

mhf_20140830_184936_093_convert_20140830200727k.jpg

歌姫ストーリーを進めたり、




mhf_20140829_221324_816_convert_20140830200517.jpg

mhf_20140830_085207_542_convert_20140830200558.jpg

ハンターナビに従って、G級グレンを狩ったりしていました。








ハンターナビを進めるとグレン剣珠GFが10個も貰えるんですね。

グレン剣珠GFは、
剛撃2
怒2
達人3
というスキル値でガチガチの戦闘向けですので、かなり使いやすそう。





という訳で、先日作ったエントラGF一式に詰めてみました。

mhf_20140830_005403_557_convert_20140830200532.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エントラGFヘルム     (G)  Lv7  223   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGFメイル     (G)   Lv7  237  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGFアーム     (G)  Lv7  237  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGFコイル     (G)   Lv7  237  ●●● グレン剣珠GF, 強精珠G, 強精珠G
エントラGFグリーヴ    (G)  Lv7  237   ●●● 重塊珠, 仙人珠G
プーギー服なし

防御値:1171 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,剛撃+3,ブチギレ
回避性能+2,一閃+1,麻痺半減,斬れ味レベル+1,ランナー


これで大分G級っぽいスキル構成になったと思います。


当然ながら、まだまだ上の防具があるので、
あくまで途中のつなぎ防具になるとは思いますが、目先はこれで行こうと思います。









ではまた。








追記:昨日の記事で、金曜夜から日曜夜までのシクレの獲得入魂数が「49 or 99魂」と書きましたが、
   正しくは「49~99魂」でした。
    ※土曜朝の猟団エスピが66(74)魂でした
   訂正致します。

mhf_20140828_232524_652_convert_20140829203306.jpg

今夜からのシクレが49~99魂に

なるという事で、テンション上がり気味のMo-jaです。









WS000003260829.jpg

先日アカウントを作ったツイッターで見つけました。

金曜夜から日曜夜までという事は、
両軍シクレのタイミングとは微妙にずれているので、全部をこなす事は出来ないかもしれないですね。



というか、金曜夜はPC鯖は紅組のシクレなので、
早速、参加できません。
※筆者蒼組







ちなみに昨日(木曜)の夜シクレは蒼組でしたが、
対象は「鬼に金棒」

mhf_20140828_234035_223_convert_20140829203322.jpg

ラー変&ティガ変同時狩猟とか、ブランク有のヘタレには怖すぎます。
(HCだったので体力低いのが救いか?)





猟団&同盟団で回したのですが、
足りない私の実力は、諸先輩方に補って頂くという事で何とかなりました。
(寄生ですか?)









あと、ツイッターと言えば、
連動企画が公式に2つアップされていましたね。

WS000000260829.jpg

8873_3.jpg


好きな狩猟楽曲をツイートするとアイテムが抽選で5名に貰えるそうですが、
正直、私はプレイ中はiTune等を起動していることが多いので、BGMオフが基本だったりします。


昔、ランク上げか何かで作業プレイしているときに、飽き対策で始めたのがそのままデフォルトになっちゃいました。


ただ、モンハンの曲はカッコいいのが多いそうですので、
たまにはBGMをオンにしてプレイしてみるのもいいかもしれませんね。






あと、もう一つはコレ。

WS000001260829.jpg

WS000002260829.jpg

上記の公式ツイートをリツイートすると、
抽選で5名に藍井エイルさんのサイン入りパッケージが当たるそうです。



藍井エイルさんと言えば、ガンダムAGEのOP歌っている人ですね。




まあ、個人的にはサインよりもパッケの方が欲しかったり。
(藍井エイルさんのファンの方すいません、私あんまりこの人の事知らないのです)


てかパッケージってちゃんと中身入ってますよね?

まさかサイン入りの箱だけではないですよね?







幾らなんでもそんな事はしないですよね。








ではまた。










mhf_20140829_004642_364_convert_20140829203343.jpg

歌姫ストーリーを

進め始めたMo-jaです。







正確には、再開した、といったところでしょうか。

8月頭に復帰した後、何をしていいのかわからなかったので、
取り敢えず、歌姫ストーリーを進めたのですが、
2章をクリアした時点で、

 「以降はG級になってから来い」

と追い払われ、泣きながらマイホームに帰ったという事がありました。






歌姫ストーリーを進めると、未だに触らせてもらえていない穿竜棍が解放されるという事で、
G級になった今、ようやく3章に入ることが出来るようになったため、
早速トライしてみました。


今まで穿竜棍は人が使っているのを指を咥えてみているだけでしたが、
ようやく自分も遊べるようになると思うと、否応なく期待も大きくなっていきます。




という訳で、早速3章のテオとルコ×3を瞬殺し、(←レスタのせいです)
3章の本番とも言える相手に当たりました。

mhf_20140827_235108_918_convert_20140828205954.jpg

アノルパティス一頭の狩猟



G級から登場のモンスターで当然私は初見。

★6のクエストですので、今の私のとってはかなり危険な相手です。

mhf_20140827_235338_078_convert_20140828210009.jpg


怒り時は突進で体力150から9割持っていかれる程の相手。


mhf_20140827_235510_469_convert_20140828210023.jpg


しかし私は負けません。
レスタがいるから穿竜棍への期待が心の支えになっているからです。




グレン骨格ですので、モーションにも似通っている部分もあり、
そこに活路を見出して、何とか討伐することが出来ました。









そして次なる相手は、

mhf_20140828_001302_509_convert_20140828210109.jpg

雷極龍レビディオラ

遠目に見てもルコの亜種です。


ルコ自体は戦いなれた相手ですが、
如何せんこちらは、G級でかつルコと似て非なるもの。

mhf_20140828_001832_826_convert_20140828210122.jpg

コチラも、今の私では怒り時の突進で即死寸前です。



しかし私は負けません。
優秀な一時ラスタがいるから穿竜棍への期待が心の支えになっているからです。




という訳でこちらも討伐成功。

mhf_20140828_002601_047_convert_20140828210205.jpg

さすがG級★7クエストといったところでしょうか、殴られれば強烈でしたが、
一方で、岩が無いぶんルコよりも戦いやすかったように思います。









以上で3章のお題もすべてクリア。

歌姫の歌がいよいよ解放されるとの事ですので、待ちに待った穿竜棍の解放です。







mhf_20140828_000727_885_convert_20140828210051.jpg

「穿竜棍はよ! はよ!」










mhf_20140828_000513_625_convert_20140828210037.jpg

「まだやで」










mhf_20140828_000727_885_convert_20140828210051.jpg

「……………………えっ?」











mhf_20140828_000513_625_convert_20140828210037.jpg

「穿竜棍は8章クリア後やで」











………




……………








mhf_20140828_002136_942_convert_20140828210149.jpg

「だ ~ ま ~ さ ~ れ ~ た ~」

※勝手に勘違いしただけです










はい、盛大に勘違いしていた訳ですね。

3章は歌姫の歌解放だけでしたね。




でも、この行き場のない穿竜棍への期待はどうしたらいいの?


腹いせに歌姫に石ころ投げつけて(プレゼントして)やりました。




特に印象は変わらないそうです。








以後も、また歌姫との寸劇見ながら、8章まで進めなければならないのか…




コツコツ頑張ろう。








ではまた。










mhf_20140828_000727_885_convert_20140828210051.jpg

「笑うな!エドワード」

エントラGF一式を

完成させても若干不満なMo-jaです。










という訳で、G級に昇格後右も左もわからない為、
取り敢えずハンターナビに従ってエントラGFシリーズ一式を作成してみました。

猟団員の方々からも、採取メインで作れるから初手の装備にお勧めとの事でしたので、
チキンな私にはちょうどいいかと。









で、出来上がったのがこんな感じ。

mhf_20140827_002348_910_convert_20140827223249.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エントラGFヘルム     (G)  Lv7  223   ●●● イーオス射珠GF, イーオス射珠GF, 剛力珠
エントラGFメイル     (G)   Lv7  237  ●●● 剛力珠, ピエトラ剣珠GF, ピエトラ剣珠GF
エントラGFアーム     (G)  Lv7  237  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エントラGFコイル     (G)   Lv7  237  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エントラGFグリーヴ    (G)  Lv7  237   ●●● 重塊珠, 笛吹珠G
プーギー服なし

防御値:1171 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,暴風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人









笛吹き名人はスロットが一個余ったので、
適当に突っ込んだ結果ですが、その他のスキルに関しては、
★1のクエストで作れる範囲で装飾品を考えて構成してみました。








…う~ん。

あんまりG級っぽくないですね~

まあ最初ですので、あんまりたくさんのG級スキルは付けられないのでしょうけれど、
一閃+1だけってのはちょっと寂しいかな、と。
(あと個人的には業物が欲しい)


ただ防御力は今着ている装備の1.5倍ぐらいあるので、
G級モンスターと殴り合いになっても、何とかなるのかな?
(殴り「合う」前提です)





取り敢えず、次のモチベーションとしては、
これのスキルをもう少しG級っぽくしてみることにします。


もしくは他のG級防具を作るというのも考えるべきか?









ではまた。










mhf_20140826_212412_580_convert_20140827223235.jpg

先日デイリーバサルで、戦闘中にバサルが水浴びを始めたんですが。

水が弱点って嘘なの?

Twitterを唐突に

始めてみたMo-jaです。










始めたといっても、面倒臭いのでつぶやくつもりはないんですけどね。



じゃあ何でTwitterを始めたかと言いますと、
これまた唐突に、MHF 公式ツイートをこのブログに埋め込んでみたくなったから。





埋め込んでみたくなった理由は特に無し。







完璧に思いつきです。






でも思いついた後に気付いたのですが、
確か以前に、MHF公式をフォローするか何かでアイテムが貰える、みたいなことがあったような。





期待せずに次回のTwitterイベントを待ちましょう。









もし(MHF公式の)Twitterに興味ある方は、
このブログの右側に埋まってますので、ご覧下さい。









ではまた。










mhf_20140826_002030_101_convert_20140826205656.jpg

G級で初めて戦える相手は楽しい♪

極限征伐戦で

懐かしの再会を果たしたつもりでいたMo-jaです。










昨日の事、G級に昇格するとともに、広場にファンファーレが鳴り響き、
あっという間に昇格したことがバレてしまった訳ですが、
早速、「極征行こう!」とのお誘いが。










昇格したばかりでGzがなかったのですが、
その辺をデイリーで稼ぎつつ、向かった先はシュレイド城。






相手は私にとっては、今は懐かしミラボレアスです。







黒ミラと言えば、HR50試験で戦った以外は、
ミラトリオで会ったぐらいですかね。


HR100~SRにてミラボレアスのクエストってありませんしね。

結構久々で、特にHR50試験の事を感慨深げに思い出したりしながら、
黒ミラの登場ムービーを待ちます。










mhf_20140824_153314_438_convert_20140825220048.jpg

懐かしい後姿。


そして、さあ早く顔を見せて久方振りの対面といきましょう。










mhf_20140824_153317_591_convert_20140825220104.jpg





何か知ってるのと違う…










mhf_20140824_153542_060_convert_20140825220118.jpg


何 か 知 っ て る の と 違 う ! !









…はい、という訳で私が知っているのと別人でした。

↓私が知ってるの

miraboreas_2.png



もうこの後は阿鼻叫喚でした。

(主に逃げ回るのに必死で)SSも撮れない始末。







お約束通り元気玉で消し炭にされたりしながら、
這う這うの体で、広場に帰ってきました。

(狩コの常時みなもと発動のおかげで3死は免れましたが)







まだG級に上がったばかりで実感はありませんが、
きっと先々、ああいうのばっかり出てくるんでしょうね。


頑張らねばなりません。












ではまた。










mhf_20140824_231948_991_convert_20140825220139.jpg

ようやくG級に

昇格を果たしたMo-jaです。









という訳で、色々やり残したことはあるにせよ、
ついに私もG級ハンターの仲間入りを果たしました。



HR999+どれか一つSR999 という条件自体は、前回の祭りの最中に達成していたのですが、
主に非G級の報酬ブースト目当てで昇級を止めておりました。



が、やはり今のMHF-GはG級ありきで回っている部分が多数であり、
やはりG級にならないと遊びにくいもので、いよいよ昇格する決意を固めたというわけであります。











そんなこんなで、昇級試験のクエストを受注します。

mhf_20140824_144929_792_convert_20140824194037.jpg


シャンティエン
当然知らないモンスターです。

場所は大型探査船。

mhf_20140824_145007_383_convert_20140824194055.jpg

そしてムービーと共に登場。

mhf_20140824_145024_351_convert_20140824194110.jpg

対峙してみると古龍とはいえ、海竜種骨格なんですね。
クアルセプスと同じ要領で行けそうです。

mhf_20140824_145129_067_convert_20140824194145.jpg

何回か殴ってますと、
…ん? 怒りましたかね?

mhf_20140824_145215_262_convert_20140824194240.jpg

本気モードか知りませんが、今度は常時浮遊しての戦闘に。
双剣だと届きにくくて難しい。

mhf_20140824_145752_482_convert_20140824194335.jpg

それでも殴ってると、今度は甲板から遠く離れて、
暴れまわりながら落雷攻撃。

こっちの攻撃届かへんっちゅうねん。
どないすんのよ?

mhf_20140824_145816_284_convert_20140824194408.jpg

…む? 何か拾いました。
これを使えってことですか?

mhf_20140824_150019_681_convert_20140824194430.jpg

拘束弾をヒットさせて、

mhf_20140824_150421_787_convert_20140824194452.jpg

殴り合いの再開です。

mhf_20140824_150513_629_convert_20140824194507.jpg

大分、体力を削ったかな、というところで、
逃げ出すシャンティエン。

mhf_20140824_150707_849_convert_20140824194531.jpg

討伐できなくて若干不完全燃焼ですが、
これで無事に試練をクリアできました。









mhf_20140824_150855_342_convert_20140824194627.jpg

G級昇格









という訳で、無事昇格できましたが、
この試練がゴールではなく、新たなスタートラインな訳ですよね。



正直、スタートする準備も何もできていない状態ですから、
まだまだ前途多難ですが、またコツコツ頑張っていきたいと思います。









ではまた。










mhf_20140824_204640_624_convert_20140824204708.jpg


ちなみにG級に昇格する前に全SR999にしてみました。

必要ないことはわかってましたけど、ブーストかかってる今やらなかったら、今後絶対やらないと思ったので。

結晶耐性といえば…

……結局思いつかないMo-jaです。








大方の予想通り、次の入魂祭では剛種ガルバダオラが来ると思われますので、
対策として、結晶耐性装備を準備しようと思っております。








で、その結晶耐性って何よ?








どうやら最近追加されたスキルなのかな?

少なくとも最近復帰した私は知らないです。








とは言え、前にガルバと戦った際に、
結晶を食らって動きが鈍くなったところに即死攻撃を畳み掛けられて乙、
なんてことがありましたので、とりあえず結晶耐性がお手軽につくものを調べましたところ、










イナバレッタF









今配信中のイベント防具ですが、単体で結晶耐性スキルが付きますので、
これが一番お手軽かと。

mhf_20140823_191723_037_convert_20140823233356.jpg




クエ自体も簡単ですしね。

mhf_20140823_191806_280_convert_20140823233424.jpg

mhf_20140823_192907_744_convert_20140823233511.jpg






これと、あとは有り合わせの防具+αで、突貫ですが何とか装備を作るつもりです。






ただ、もうすぐG級に上がるつもりなので、
現状のSR帯で新防具作るのも、ちょっともったいない気がします。




まあでもしょうがないか。









ではまた。

mhf_20140823_230334_074_convert_20140823233713.jpg












mhf_20140823_225441_259_convert_20140823233636.jpg

今日も報酬でHC素材が1枠10個も出ました。

何これ?

今更ながら(?)覇種

デビューを果たしたMo-jaです。









先日のオフ会でも、

今から進めるなら、覇種防具とかを作るよりも、G級にさっさと上がって、そこで装備整えたほうが早いよ、

と言われたのですが、
今作っているディオ武器の天嵐強化に覇種素材が必要だったものですから、
ついに覇種デビューしちゃいました。










という訳で、行ってきました覇種オディバトラス。

mhf_20140821_232644_236_convert_20140822211805.jpg









オディバトラスが実装される直前ぐらいにMHFを休止したものですから、
私はオディバトラス自体が初めてでした。

(厳密には休止後のオフ会で一回だけ行ったことがあるのですが、その時はジャガイモで即死でした)








聞くところによると、オディバトラスは覇種の中でも比較的易しめだという事と、
おかえりCPで無料付与されているアシストコースの力を借りて、
ゴリゴリと回してみました。






mhf_20140821_234304_676_convert_20140822211821.jpg

すると結構出ますね、弩岩竜の崩鱗。


覇種素材なので結構マゾいのかと思ってましたが、
基本報酬で5~10枚ぐらいは出てました。
(よく考えるとアシストの激運のおかげ?)









結局、6戦位で目的の素材は集まりましたので、早速武器を強化。

mhf_20140821_234716_526_convert_20140822211837.jpg

なんかもう、この時点でとんでもない性能の武器に見えるのですが、
G級武器って強化するとこれよりも強いわけですよね?









恐ろしい世界です。









ではまた。









mhf_20140821_232403_032_convert_20140822211748.jpg

連続の狩人祭りに

寝不足の懸念があるMo-jaです。







シクレに参加するために、夜遅くて朝早い生活になりますので、
体力的にきつい部分があります。





この間の猟団オフ会で、団長にも言われましたが、
朝シクレをあきらめればいいんです。




でも、ちょっとでも祭ポイントが欲しいポイント乞食Mo-jaには、
難しい選択なんですよ。










WS000000260821.jpg

という訳で次の祭りは、ガルバダオラがシクレに来そうですので、
とりあえず、弱点の雷属性の武器を作りにディオレックスを回していました。










mhf_20140821_001222_804_convert_20140821195716.jpg

動き早い上に、

mhf_20140821_001207_785_convert_20140821195701.jpg

固いから厄介。







ディオ武器は匠で紫ゲージがでるようですので、
瞬発力はまあまあではないかと思っています。




できれば入魂祭りまでに、覇種武器まで強化しておきたいところです。










ところで、全然話変わるのですが、
昨日(8/20)、おかえりキャンペーンでプレアシ無料付与なので、
ネカフェたっぽりでランク上げしようか、思案しておりましたが、

mhf_20140820_234954_627_convert_20140821195641.jpg

HC適正武器レア度4倍ボーナスを忘れていました。









という事は、昨日の計算は、

極秘依頼盾蟹(SR300~)であれば、

 20,000SRP × 3 × 4 × 2 × 4 = 1,920,000SRP


極秘依頼鎧竜(SR700~)であれば、

 40,000SRP × 3 × 4 × 4 = 1,920,000SRP



某小部屋で調べると、
ランクを1から999に上げるのに、14,000,000P程弱必要とのことですので、
単純計算で7回ぐらい回せば、一つの武器種がSR1から999になるということですか。




仮に11武器種全部をSR1から999にするとすれば、
半日ぐらいか…









やはりこれは、狩コ入れて週末はネカフェに籠るべきか…




…悩ましい。








ではまた。

おかえりハンターさん!キャンペーンが

結構嬉しいMo-jaです。








今週のイベント等の更新を公式HPで確認していると、
こんなキャンペーンが。

WS000001260820.jpg

5/21~7/23の間に稼働していなかったアカウントに対して、
色々とプレゼントがもらえるそうですが、









私、完全に対象です。



(何か対象でない人も誤って特典が貰えていたようですが、そこはあえて気にしない)









正直、かなり嬉しいです。







多分、ずっと現役で稼働していて、対象外だとすれば、
あな妬ましや状態だったかもしれませんが、
逆の立場になれば、これほど嬉しいとは。








現金なものです。









そして色々貰えるのも嬉しいのですが、

WS000004260820.jpg

WS000005260820.jpg


それよりも、

WS000006260820.jpg









ということは、もし狩人応援コースを入れて、ネカフェに行くとすると、

これと、

WS000007260820.jpg

これが、

8862_1.jpg

これと合わさって、

WS000000260820.jpg

これを回せば、

WS000002260820.jpg








極秘依頼盾蟹(SR300~)であれば、

 20,000SRP × 3 × 4 × 2 = 480,000SRP


極秘依頼鎧竜(SR700~)であれば、

 40,000SRP × 3 × 4 = 480,000SRP










ここが頑張り所ということですか?

(思いっきり運営の掌の上で転がされている感はありますが)









結構真剣に悩んでいます。










ではまた。

【後編】久々のオフ会で

これまた久々に難波を歩いたMo-jaです。






さて、この記事は「【中編】久々のオフ会で」の続きの記事ですので、
まだ未読の方はコチラをどうぞ。








で、その久々の難波で先導を任される無茶振りに応えるべく、
いよいよ、お待ちかねの飲み会会場へ向かいます。



会場は、くれおーる道頓堀店

87882_2.jpg

お好み焼き等の粉もんの美味しい店ですが、
紹介したのは地元民ではなく、千葉県民の団長。




店知らなさ過ぎだろ、地元民(Mo-ja含む)









という訳で、ココからはお酒も入り、
さらにヒートアップ





といきたいところですが、
しぐれ氏以外、お酒弱過ぎ!!
(飲まないだけ?)

かく言う私も、お酒メチャクチャ弱いので、
言えた義理ではないのですがね。

mZBsxXxxwzBxrPdhZGmi3wYE3G2ANeaL0zfGazZ8r7cAxYO6ZxA9k69WrRJpdNvQ2vSnIA--.jpg

※画像はイメージです




まあ、結局ココも食べるのがメインになっていましたが、
飲めなくとも、非常に楽しかったので良しとしましょう。









楽しい雰囲気の中、一次会もお開きとなり、
342氏と吉野葛氏はここで御帰宅。


お二人様、とても楽しかったです!!
また、飲みましょう!!








そして入れ替わりで現れたのは、
これまたお久しぶりの猟団員バトーさん氏。







というか、貴方最近inしてませんでしたよね?


inしていないのにオフ会には参加するとは…






KIAI入ってます。
(もはや様式美)







まあ、私も半分それに近い状態ですので、
人の事は言えませんが。





バトーさん氏とは過去のオフ会で面識があったのですが、
変わらずお元気なようで何より。








そして、本オフ会最後の締めはこのお店。

IRORIダイニング ゆるり

0666305366_l2.jpg

※画像はイメージです





まあ、適当に歩いているときに目に入ったお店だっただけなのですが、
炉端焼きの美味しい、2次会にピッタリのいいお店でした。
(最初に頼んだドリンクを、店員がお盆ごとひっくり返すという事故はありましたが)





さすがに二次会はまったりな雰囲気でしたが、
それでも最後までモンハントークが止まりませんでした。






というか、オフ会の最中にも、

 「パローネ大航祭が来ているのに、こんな事してていいのだろうか?」

なんてセリフが出るぐらい、皆さんすっかり飼い慣らされております。









という訳で、あっという間の1日でしたが、
トークに食事にトークに食事に…


あれ、喋って飯食っただけですね。



でも非常に楽しかったからいいのです。





直接会うからこそ話せることもありますしね。


そういった点でも非常に貴重な時間でした。









そして最後に、一緒にオフ会に参加した猟団員の皆様、
またの機会にも是非よろしくお願い致します。









という訳で、結局長くなってしまいましたが、
これでオフ会レポートは終わり。



次は、メゼポルタで会いませふ!!










ではまた。

【中編】久々のオフ会で

食べ過ぎて胃の調子が悪いMo-jaです。






さて、この記事は「【前編】久々のオフ会で」の続きの記事ですので、
まだ未読の方はコチラをどうぞ。










そんなこんなで、サイゼリアでの狩トークの最中、
約1名がとある絵師様のエメ子(ハンマー秘伝装備の女キャラ)を推し始めたところから、
話題はあらぬ方向へ…






ええ、そういう2次絵の話が始まると、
大体、次は薄い本でも探しに行こう、ってなりますよね。







え、ならない?







いや、なりますとも!







むしろ、なるという方向で一つよろしくお願いします!









という訳で、ノリノリのMo-jaの先導で、メロンブックスにやって来ました。

061203_1.jpg

※画像はイメージです









これまた約1名、ご贔屓のサークルの新巻を探そうと意気揚揚でしたが、
いざ店内に入ると、びっくりする程の人、人、人…





いかがわしい表紙の本が並んだ棚の前に、恐ろしい程の人口密度で、
(主に)男性ハンターが蠢いておりました。

comiket.jpg

※画像はイメージです



途中、-hiro氏-氏が迷子になるというハプニングに見舞われつつも、
何とか店内を1周して脱出に成功。




結局、約1名がご贔屓のサークルの新巻は見つかりませんでしたが、
(出てないのかな?)
まあ、その辺はご愛嬌。









その後、メイド喫茶の看板に釣られてみたり、
プラモを見ながら、約1名が艦これについて熱く語ったりを経て、
ついに6人目のPTメンバーから連絡が。









夕方のなんば駅前に登場したのは、
猟団員吉野葛氏。





お盆の日曜日ですら用事で忙しい中、
合間を縫っての参加となったようです。






やはりKIAI入っています。









吉野葛氏を加えた一行は、
飲み始めるには少し早かったので、ガストで時間つぶしに。

0_convert_20140818215921.jpg

※画像はイメージです









朝から、
 マクド→スタバ→サイゼリア→ガスト
と、薄い本のお店以外では常に何か食ってる気がしますが、
そこは気にしてはいけません。









そして次はいよいよ飲みに行くのですが、
まだ長くなりそうですので、またここで切ります。









ではまた。


後編へ続く







mhf_20140808_232156_489_convert_20140809185317.jpg

【前編】久々のオフ会で

酔いどれハンターのMo-jaです。





という訳で、昨日(8/17)は猟団の大阪オフ会に行って参りました。






私としては久々のオフ会で、(←まずMHF自体が久々なので当たり前)
緊張半分、楽しみ半分といったところだったでしょうか。



特に団長以外の方々とは初めて会う訳ですが、
チャットではなく、中の人と直に話をする事が怖くもあり面白くもある。

これがオフ会の醍醐味だと思います。









では早速、オフ会の様子について簡単に。




8/17(日)朝8:00頃、運良くinしていた団長と落ち合う場所を確認して、
向かった先が、ネットカフェ「バグース道頓堀店」




大阪における、ランランる~♪御用達のホテルです。

01.jpg







まず当日までどこでいつ合流するのか決めていないというのが、
我が団のクオリティーオフ会慣れした団長だからこその成せる業ですね。






到着したところ、朝マック中だとの事で、
合流先をマクドナルドに変更するハプニングに見舞われながらも、無事に合流。








そこで出迎えてくれたのは、約2年ぶりの対面となった団長と、
すでに合流していた、猟団員342氏。




342氏、何と始発で難波に向かい、AM8:30頃にはすでに合流していたとの事。





KIAI入ってます。









初対面の342氏との挨拶もそこそこに、
マクド→スタバとハシゴしながら、2年分の募る話や342氏への質問攻めで過ごしていると、
Mo-ja、ここでデジカメを持ってくるのを忘れるという痛恨のミスに気付く。







このブログにアップするための画像が撮れない為、家に取りに帰るかどうかで悩んでいる横で、
隣のビックカメラで新品の購入を勧める畜生2人。

V_DSCN5101.jpg








…ええ、さすがに、買いませんとも。

その代りに、本日の撮影はあきらめることに。

という訳で、以降の画像はイメージでお送り致します。











そんなこんなであっという間にお昼になり、お昼をどこで取るか思案中していたところ、
降臨されたのは、猟団員しぐれ氏。



実は、私はゲーム内ではまだしぐれ氏会った無いにもかかわらず、
先に中の人と対面してしまったため、リアル初めまして状態に。

しぐれ氏は前日の8/16も、団長とサシで飲んでいたという事で、
2日連続の参加でした。






こちらもKIAI入っています。
(お忙しいところありがとうございました!)









昼食をサイゼリアで取りながら、(←敢えて地元の名物を攻めない!)
狩トークに花を咲かせていると、遅れて合流してきたのは、猟団員-hiro氏-氏。

-hiro氏-氏とは、私が休止する前から面識はあったのですが、
直接、会うのは初めてでした。

index.jpg

※画像はイメージです




お昼はすでに食べたとの事で、一緒にランチとはいきませんでしたが、
しっかり腹ごしらえしてから合流する-hiro氏-氏、

KIAI入っています。








ここで5人PTとなった一行はさらに狩トークに盛り上がりながら、
日本橋の方へ足を踏み入れて行くのですが、

5186-L.jpg

※画像はイメージです

長くなりそうなので、一回ここで切ります。


ではまた。


中編へ続く







mhf_20140810_003819_913_convert_20140810195048.jpg

パローネ大航祭に

困惑気味のMo-jaです。









毎度のことながら、復帰してからというものの、
知らない事が多くて、新しい単語を聞く度に調べものに時間を取られる毎日です。





という訳で、今日の知らない単語はコレ。

WS000000260817.jpg

パローネ大航祭



察するにキャラバンクエのテコ入れと見ました。


で、あれば基本的にはキャラバンクエを踏襲しているはずですので、
一から調べて回る必要もないかと思いましたが…

WS000001260817.jpg

WS000002260817.jpg

WS000003260817.jpg

WS000004260817.jpg

のっけから「スコア」とか「ランキング」という単語に???って感じです。





まあ、わからない事は調べつつも、取り敢えず挑戦してみようと思います。

航路の数も多いのでコツコツ行きます。

mhf_20140816_144148_072_convert_20140817075147.jpg

902航路行ったら、めっちゃブルック沸いてるし。









ではまた。

mhf_20140816_231048_940_convert_20140817075036.jpg

mhf_20140816_230850_598_convert_20140817075111.jpg











mhf_20140816_225934_939_convert_20140817075133.jpg


昨日(8/16)、剛ガルバに連れて行ってもらえたのですが、
出てきたある素材の名前を一瞬見間違えたのは、私だけ?

Vita版の発売に

時の流れの速さを感じるMo-jaです。









ネトゲもついに携帯機で遊べる時代になりましたか。


私もネトゲ歴がそんなに深い訳ではないんですけれども、
それでも携帯ゲーム機で3Dグラのゲームがオンラインでできるようになるというのは、
ビックリする部分の方が大きいです。










という訳で、Vita版発売記念で何か防具貰いました。

mhf_20140815_232435_669_convert_20140816132309.jpg

曙光シリーズ(剣士タイプ防具)一式 & 月陽シリーズ(ガンナータイプ防具)一式


どうも調べてみますと、ガチャの装備のようですね。


普段ガチャらない人なので、ちょっと得した気分です。










それから話は変わりますが、超今更ながら祭が終わりましたので、その結果をば。
(13日から旅に出ていましたので、15日の夜までどっちが勝ったのかも知らなかったのです)

WS000000260816.jpg

サーバー1は蒼組の勝利。


そして個人の結果としては、

mhf_20140815_230920_431_convert_20140816132252.jpg

頑張って10,000魂以上入れた甲斐もあって、
結構な祭Pを貰えました。
(何より、私の2倍、3倍の入魂をして頂いた団員様に感謝感謝でございます)









という訳で、祭Pを使って、
以前から着ていたクロノス(ハーヴェスト系の防具)を一段階上のレアーシリーズに強化してみました。

mhf_20140816_122546_280_convert_20140816132339.jpg

写真は、頭を超絶のピアスⅥにして適当に珠詰めたもの。




外見は変わらないんですね。






取りあえず、G級に向けて何作ったらいいのかわからなかったので、今着ているものを強化してみましたが、
ハーヴェスト系は最終的に、G級防具にまで強化することができ、
それなりの性能を持っているようですので、これの強化を軸に進めていこうかと思います。




長く着ているものなので、愛着もありますしね。









ではまた。










8792_4.jpg

まだ行けていませんが、これも楽しみにしております。

金塵龍ガルバダオラに

デジャヴを感じるMo-jaです。










という訳で、8/13(水)以降の期間限定クエストの情報が更新されましたが、
何といっても目玉はこれでしょう。

WS000000260812 (1)

金塵龍ガルバダオラ








要するにクシャの親戚という事でいいんですよね?

でも亜種とか希少種ではない?

アクラ・ヴァシムとアクラ・ジェビアみたいな関係?








復帰して以降、ちょくちょくヴォルみたいな金さん銀さんや、
涼しげな色のレウスと戦ったりしましたが、
これもそういった感じなのですかね?









そしてこいつから生産できる新しいフルクシャがコチラ。

8792_5.jpg

剣士


8792_6.jpg

ガンナー






スキルは「見切り+2」の他、「結晶耐性」と「支援」が発動するそうです。

ムムム… どっちも知らないスキル…




まだまだ分からない事は多いという事か…









ではまた。










mhf_20140812_062540_554_convert_20140812213514.jpg

適当にHC下位ゴゴ行ったときにHC素材を1クエで2つ引いてしまった。

こういう時は反動で、ちょっとした悪いことが起こりそうで嫌だ。

SR999に

ようやく上がりましたMo-jaです。




双剣だけですが。

mhf_20140811_064506_212_convert_20140811203505.jpg







これでHR999+どれか一つのSR999を満たしますので、
(試験を通れば)G級に昇格することが出来ます。










…が!










非G級の特権である報酬ブーストが失われてしまう…










これは正直悩ましい。


と、言いますのも、
2年間のブランクがありますので、その間に実装されたものについては、
ほとんどの素材を持っていません。








加えてG級に向けて強化したい装備も作れていませんので、
正直、このブーストのままもう少し素材集めしたいとか思ってたりします。









…でも、G級に上げないと、中々猟団員さんや同盟団の方々と遊び難いですしね。









あな悩ましや。









…取り敢えず、他の武器も良く使うものはSR999に上げてから考えます。

G級でも秘伝書を装備するには、その武器種がSR999になっている必要があるそうですので。










ではまた。










mhf_20140810_215030_065_convert_20140811203448.jpg

Mo-jaを探せ!

8,000入魂の壁を

何だかんだで超えてしまったMo-jaです。










昨日(8/9)、8,000は無理かもと書いた翌日に言うのもなんですが、

mhf_20140810_195212_677_convert_20140810195742.jpg

今現在(8/10)こんな感じです。









昨日の記事の後、
土曜夜、日曜朝、日曜昼のシクレを回したのですが、
それぞれ、

mhf_20140810_000918_420_convert_20140810195013.jpg

剛種イナガミ 99魂


mhf_20140810_080029_368_convert_20140810195030.jpg

アイルーメラルー闘技場 101魂(ドスランポス×2込)



そして、画像撮り忘れましたけど、
狙撃珠G上位茶ナス 49魂









いずれも同盟の方々と回したのですが、
私以外、皆G級でどのクエも、0~1ラスタで終了。


そりゃ1ラスタ99魂連続で回せば、入魂数稼げますわ。









そして、参加者で唯一のSRハンターであった私は、
9割寄生状態だったので、途中から非常に居た堪れない気持ちになったりしたり…




まあ、ここでお世話になったことについては、
出世払いという事でよろしくお願い致します。









ではまた。









mhf_20140810_090753_149_convert_20140810195102.jpg

ところで、たっぽりデュラを回しているときに、
一回だけ、特別枠でHC素材が10個報酬で出たんですけど、何これ?

秘伝防具への扉の

前で立ち往生中のMo-jaです。










先日、工房のオヤジに言われたから、という訳ではないのですが、
私は休止する以前に秘伝防具に手を出したことがなかったもあり、
今更ながら、秘伝防具を作ってみようかな~という気になっていたりします。





何故作ろうと思ったかと言いますと、
一つに、休止している間に防具(とスキル)が増えすぎて、
何をどう作ってどう組み合わせればいいかさっぱりわからないという事と、
(↑シミュレータ回せ)
二つ目に、今はかつての右見ても左見ても秘伝、っていう訳ではなさそうですので、
自分なりのペースで作りながら遊べるかな、と思った事です。
(↑人と同じことしたくない、ただの天邪鬼)









以上に加えて、公式HP見ていると、

WS000000260809.jpg

秘伝防具作成を斡旋しているではありませんか。








まんまと運営に乗せられた感じもしますが、
こういうサポート有なら、作ってみようという気にもなる訳です。









という訳で、サポートの条件を確認してみますと…

WS000002260809.jpg








実施期間:7/23~7/30









終わっとるやないか!

私が復帰する前に終わっとるやないか!
(注:筆者が復帰したのは8/2)









早速、出鼻を挫かれてしまった訳ですが、
確認すると、第一弾を達成していなくても、第二弾以降にチャレンジできるみたいですので、
気を取り直して確認してみると、

WS000003260809.jpg









…終わってはないけど、祭で8,000入魂が必要!?


それはちょっとキツイな…








ただ、第三弾以降はG級でないとできないようですので、
取りあえず今は、この第二弾にチャレンジしてみますかね。










しかしながら、一方で、覇種防具とかG級以降も色々防具があるみたいですので、
時間と労力の兼ね合いもあるため、
本当に秘伝作るかどうかは、もう少し考えてみたいと思います。








ではまた。










mhf_20140809_074823_690_convert_20140809185342.jpg

8/9(土) 朝シクレ 鳥トリとり 42魂(クック変種込)

シクレ茶ナスで

身の程を知ったMo-jaです。









正直、PSは元から皆無にしても、
装備は必要最低限の性能を、と思って作っていましたが、
昨日(8/7)のシクレ茶ナスで、2年前の最低限など最早何の意味もないと思い知りましたね。








上位とは言え、ゴリ押しで茶ナスを0分針とか、猟団員の皆様凄すぎです。




むしろその程度は当たり前だというのか?









私のイメージでは、ハメるなり、弱点属性&軟らか肉質部をピンポイント攻撃でようやく0分針って感じなんですが、
そんな事する必要は全然なかったですね。
(注: 私は戦力としてカウントしていません)








mhf_20140808_000633_210_convert_20140808211339.jpg

棘茶竜の豪棘がチョクチョク出たのは嬉しかったですが。









しかしながら、今日(8/8)の夜シクレは相手方に来るようですので、
今夜はSR上げをすべきでしょうか?

WS000000260808.jpg




さっさとG級に上げるべきか、
それとも装備の差を痛感したところで、先に装備作りに取り組むか…










まあ、流れで考えます。







ではまた。










mhf_20140807_230009_096_convert_20140808211319.jpg

毒怪鳥の紫石頭も引いてやったぜ。

デイリーモス4頭

で99魂入ると昨日知ったMo-jaです。











…デイリーバサル行った後に…

WS000001260807 (1)









何故誰も先に教えてくれないのか!? (八つ当たり)




今日は忘れずに行くようにします。










昨日(8/6)の夜はシクレ(筆者PC鯖蒼組)が取れなかったので、
本日(8/7)の朝シクレに参加しようと思ったのですが…









シクレ発覚が7:50。

私8:00には仕事行かなアカンねんけど…











何故早く見つけてくれなかったのか!? (八つ当たり2)






内容は、7:00~9:00演習レイアだったみたいですが、
朝で人少なく、ウマシクレでもなく、発見も遅かったので、
これは、昼もこちらのシクレで、夜はまた相手にシクレ取られるかと思ったのですが、










WS000002260807.jpg

何とまあ、夜も蒼シクレの模様。

(昼シクレが団クエだったせいかな?)









これは頑張らなアカン。









ではまた。

mhf_20140806_234416_519_convert_20140807214451.jpg

入魂祭&報酬ブースト祭だというのに

今週の土曜日は仕事に行かなきゃならないMo-jaです。









巡り合わせの悪さにゲンナリですが、
そこは気を取り直して、できる限り時間を捻出して入魂したいと思います。










と、思っていたら気になるイベントが…

8764_1.jpg

WS000000260806.jpg









ムムム。

復帰してからと言うものG級中心な感じの環境を気にして、
早くSR上げてしまおうか、などと考えていたのですが、これはお誂え向き。










入魂と両立できるかしら?









どっちにしても頑張らなければなりません。









ではまた。










mhf_20140805_002537_606_convert_20140806212808.jpg

何作ったらいいかわからず工房で困っていたら、「親方のオススメ」の文字が。

開いてみたらコレですよ。

復帰したばかりの人間にいきなり勧めるもんかね、秘伝防具は。

祭の気配に

ホイホイされて猟団に復帰したMo-jaです。









WS000000.jpg

かつては結構、祭に入れ込んでいた方だと思うのですが、
やはりブランクがあっても、祭の知らせを聞くとテンション上がってきます。


とは言え、今の入魂トレンドも知らないし、そもそも装備も型落ち品ばかりなもんですから、
今回は手探り入魂になりそうですかね。

団平均は下げない程度には頑張る、と言うのを個人目標にしようと思います。
(これでもハードル上げ過ぎ?)








mhf_20140805_005104_065_convert_20140805220115.jpg

という訳で、かつてお世話になっていた猟団「ランランる~♪」に復帰させて頂いた訳ですが、
無論、祭だけが目的ではなく、やはり一緒にプレイするお仲間がいないとオンラインゲームの醍醐味は味わえません故、
そこのところが一番大事。




今回の復帰の決定的な後押しとなったのは、猟団長からのオフ会へのお誘いでしたので、
当然と言えば当然なのですが、猟団に入るなら「ランランる~♪」以外の選択肢はありませんでした。

このゲームをプレイしていて一番楽しかった期間に属していた猟団ですので、私としては自然な事でしたね。










未だ公式HPを見ながら、色々思い出そうとしながらも、

 シジル?

 極征?

という感じで知らない事が山盛りの状態ですので、まだまだですが、
まずは目先の祭を頑張りたいと思います!










ではまた。











mhf_20140804_223037_834_convert_20140805220035.jpg

何だこれ?

ウラシマ効果

で何が何やらさっぱりなMo-jaです。









何が浦島かって、そりゃもうモンハンです。


離脱期間は約2年でしたが、その間に色々あった事がうかがい知れまくるこの変わり様。




取りあえず昨日(8/3)はリハビリと知識のブランク埋めの為、
一人で色々いじっていたのですが…










mhf_20140803_224656_668_convert_20140804210058.jpg

この辺も

mhf_20140803_224712_645_convert_20140804210143.jpg

この辺も

mhf_20140803_220400_444_convert_20140804205842.jpg

この辺も何か変わってる気がする。







あと、

mhf_20140803_220418_776_convert_20140804205919.jpg

ここと、

mhf_20140803_234449_425_convert_20140804210306.jpg

この画面と、

mhf_20140803_221127_755_convert_20140804210010.jpg

この沸き立つオーラは何!?










mhf_20140803_225347_280_convert_20140804210221.jpg

あと、ラスタは自分で育てて、自分で連れて行くスタイルになったのかな?

mhf_20140803_230530_022_convert_20140804210241.jpg

レスタばりに喋るし










mhf_20140803_224739_583_convert_20140804210204.jpg

それから、親方もようやく自力で剛種武器作れるようになったのか。

腕を上げたようで、わしゃ嬉しい。










という訳で、ウロウロすればするほど、知識の補填どころか、
わからない事がどんどん増えていく始末。


これは明日以降も、私自身のアップデートを頑張らなければなりません。









ではまた。











mhf_20140803_223157_071_convert_20140804210031.jpg

デイリークエって元々3回も行けたっけ?

1回だったような気がするし、そうでないような気もする???

約2年ぶりに

自身のブログを開いたMo-jaです。









お久しぶりですが、約2年ぶりにMHF(今はMHF-G?)に触ってみることにしました。



復帰のきっかけは、かつてお世話になった猟団の団長様からオフ会のお誘いを頂いたことによるものなのですが、
私自身も2年前とはリアルの状況も少し変わったこともあり、またプレイしようと思った次第です。



とは言え、今回は「長く細く」をテーマにゆっくりと(以前も大概ゆっくりでしたがw)進めていきたいと思います。







という訳で、早速昨日(8/2)、以前お世話になった猟団の交流会に混ぜてもらいました。








…っていうネタで復帰一号記事を書こうと思ったら、SSが一枚もない!




リハビリがてらのプレイに必死で、写真撮り忘れてた…orz


加えて久々にオンラインで他人様と一緒に遊べて楽しかった、というのもありましたしね。
(↑やっぱりこれ重要)










という訳で、代わりに本日(8/3)甲子園で実施の阪神vsDeNAの写真を記載しようと思うのですが…










IMG_2271_convert_20140803212815.jpg

雨天中止…




グラウンドがこの有様ではどうしようもないですね。

IMG_2272_convert_20140803212922.jpg




モンハンだったら、狩りは雨天決行なんですけど、野球はそうもいきません。









てなわけで、のっけからグダグダですが、
次からはぼちぼちinした時のことを書いていくようにします。







ではまた。










番外編

IMG_2268_convert_20140803213008.jpg

雨の中、傘を持って守備につくマット・マートン外野手
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR