狩人祭報酬2週目&12倍界王拳→13.5倍界王拳??

こんばんは。

京セラドームのフェンスの色味は今の方がいいと思うMo-jaです。













さてさて、狩人祭の褒賞も第2週目に突入という事で、

先般から話題になっている呑竜のなわばりも含めて、色々配信されていますね。





WS0000000822.jpg

真・HRPたっぷりクエスト


特アビは今までのたっぽりの中でも、最も獲得HRが多いようですが、

果たして特デュラのようにサクサク回せる仕様なのでしょうか?


何となく闘技場にアビが配置されているとは思えないし、

既出の沼地ならまだしも、何かのイベクエでチラッと出た雪山アビだったら、

マラソン的な意味で相当面倒臭い気が…

(↑キケン大好きないんですか?^^;





WS0000010822.jpg

呑竜のなわばり


ご存知、古龍種の汎用素材が入手できるなわばり系のクエストの中でも、

特に簡単なのがコレ。

罠捕獲笛1ラーハン3で頭破壊込みでド安定だとか何とか。

以前はネカフェ限定配信だったので、私まだ一回もやったことないんですよね。





WS0000020822.jpg

緊急依頼!シリーズ

一回で証が2枚もらえる剛種クエですね。

天嵐防具が実装されて、その前身の剛種防具を作ろうって方もいるでしょうし、

多少は需要も増しそうですね。

私も以前に無料でもらった剛武器で、証が足りなくて放置していた奴用に少し回そうかしら。





WS0000030822.jpg

蒼白眠鳥と2つのメモ

ネオジムメモとメルクリメモが同時に確定1枚ずつ入手できるクエですね。

これはこれで集めるのが面倒なので、こういう時に稼いでおきたいのですが、

それよりも最近はフェルミメモを筆頭に、

ガルムメモとかブロアクメモとかその辺の方がネックになるんですが…





WS0000040822.jpg

ゼニーたっぷりクエスト

極金銀卵という事で、報酬の金銀卵がわんさか出るクエですね。

まあこれも金欠の人には嬉しいかな。









という訳で、今週も色々忙しいのですが、

できるだけ頑張って、稼げるときに色々稼ぎたいと思います。












稼ぐと言えば、先週の話なんですが、

ネカフェでHRP4倍という事で、珍しくプレミア&秘伝を入れて、

ネカフェで12倍界王拳してきました。









…もちろん泊りで。












その結果、ほぼ全てSR200台だったのが、

mhf_20120819_142054_966_convert_20120822192415.jpg

ほぼ全てSR300台一部SR600台に。





総活動時間14時間ぐらいでしょうか?

こうやって時間を計算すると、別に泊まらんでもよかった気もしますが、

まあそこは泊りでやる事で、合宿気分にして自分を鼓舞させる効果があった訳です。

(↑少し苦しい言い分か





いずれにしても飽きっぽい私としては結構頑張った訳です。




ただ、本当の所は他の武器種でSR600欲しいやつがまだあるので、

また機会を見てSR上げだな~とか思っていると、

5941_1.jpg

プレミアムコース HRP/SRP3倍祭



えと…


これはもしや、

  プレミア×秘伝×ネカフェ

 =3倍×1.5倍×3倍

 =13.5倍界王拳

ですかね??




.5倍がどういう扱い(切り捨て?)になるのかはわかりませんが、

12倍界王拳より強力なことになっていますね、コレ。




先述のたっぽりアビが回すに値するかどうかはわかりませんが、

仮にそれを回すとして、

 7,500×13.5+3,000(プレミアボーナス) = 10,4250HRP



う~ん… 2週連続でネカフェに泊まるかどうか迷ってます。







さすがに、2週連続っていうのもあれだし、

普段ハンターライフコースしか入れてない人が、急にプレ秘伝入れまくりっていうのもあれだし…






でも、やる気になってるときにやらないといつまでもついて回るしな~SR上げ…










まあ、もう少し考えてみます。


ではまた~ノシ













mhf_20120819_130405_749_convert_20120822193028.jpg

ちなみに、プレミアの副産物で開拓がマッハで進んだ結果、

知らぬ間に開拓終わってました。


感慨深さも何もあったもんじゃないですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リオレイア希少種に行ってきました&第54回狩人祭結果発表

こんばんは。

センサー式で自動で水が出る水道に反応しないMo-jaです。













さてさて、

皆様、入魂祭お疲れ様でした。



世間ではお盆休みと言う事で、お休みが取れた方も多かったかとは存じますが、

休みだからと言って、ゲームに使える時間があるかどうかというと、

そうでもないのが実情だったのではないでしょうか?



かく言う私は、最終日(水曜日)の朝シクレまでガッツリ回せるほど自分の時間を取ることができまして、

何とも恵まれた環境にあるな、と再確認した次第です。












その代わり、という訳ではないのですが、

最終日シクレ終了後は、家族サービスを行う約束となっておりまして、

早速、お出かけの準備をしてリオレイア希少種に行ってきました。













IMG_1833_convert_20120815211511.jpg

リオレイア希少種(実物大) @USJ

IMG_1835_convert_20120815211126.jpg




はい、という訳で、

ユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました。


実は、9/30(日)までの期間限定で、

ユニバーサルスタジオジャパンでは、モンスターハンター・ザ・リアルというイベントをやっておりまして、

上の実物大リオレイアや、展示ブース、リアル集会所、タイムアタックイベント etc

様々な催し物が実施されております。



展示内容は、MH3GPなどの携帯機シリーズからの物も多いのですが、

MHFしかやったことのない私でも十分、雰囲気は楽しむことが出来ました。

(携帯機持っていないので、集会所で遊んだりはできませんでしたが)



もしお近く(USJは大阪です)にお住まいで、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?






ちなみに、去年登場したというリオレウス希少種(実物大)もありました。

IMG_1832_convert_20120815211451.jpg

IMG_1840_convert_20120815211201.jpg













それから、アイルーが歩いていたので写真撮ってもらいました。

IMG_1850_convert_20120815211215.jpg

これ、人形じゃなくて着ぐるみなんですよね。

(↑アイルーに中の人などいない! って言うのは今回はなしで)


嫁より小さかったので、アクターさんは女性ですかね?

それか、ちっさいおss   やめとこう…












さらには、売店でこんがり肉が売ってたので買ってみました。

IMG_1853_convert_20120815211530.jpg

こんがり肉G ~ウルトラ上手に焼けました~ ¥1,980 (←!


コレ、写真で見るよりも結構大きくて、

ゲーム内でハンターが5秒ぐらいで完食するのとか絶対無理です(←言われなくてもわかるわ)





IMG_1857_convert_20120815211230.jpg

という訳で、「ウルトラ上手に焼けました~♪」





売店のおじさんが商品を手渡す際に、

照れながら小さめの声で「ウルトラ上手に焼けました~♪」って言うのが妙に哀愁を誘いましたが、

そこは同じサラリーマンとして、お上からの指示には従わなければならない悲しみが痛いほどによくわかります。


頑張ってればきっといいこともあるさ! お互い頑張りましょう!












…何の話でしたっけ?








ああ、そういう訳で入魂祭明けで寝不足気味でしたがUSJで、一つ頑張ってきたのですが、

帰宅後PCを開くと、今回の祭の結果が発表されていましたね。

WS0000000815.jpg


はい、結果は260,000,000魂行きませんでしたね。

それどころか、途中でねじ込んできた呑竜のなわばりの条件である、250,000,000魂すら届きませんでした。




まあ先に述べたように、お盆休みであるが故にゲームに時間が割けなかった人もいるでしょうが、

何よりここ数カ月の間にプレイヤー人口が根本的に減ってると思うんですよね。



話がそれるので詳細は書きませんが、結局今回の祭では引退した人が戻ったり、

ましてや新規さんが増えたりって言う効果はなかったでしょうから、この結果は当然かと思います。


やっぱり、もうちょっと運営方針考えて頂けたらな~

というのが今も変わらない私の率直な思いですね。












で、先日突然ぶっこんできた呑竜のなわばりですが、

苦し紛れの起死回生の手すら不発に終わってどうするのか?


達成できなかったのは我々ですが、目論み通りに事が運ばなかった運営さんの面目丸つぶれだな、

とか思ってよくよく公式HPを見ると、

WS0000010815.jpg

結局配信するんかい!






…いやまあ、配信されて当然私もうれしいですよ。

私も剛翼とか欲しいので、きっと回すと思います。












でもね、仕事としては無様ですよ。










まあ、それでもご新規さんは嬉しいと思うし、

(むしろご新規さんは嬉しいと言ってくれ!間違っても秘伝作るから剛翼要らないとか言わないで!)

私も先述のように、欲しい素材はいっぱいあるのでこれはこれで甘んじて享受させて頂きます♪











ちなみに、今回の祭での褒賞関係の結果としては、

・祭ポイント4倍&祭典の証4倍

・猟団ポイント4倍&ギルド貢献ポイント4倍

・長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍

・8/15~8/22まで配信

 研究計画クエスト配信(氷弧竜&蛮竜)

 祭典の思い出増量クエスト配信

 「激流と猛毒」クエスト配信(剛チケ)

 「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト配信(勝ちラオ)

・8/22~29まで配信

 ゼニーたっぷりクエスト配信(極金銀たまご2本)

 「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信(ネオジム&メルクリ)

 「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(9本)

 勝ちネコスペシャル!真・HRPたっぷりクエスト配信(3本)

 「呑竜のなわばり」クエスト配信

と、いったところですね。








という訳で、今週も忙しくなりそうですが、

頑張ってクエ回ししてきます。




では~ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

呑竜のなわばり??そして天嵐武器

こんばんは。

雷に怯えながらネトゲをするMo-jaです。












はい、という訳で、

シクレ中も落雷で落ちやしないかとビクビクしているここ数日ですが、

(今朝の大阪の雷は凄かった…)

現在の戦況は、

WS0000010813.jpg

8/13(月) 13:00時点





う~む、コレは前回の勝ちネコ(第50回狩人祭)と比べますと、

同じ月曜の昼時点では、

 第50回 … 190,103,837魂

 今回  … 158,950,535魂





…結構、差がありますね。







これは、かなりやばいかな~と素人目にもわかる訳でして、

さすがにカプコンさんも、大感謝祭か何かの連動祭で失敗できないと思ったのでしょう、

何かコッソリ追加されてるし↓

WS0000000813.jpg

総入魂数250,000,000魂達成で、呑竜のなわばり配信










まあ、テコ入れですよね。





ただ、今更これで戦況が動くかと言われれば、

ちょっとそうとも思えないのが正直なところ。






根本的なところ、引退者が帰ってくるわけでもないし、

ご新規さんが増える訳でもないですしね。







まあ、私自身はブレずにこのまま全シクレブン回しますがね。





結果は人事を尽くして天命を待つ、と言う事で、

運営さんの補正が入るのを待ちましょう。(←オイ












話は変わりますが、

最近、というかクロノスを作ってから、

比較的HCクエにも行くようになりまして。




まだこれと言って作るものを限定していないので、

色々経験を積む意味で、入れそうな募集に流れで乗ったりしております。





その結果の一部ですが、

初天嵐武器を作ってみました。

mhf_20120812_134339_040_convert_20120813142705.jpg

天狼極剣【月蝕】




ご存知、天嵐武器と言えば、

旧HC剛種武器なんて呼ばれていたものですが、

以前は武器魂使うくせに、HC武器の特典である、

「HCクエでゲージが一段階UP」が適用されないという、何故かハブられた存在でした。




ところが、8/1のアプデで、

同時に実装された、天嵐防具装備時に以下のような特典が追加されました。

 ・武器倍率アップ(天嵐防具装備部位数に応じてパワーアップ、剛種武器も対象)

 ・剣士武器ゲージ1段階アップ
       (天嵐防具2部位以上。HC武器のHCクエストにおける補正と同じ、元が紫なら空色になる)

 ・ガンナー武器のクリティカル距離での威力UP(天嵐防具2部位以上、弓の場合はさらに強撃ビンが強化)

(以上、ココ!より抜粋)



元々強い剛種武器をさらに強化するので、

基本性能はもちろん高いのですが、それに加えて上記の特典ですので、

その戦力は推して測らずや。



これは、天嵐防具&武器指定来ますか??









ちなみに、(当然ながら)私はまだ天嵐防具は作っておりませんので、

天嵐武器の真の力は発揮することはできませんが、それは追々。





って言うか、天嵐防具の強化素材がオールHC素材って何よ。





強化させる気あるのか?っちゅう話ですよ。


(これは暗にHC素材の更なる緩和フラグですか?)






私的には、秘伝防具の方の強化素材をオールHC素材とかにしたらよかったのでは?

とか思ってたりします。


マゾい事には変わりないんだけど、紙集めオンラインで延々イノシシ狩りにはならなかっただろうし、

それを解決させるために、優先依頼とか実装しなくても、

みんな自然と色んなHCモンスに挑んだんじゃないかな、と。





まあ、後の祭りですが。











では、引き続き入魂してきます。

また~ノシ












mhf_20120805_231256_206_convert_20120813142751.jpg

あるとき、団交流会の最後に団員さんのマイハウスで集合写真撮ろう、となった時の一幕。


他人のマイハウスに入るため、案内のお姉ちゃんに殺到する団員さん達20数名。




…怖い。

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たっぽりで↓狩人祭で↑たっぽりで↓??

こんにちは。

ゲリラ豪雨に降られたMo-jaです。












で、家帰った途端に止むし! (←お約束ですよね












さてさて久々の更新となりましたが、その理由は、

例によって、7月末のたっぽりを頑張った反動でモチベーション低下に見舞われたからです。












やっぱり私には向いてないみたいですね~

作業的な連戦は。




それでもSRはできるだけ上げておきたいし、

実際、たっぽり前日とかは「っしゃ~明日から3日間頑張るで~!」ってなるんですが、

いざ始めてみると、ミルミルとテンションが降下していって、

最後は死んだ魚の目になって日曜日を終えます。






で、そっからしばらくinしたくなくなるんですが、

実際はデイリーとかもあるし、装備は作りたいので、

何だかんだ言って、結局ほぼ毎日inしてます。


ブログ更新しようって気までは起きないのですがね。

(↑言い訳乙)










という訳で、ノラリクラリと過ごしていた訳なのですが、

そうこうしている内に、祭が始まりましたね。

WS0000040812.jpg

8/12(日) 4:00現在の戦況








今回は勝ち猫と言うことですので、

全鯖総入魂数でのカウントになっております。



最高ランクの褒章は、260,000,000魂達成によりますので、

何とかそれ目指して頑張りたいところ。



前回の勝ち猫では、270,000,000魂に到達しましたが、

その後色々人の流れに変化があって、直近の祭では10,000,000魂行かなかったので、

お盆休みと重なってることも相まって、どうなるのか微妙なところでしょうか?





私の関して言えば、

勝ち猫でシクレ全公開ですので、出勤時間帯以外は全部参加するつもりです。

(↑暇人?)








何はともあれ、皆様も270,000,000魂目指して頑張りましょう!












という感じで、モチベーションも戻ってきたところで、こんなお知らせが↓

5924_1.jpg

夏のたっぽり祭り 第2弾



WS0000020812.jpg

WS0000010812.jpg

ネカフェ限定たっぽり無差別配信ですが、

今回特筆すべきは、ネカフェだと獲得HRP/SRPが4倍になるという事。











…ネカフェにSR上げしに行くしかないやん。










この時点で、若干テンション下がっているんですが、

ここまで来たら逆に開き直って、祭終了後に24時間耐久ネカフェで、

必要なレベルまで徹底的にSR上げをして、今後しばらく作業しなくてもいいようにしてやろうかしら。









普段はあんまりやりませんが、この際だからプレ&秘伝コース入れたとして、

たっぷりデュラがHRP6,500魂だから、

 獲得HRP×プレミア×ネカフェ×秘伝 

 =6,500×2倍×4倍×1.5倍

 =78,000HRP



誤差はありますが、

私は持っている秘伝書はSR200を超えていますので、

仮にSR200からスタートしたとして、それをSR700まで上げるには、

 SR200~299 … 9,150HRP/R必要

 SR300~399 … 10,250HRP/R必要

 SR400~499 … 11,650HRP/R必要

 SR500~599 … 13,450HRP/R必要

 SR600~699 … 15,650HRP/R必要

 SR700    … 18,150HRP/R必要

なので、

 9,150×99+10,250×100+11,650×100+13,450×100+15,650×100+18,150

 =6,024,000

だから、6,024,000HRP必要な訳ですね。



今回はプレミア入れているので、

高ランクによる獲得ポイントの減衰は無効になるから、(←ですよね?)

デュラに行かなければいけない回数は、

 6,024,000÷78,000=77.230…

だから、78回。










少な…くない。

(実際はSRP499とSR699で難しい書物を納品しないといけないので、そこでロスする分@2回増えるのかな?)








いや、まともにやるよりは圧倒的に少ないんでしょうけど、私にはこれでもしんどい…

しかも、一つの武器種でこれですしね。





とは言え、いつまでも逃げ回ってられないし、

ちょっと真剣に考えてみようかしら、24時間耐久ネカフェ。




私は参加できませんが、

ちょうどうちの猟団でもオフ会の代わりにネカフェ合宿やるみたいですしね。



一人でミニキャンプ張るのもたまにはいいかも。

(↑言うは易しです)










まあ何はともあれ、とりあえず今は祭がんばります!






ではこの辺で~ノシ

mhf_20120811_215737_264_convert_20120812115201.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR