エキシビションハントと荒天貫く閃晶の瞬き

こんばんは。

謎の停電に恐れおののくMo-jaです。












昨日なんですが、22:00頃にモンハンをしていたら突然リビングの電灯が消えまして、

最初は「停電か?」とか思ったんですが、目の前のPCはバッテリー稼働に変わっていないしテレビもついている。


「なら球切れ(←言い方古い)かな?」と思ったんですが、スイッチいじったら普通に点きました。


…霊的な何かのせいでしょうか??










さてさて、昨日はとりあえずinして祭の褒賞の確認。

mhf_20120418_213706_525_convert_20120419214745.jpg

よしよし、ちゃんとカンストしてるね♪




ちなみに、今回の上位入魂猟団も発表されておりまして、

WS0000050419.jpg

我がランランる~♪は2鯖蒼組18位でした。

(蛇足ですが、通常祭で超連敗中のランランる~♪ですが、こういう時に限って勝ってる方の組なんですよね)









という訳で、早速、勝ちラオに行きたいところではありますが、

今週は堰を切ったかのようにイベクエが大量配信。




まずはサラリと新衝撃クエに。

WS0000030419.jpg


これまでは、広域スキルがつく装飾品は、

友情珠(2スロ)で+4か、友愛珠(1スロ)で+1ぐらいで結構扱いにくい印象だったのですが、

今回の友愛珠Gの登場で、その辺の現状が改善されそうですね。



mhf_20120418_234942_689_convert_20120419214708.jpg

特異レイアは確か初めてだったと思うんですが、

基本的には適性金レイアが時々フェイント気味にサマーソルト出してくる感じでしょうか。


まあ、深追いしなければそんなに強敵ではないかと。




mhf_20120418_233958_552_convert_20120419214729.jpg

報酬は確定が4個。










続いて期間限定イベクエに。


5507_1.jpg

エキシビションハント


以前に配信されたモスカバシリーズの再配信と、FXへの強化素材入手クエの配信です。





イベントの流れはこんな感じ↓

5507_2.jpg


例によって、私は生産自体は以前に終わらせていたので、

FX強化素材のみゲットしに行きます。







mhf_20120419_002235_515_convert_20120419214636.jpg

マストオーダーは、ゴゴモアの尻尾破壊と狩猟。

mhf_20120419_002332_066_convert_20120419214622.jpg

まあ、そんなに難しいものではないですね。



ちなみに防具は貸出です。

mhf_20120419_002527_934_convert_20120419214606.jpg

武器種の制限もあり、

片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン限定です。




…まあ何でも問題ないかと。




ちなみに報酬はこんな感じ↓

mhf_20120419_001953_251_convert_20120419214651.jpg

確定は一個。


FXへの強化は一部位あたり一個なので、とりあえず10個集めておけばいいでしょう。




ちなみに、肝心の性能ですが、

WS0000010419.jpg

WS0000020419.jpg

非課金なら比較的使えるかもしれないかな~と思うのですが、

剣士・ガンナー共に自マキが邪魔?ですかね。












話はさらに変わりまして、公式HPにF.4のプレビューサイトのプレビューが出ていますね。

WS0000000419.jpg

晶竜クアルセプスと言うみたいですが、

何か体からブツブツ出てますけど、病気ですか?



と言うのは置いとくにしても、

ヴァシムと思いっきりニッチが被っているように思いますが、大丈夫か?


それとも、見かけとは裏腹に予想だにしない力が秘められているのでしょうか?

…まあこの辺は、追々明らかになっていくでしょうし、それが楽しみでもある訳ですしね。




あと、見た所、飛竜種ではないと思いますが、

アビに引き続き、獣竜種なのでしょうか?


それともまた違う種族のモンスかな?


確か3rdかトライかであんな格好のモンスがいたような気がしますが、それですかね?

(海竜種でしたっけ?間違ってたらすいません)



いずれにしても、新しいものが増えるのは楽しみですね♪



プレビューサイト自体は5/2オープンみたいですので、

それまではフラゲをたのしm… おっと。






では今日はこの辺で~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂祭と2億7千万魂

こんばんは。

足つぼマッサージに弱いMo-jaです。












さてさて皆様、ご無沙汰しておりましたが、

まずは気になる狩人祭の結果から。

WS0000000418.jpg

総入魂数:271,513,266魂



もう目標の2億2千万魂なんかぶっちぎっての結果となりましたね。


しかも火曜朝の集計の時点で、2億2千万魂超えていたのは意外でした。




私としても、是非勝ちラオを回したかったので、

ブログ書くのもほっぽりだして、シクレだけですが全力入魂の一週間でした。



おかげさまでこんな事↓に。

mhf_20120418_001000_443_convert_20120418193041.jpg

自身初の1万魂の大台突破にびっくりです。


古龍祭のときですらこんなに行きませんでしたので、

事前にわかっていたという事も含めて、今回は美味いシクレが多かったという事でしょう。





事実、上にも書きましたが、

稼ぎのほとんどはシクレでの入魂によるもので、それ以外では500魂も入れていないはず。




逆に言えば、シクレさえきっちり押さえれば、

サラリーマンでも入魂数を伸ばせられるという事ですね。

(シクレの時間に自由であることが大前提ですが、これが一番難しい)




という訳で、一週間更新をしなかったせいで、

SSのフォルダには大量のシクレ画像で溢れておりましたので、

その画像で今回の祭を振り返ってみましょう。









mhf_20120412_073730_403_convert_20120418200535.jpg

4/12(木)朝 フェルミメモドスガレ 33魂
全てはココから始まった… とか言ってみたりする初シクレ。
朝なので出勤までの時間のみ参加。


mhf_20120412_221643_602_convert_20120418200635.jpg

4/12(木)夜 上位クシャ 33魂
上位なので閃光、麻痺、スタン等で適当に拘束しながら戦えば、至って無害な存在。

 
mhf_20120413_073709_953_convert_20120418200704.jpg

4/13(金)朝 剛ルコ 99魂
今回の大量入魂の原因の一つ(2回目3回目含む)。
朝だったので出勤までの30分程度のつもりでしたが、剛翼・稀玉の引きが良く、ついつい長引かせてしまいました。


mhf_20120413_220926_516_convert_20120418200754.jpg

4/13(金)夜 下位アビ 33魂
沼地アビは初めてでしたが(と言うかアビ自体あんまり行ったことない)、特段変わったことはなくボコボコにするだけ。
捕獲させる前に高火力で昇天させるのが流行り…なのか??


mhf_20120414_073800_544_convert_20120418200830.jpg

4/14(土)朝 下位ヒプ 24魂
今回、強いてマズシクレを上げるならこれでしょうか?
HC化して遊んでいましたが、残念ながらHC素材は出ず。


mhf_20120414_152100_003_convert_20120418200910.jpg

4/14(土)昼 演習レイア 33魂
演習系は装備固定なので、案外メンドクサイ事も多いのですが、
これに関して言えば、ハンマで囲んでボコボコにすれば抵抗させずに沈められます。
(私はSRハンマでなく、居場所がなかったため笛です)


mhf_20120414_221239_963_convert_20120418200937.jpg

4/14(土)夜 上位ゴゴ 33魂
唯の上位ゴゴなので、閃光でココを落とした後は適当に殴るだけ。
敷居が低いシクレは、楽な分、面白みに欠けてつらいかも。


mhf_20120415_073222_732_convert_20120418201009.jpg

4/14(日)朝 上位クシャ 33魂
2回目の上位クシャでしたが、前日に布団を敷かずに寝落ちしたせいか、風邪ひいて頭が痛い…
途中、休憩を挟んだものの根性で参加。
結局500魂は入れてしまうほどの美味シクレ。


mhf_20120415_144443_400_convert_20120418201040.jpg

4/14(日)昼 剛ルコ 99魂
剛ルコ逃すまじ!と言う事で、朝シクレ終了後はおとなしく寝ていた甲斐があり、何とか起き出して参加。
神様は頑張りを見ていてくれたのか、今回も剛翼・稀玉の引きがイイ!


mhf_20120415_222952_999_convert_20120418201114.jpg

4/14(日)夜 強襲ガノ 40魂
強襲とはいえ、結局は上位ガノをボコるクエ。
雑魚もいないので、煮るなり焼くなり味方を爆撃するなりお好きにどうぞ。


mhf_20120416_071632_150_convert_20120418201139.jpg

4/15(月)朝 下位アビ 33魂
例によって、出勤までの時間だけですが軽く連戦。
このぐらいになってくると、いよいよ2億2千万魂も見えてきて、追い込みにかかります。


mhf_20120416_230503_378_convert_20120418201208.jpg

4/15(月)夜 フェルミドスガレ 33魂
1回目もそうだったんですが、個人的には入魂よりもフェルミメモ獲得を主目的としていたんですが、
これがどうして中々出ません…
入魂は美味かったですがね♪


mhf_20120417_222321_155_convert_20120418201233.jpg

4/16(火) 剛ルコ 99魂
上記の通り、火曜朝の時点でまさかの2億2千万魂突破していたため、4/16(火)朝シクレは不参加。
それでも夜の剛ルコは素材集め&入魂底上げのため参加。
(実はその前に、団員さんのほぼ全員がカンストしていたみたいですが…)










という訳で、振りかえってみると、やはり美味いシクレが多かったですね。



ある程度の装備があれば、遅くても3ラスタ以内には終わりますし、

唯一時間がかかるとすれば剛ルコガチですが、これは獲得魂が99魂なので、見返りは十分。



そりゃ2億7千万魂も嘘じゃないわな、とも思えますね。









昨日(火曜日)の時点で、

これで目的の勝ちラオ行ける~♪

とか思ってたんですが、よくよく考えると私は水大へヴィ装備を持っていない事に気づく…



これはいかん!

と言う事で、火曜の剛ルコシクレ終了後に、速攻で組んでみました。



コンセプトは「(Mo-jaが)5分で作れる水大へヴィ」です。

mhf_20120418_012246_629_convert_20120418193024.jpg

武器は怒髪砲【紅桜】SP。

スキルは、攻撃力UP【大】、水属性攻撃強化【大】、火事場力+2、装填数UP、最大弾生産をつける目的で構成。

(属性弾に見切りはほぼ無意味だそうです)

見た目は気にしたら負け。



本当は属性攻撃強化もつけたかったのですが、

残念ながら5分で作れる装備ではつけられませんでした。



これだと火力不足で寄生扱いでしょうか??

…まあ、これで参加して怒られたら、おとなしく嵐笛で援護しよう(←結局寄生みたいなもんか??)

(水大へヴィっていうのを一回やってみたかったのです)



珍しく装備晒してみたものの、これは誰も参考にしませんわな。


まず、絆珠Gが埋めこまれたクラフトFXレギンスなんて普通持ってないし、

素材が足りなかったせいで、水攻珠Gの使用が1個のみという非常に限定された条件で組んでいますので。







まあ、たまにはこういうのもありと言う事で。


では今日はこの辺で~^^ノシ














話は変わりますが、VSチケットが貰えるみたいですね。

5501_1.jpg

いつも通り、貰えるものはキッチリ貰っておきましょう。

WS0000010418.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

補償とプレゼント

こんばんは。

嫁におでんの牛すじ肉が伝わらないMo-jaです。








おでんのタネは地方によっても色々違いがあるのですが、

嫁の地元には牛すじ肉は無いようで、いくら説明しても毎回微妙に違うものを入れられます。



…まあ画像なり何なり見せてしまえば済む話ですし、

私としても牛すじがないぐらいで暴れたりはしないので、別にいいのですが。










さてさて、今日はうちの会社のボスが終日外出でしたので、早めに帰宅。

昨日の公式HP更新でちょろっと気になることがあったので、こちらもブログ更新。












まずはトップに画像付きで載っていたのがコレ↓

5470_1.jpg

モンハンF!ロケットスタート!



各ハンターランク帯に応じて色々サポートアイテムが貰えるとの事。




…思うところは色々あるものの、

もう、敢えて色々語るのもやめておこうと思います。



一言だけ言うとしたら、

もういっその事、HR1から凄腕クエスト受けられる様にしたらいいんじゃないかな?









詳細はこんな感じ↓

WS000001412.jpg


驚くべきは、上記の内のどれか一つだけ入力ができるのかと思いきや、

HRの条件さえ満たしていれば、4つとも全部貰えるみたいです。



もったいないので、条件満たしている方は忘れずにもらってもきませふ。












そして、「運営・サービス情報」の所にひっそりとうpされていたのがコレ↓

WS000002412.jpg



前々から、度重なる不具合への補償が入ると予告はされていましたが、

どうやら、これがそのようです。




ほんとにささやかで笑い話にもならねぇよ!

って半笑いで思わずつぶやき、そんな自分に「わろてるやんw」って突っ込むという不毛なひと時を過ごしてしまいました。






…いや、貰えるものに対して文句言うっていうのも、人として良くないとは思うのですが、

「不具合に対する補償」という名目なのであれば、

きっちりと、もらう側が納得いく贈り物を期待してしまうのが人の性というもの。








と言うか、一つ目のロケットスタートと同タイミングで発表することでお茶を濁そうとしてないか?





…私の考えすぎかな。












全然、話は変わりますが、

今週から入魂祭に入りました。




今回は皆様、ご存知の通り勝ちネコです。

WS000000412.jpg




私としては入魂を頑張って是非、勝ちラオニャンを回したいのですが、

一方で、いい加減に今手がけている装備を完成させたいので、

とりあえず、いつも通りシクレ以外は素材集めを中心にして、入魂回しはしない方向です。




まあ今回はシクレは事前に発表済みですので、シクレだけでもそこそこ行くとは思いますが。








という訳で、今日はこの辺にして、早速グなんとかさんの頭叩いてきます。

では~^^ノシ









mhf_20120412_073730_403_convert_20120412190442.jpg

4/12(木) 朝シクレ フェルミメモドスガレ変

変種とはいえドスガレ変なので、開幕モドリ→4人で集中攻撃ですぐ沈みます。
1ラスタ33魂は美味いですね♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩猟笛嵐の型と猟団対抗韋駄天杯

こんにちは。

春風の中を舞い踊るMo-jaです。












…ハイ、気持ち悪いですね。

言ってみただけです。 すいません。







さてさて、去る4/5は5の付く日と言う事でたっぽりが来ていましたので、

私は取得したばかりの笛のSRを土曜日まで頑張って上げておりました。




mhf_20120405_211244_596_convert_20120408095806.jpg

mhf_20120405_212217_281_convert_20120408095740.jpg

例によって、低レア度の笛を持っていなかったので、

適当にゴゴ笛を作って連戦。



この間は、

 HR11~ 特赤フル
 HR31~ 特黒グラ
 HR71~ 特白ヒプ

というラインナップでしたが、黒グラ相手だと切れ味が悪い打撃武器ではしんどかったので、

基本的には赤フルを連戦。




その後、たっぽりが終わった後も、強襲ゴゴを回してひたすらSR上げ。

mhf_20120406_213941_089_convert_20120408095646.jpg

mhf_20120406_213835_079_convert_20120408095716.jpg


今回初めてギルドからの推薦状というのを使ってみましたが、

通常の狩猟獲得HRPに加えて、4000P加算されるというのは低ランクではかなり効果的です。


私は今までHC素材集めなどほとんどしたことなかったので、HCチケットは大量に余りんぐ。



とりあえずSR100まではずっと推薦されぱなっしでした。



ただ、あまりにも効果的ですので、

むやみに新規の緑ネームさんにバラ撒いたりはしない方がいいですよ、運営さん!






という訳で、そうこうしている内にSR100を突破。

mhf_20120407_004054_102_convert_20120408095617.jpg







当然、嵐の型の解放試験を受けに行きます。




今回の解放試験のお相手は…?












mhf_20120407_013019_493_convert_20120408095558.jpg

フ~ル~フ~ル~





mhf_20120407_012558_265_convert_20120408095523.jpg

特異フルフルはガンナーだと比較的楽なんですが、

mhf_20120407_013036_246_convert_20120408095458.jpg

近接で挑むと、攻撃の合間合間に放電して隙を消してくるいやらしい奴なのです。











何とかかんとか突破して、その後も頑張ってSR上げ。

一応SR200までは到達しました。

mhf_20120407_203623_805_convert_20120408095441.jpg












話は変わりまして、昨日は猟団交流会でした。


祭前と言う事で、公式狩猟大会が実施されておりまして、

後半は猟団対抗韋駄天杯に挑戦してきました。






前半はいつも通り普通にクエ回し。

体験(?)入団希望の方々も加えつつ、早速行ってみましょう。


mhf_20120407_212945_707_convert_20120408095422.jpg

団員さんが飛竜種の特濃血が欲しいという事で、エスピ変研究捕獲をリクしていたので便乗。

私は飛竜種の秘棘が欲しかったのですが、残念ながら出ず。



mhf_20120407_214044_787_convert_20120408095401.jpg

シリーズクエのビギナーを消化のためにノノをリク。

今週追加のチャプターでは剛力珠が貰えました。

どうでもいいですが、ノノをリクエストすると、参加者の「ノノノ」っていうのがチャット欄に並んでシュールですね。


mhf_20120407_220147_329_convert_20120408095343.jpg

遺跡ヴァシムがリクされたので参加。

虹色鉱石が欲しかったのですが、これも出ず。

このクエは何故か沼地にヴァシムが出る珍しいクエなので、

何か特別な行動をするかと思ったのですが、至って普通のヴァシムでした。







そしていよいよ後半戦は、猟団対抗韋駄天杯です。


今回のお相手は、ドラギュロス。

mhf_20120407_224925_149_convert_20120408095220.jpg


防具は、イーリスピアスSP+ルージュFシリーズ貸出。

武器は、レア度8以下の太刀、笛、ガンランス、弓のみ。

アイテムは弾・ビン以外は持ち込み不可。



私は、ランスでしかドラに挑んだことなかったので、

この武器種縛りはちょっとしんどかったのですが、折角取った秘伝書を活用すべく笛で奮戦。


mhf_20120407_224933_389_convert_20120408095201.jpg

防具がスキル満載で笛吹き名人が発動できず、旋律切らせてばっかでしたが、

mhf_20120407_224728_910_convert_20120408095241.jpg

PTの方々のおかげで何とか無事クリア。



これタイムアタック以前の問題の難易度じゃね?



個人的にはドラの周りに張り付いて立ち回るのには多少慣れてきたかな、

と思っていた矢先に時間も遅くなってきたので終了。



旋律切らせたことが致命的でしたので、自分的には50点ぐらいの立ち回り。

(もっと低いとか言わないで)



残念ながら、団内最速PTは別のチームでしたが、

最終結果で100位以内に入れるように祈っておきましょう。


次の機会ではもうちょっと頑張れるように、PS磨かねば。







では今日はこの辺で~^^ノシ

mhf_20120407_223012_973_convert_20120408095321.jpg












mhf_20120408_005122_596_convert_20120408095134.jpg

次の秘伝書は大剣だ!

(最近ペース早過ぎです。燃え尽きないように注意しないとね)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

諸々雑記と花びらに魅入られて

こんばんは。

何はともあれMo-jaです。












まずは諸々のトピックスを紹介。



4/4は以前に実施されたイベントによる剛種武器配布日でした。

mhf_20120404_212451_722_convert_20120405193251.jpg




未だに私はこの(ほぼ)無差別剛種武器バラマキには否定的なのですが、

条件を満たしている方はもったいないので、キッチリ貰っておきましょう♪



私も持っていない奴は有難く使わせて頂くこととします。


貰えるものは病気以外なら何でも貰う事にしてますので。









続いて第50回狩人祭の詳細が発表されましたね。



予てから噂通りの勝ちネコでしたが、

特筆すべきは、やはりコレ↓でしょうか。


WS00000045.jpg


勝ちラオニャンが来ましたね。


今ちょうど古龍種の腱が全然足りてなくて、困っていましたし、

今後に備えて剛翼・上翼のストックももう少し作っておきたいと思っていたところ。





是非やりたい! 今回の祭はやる気出てきたぜ~わちき!







と、思ったんですが、

よく見たらノルマが2億2千万魂…





コレは…届くのか…?





頑張りたいところですが、正直どうなる事やらって感じですね。

(前回は何とかかんとか2億に届いた感じでしたっけ?)




まあ、個々にできる範囲で頑張って、2億2千万を目指しましょう。



ちなみに頑張るための、シクレスケジュール↓

WS00000145.jpg

(さりげなく、剛ルコが入っているのがミソ…なのか?)











それから、私は昨日は行っていないのですが、

新デイリークエの「凄腕防具!書物と絹布の関係」

WS00000345.jpg



某サイトによりますと、どうやら凄腕以上で生産可能な、

クエ報酬の素材が必要な、オリジナル防具のキー素材が手に入るクエのようです。

(古の賛歌書や天地の書みたいな類の奴です)




まあ確かにこの手のクエで、初配信から時間が経っているものは人が集まりにくい傾向にあるので、

有りっちゃ有りだとは思うのですが…







…とりあえず運営は、火曜日に「双火竜の秘伝」を連戦して「天地の書」を集めた私に謝れ。

(峡谷でリオ変種夫妻の捕獲という中々面倒なクエです)


苦労して連戦した翌日に、あっさり救済とか…












という愚痴を言ってみました。すいません。













さてさて、話は変わりまして昨日はイベクエを一つ消化して参りました。

5460_1.jpg

花びらに魅入られて




初登場の期間限定イベントクエで、雷+睡眠属性の太刀が作れます。







イベントの流れはこんな感じ↓

5460_2.jpg





クエスト自体は、下位ババコンガを狩猟するものが一つだけ。

mhf_20120404_232834_787_convert_20120405193049.jpg



親方印強化の素材はいつも通りアナザーかな?と思ったのですが、

そうでもなかったようで。

mhf_20120404_225411_504_convert_20120405193216.jpg


どうやら、サブBの報酬で出るようですね。




生産素材はメイン・サブAの両方で出るので、

先にそちらが集まったら強化素材集めに、ただの運搬クエをこなす事になります。





ババ狩猟も含めても簡単なクエなのは確かなのですが、

何だかな~と言うモヤっと感が残るのは私だけ?

(要するにあんまり○白くないんですね、これ)





作れるものはこちら↓

mhf_20120404_230952_737_convert_20120405193142.jpg

強化の4段階目が最終の親方印だったかな?

(コッソリ最初はあった会心+30%が、強化後はなくなってるし)






まあ、見ての通り微妙な性能ですね。




作るためのクエが簡単なので、性能もその程度という事でしょうか。











という訳で、イベクエを一つ消化しましたが、

今日は少しSR上げに精を出そうかと思います。




では今日はこの辺で~^^ノシ







どうでもいいですが、ライトの次は狩猟笛の秘伝書を取得しました。

mhf_20120404_213313_281_convert_20120405193234.jpg

次は打撃がやりたくなったもので。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

たっポリクエスケジュールと猟団促進ウィーク

こんばんは。

雨を警戒して電車で出勤すると、結局降らないMo-jaです。












さて、昨日今日とMHFの公式HPに色々アップされていたので、

少し紹介がてら更新したいと思います。



ただ普通に書いてもしょうがないので、

今日はあえて、「タイプミス・誤変換をそのまま放置して書く」と言う風にしてみたいと思います。


私はタイピングが下手なので、きっとカオスになってくれると期待して、

とりあえずやってみましょう♪









↓以下本文↓


さてさて、マスは運営からのプレゼントです。

WS00000043.jpg

BP13
団とガイド娘のお助けパック3段です。


綿sd氏は課金防具は使わないはなのですが、

BPの無料プレゼント出にいたもの日手は、

自分で課金したものではないので。使っていい事にしています。

(ッ後の良い自分ルールです)



…とは言え、今まで引いたことはがあるbP防具は第8弾のルースだけなのですが。












それから今月のたっぽりに日程・詳細が発表されました。

5452_1.jpg

WS00000243.jpg

WS00000143.jpg

新規で追加されたのは、

 HR71~白ヒプ
 HR100~ヴォル編
 HR31~ゴゴ

の三種ですが、ゴゴはいいとしてもあとの二つはちょっと…





白ヒプは明らかに不人気対策でのテコ入れですよね。

相変わらず語彙運な手段でぶっ魂できますね、運営さんは。




ヴォル編は初のHR100~のたっぽりですが、

よりによって糞肉質で名だkぁ位ヴォル編ですか…って感じですね。


あれは連戦する気になれんですよ…












それから、以前から告知はされていましたが、

遅れになっていた猟弾促進ウィークがやってきました。

5473_1.jpg






以前からHPの要望の所に、りょぷ弾を促進するイベントをやって欲しい胸の投稿がなされていたようですが、

果たしてその要望に対する対応としてこれ↓でいいのか若干gっもんです。

WS00000343.jpg

WS00000443.jpg



「密林リカバリー大作戦」はクエ報酬で猟団ちけっちぃが出る奴ですね。

一部の防具では強化素地兄、団チケが大量ysに要求されるので、

この毛のは指針自体は和憂くないですよね。




「試されし絆」シリーズは、限定武器の各種狩るs°シリーズが作れるクエですが、

猟団部屋限定フロンティアクエと言うやつなので、中々行く機会がなかった人もオオかもしれませんね。

という訳で、このシリーズの配信自体も別に悪くないかな、と思います。




最後に、グークイベしリースの配信。

コレは猟団とは関係ないと思いますが、まあ別に配信されtも問題ないかな、と。






と言うwさkで、まあ色理路配信されていい事もあるんd根しょうけども…


この王膨大したかtがた、これでいいの???



私は別に要望出したわけではないので、別にしいのですけど、

何か違う気がするのは私だけ??











最後に、水曜からに期間限定クエ。

WS00000543.jpg

意外に早く剛ザムザが来ましたね。



まあ私あ特段、今の所用事がないので無理くり連戦することはないと思いますが。


個人的には4月後半ぐらいの配信かなと思っていたので、

若干イガに名感じですね。



…もしかして運営さん、焦ってる??












という訳で、公式HPの更新情報おw消化しました。


まあ今日は特段粗衣女王に何かある訳でもなか卯、これで終わりです。







っていうのもあれなので、最後にちょっとだけ。




昨日、ブログ更新後にinしようとしたら、ランチャー立ち上げ中に寝落ちして島下絵。


で、いつも通り早朝に目を覚ましたんですが、折角なのでデイリーぐらいはやっとこうと思ってin。



そしたら、ライトの秘伝書がSr200になりました。

mhf_20120403_062453_772_convert_20120403211252.jpg



次の秘伝書は何取ろうかまだ悩んでいるのですが、

水曜日の時点で期間限定イベクエの無い様に手判断しようかと思います。


また特定の秘伝書がないと、」竿財集めができないとかだttら厄介なので。







と、言う訳で、タイプミス・誤変換放置更新をやってみましたが、

う~ん…今一つ面白見には書けますね…


暇ネタのレパートリーに入れるのは見送りかな~






では今日はこの辺で。

また~^^ノシ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

紳士淑女の仮面パーティと団ラヴィ

こんばんは。

チョコレート依存症のMo-jaです。












さて、昨日はイベクエを一つ消化してきました。

5442_1.jpg

紳士淑女の仮面パーティ


これは以前に配信されたことがある(2回)イベントですが、

HC武器派生を携えて帰ってきたという訳ですね。

(親方印派生は以前に実装されています)




イベントの流れはこんな↓感じ。

5442_2.jpg

いつも通り、生産素材を手に入れたあとは、

親方印とHC武器の強化素材を手に入れる流れとなります。




私は親方印の方はすでに持っているので、

今回はHC武器を入手のために進めていこうと思います。








まずは、生産素材をゲットするために下位赤フルさんに会いに行きます。

mhf_20120331_104754_136_convert_20120401234650.jpg


ブランゴ×5頭の討伐もマストオーダーですので、

エリア1で赤フルを待ちつつ、始末してしまいましょう。










mhf_20120331_112615_159_convert_20120401234532.jpg

フルフルの着地地点(爆弾が3つ置いてある所の真ん中です)に穴を敷いて、

落ちたらナイフで爆破→怯まず飲んで全員でフルボッコしていればすぐ終わります。



フルフルの捕獲サインは棒立ちになったら、ですので、

ササッとシビレを置いて捕獲すれば、フルフルがエリア1に来るまでの待ち時間の方が長いくらい。




ちなみに装備指定です↓

mhf_20120331_105145_714_convert_20120401234627.jpg



報酬はSSを撮り忘れましたが、鋼石×2個が確定です。











鋼石を10個集めた後は、強化素材を取りに大闘技場へ釣りへ。






…そう、釣りです。


釣りをするだけなら簡単なのですが、もれなくババコンガ変種がついてくる上に、

これを狩猟するとクエ失敗となるのが、やらしいところ。






一応、支給品には罠やシビレ生肉、閃光玉、角笛等はあるので、

一人が囮となって引きつけつつ、他の人が釣りをするのが楽ですね。

(ですのでPT推奨です。ソロでも一応できますが、運ゲーになりかねません)







また、囮役は睡眠を取れる方がいいので、

こんなの↓作ってみました。

mhf_20120401_194614_245_convert_20120401234458.jpg

私は秘伝書装備時のアナザー枠を狙う気満々だったのですが、

持ってる秘伝書が、双剣・ランス・ライト・へヴィのみ。


この内、ライト・へヴィはアイテム持込み不可のため、睡眠弾持ち込みできませんから除外。

双剣で毒以外の状態異常狙うのはきついので、必然的に↑のランスに落ち着きました。




ちなみに、防具は固定です↓

mhf_20120401_194805_392_convert_20120401234439.jpg





戦術は上に書いた通り、

適当にアイテムを使いつつ、引きつけながら睡眠を取る感じです。

mhf_20120401_204030_500_convert_20120401234329x.jpg

その隙に他の人が釣りを済ませて、サッサと納品しちゃいましょう。










報酬はこんな感じ↓

mhf_20120401_204147_695_convert_20120401234309.jpg

親方印強化素材はメイン・サブのいずれでも出ますし、

HC強化素材のアナザー枠はサブクリでもおkですので、サブの魚が揃えばサブクリで無問題です。







という訳で、現時点で配信されているイベクエは全部消化完了。

月火はまったり素材集めでもしますかね。










その前に、日曜の夜は猟団交流会でしたのでそちらに参加してきました。



今週は団ラヴィでした。


団ラヴィのやり方は、

今まで色々試しながらやったり、先日の家族会議でも話したりしたので、

比較的スムーズに進行したかな、と思います。



mhf_20120401_214843_757_convert_20120401234232.jpg

mhf_20120401_215255_507_convert_20120401234159.jpg

mhf_20120401_215336_274_convert_20120401234134.jpg

mhf_20120401_221237_245_convert_20120401234015.jpg

mhf_20120401_220630_591_convert_20120401234053.jpg

mhf_20120401_221057_493_convert_20120401234035.jpg

mhf_20120401_221600_607_convert_20120401233947.jpg


今回は比較的いっぱいSS撮れました。

多少、私自身も多少慣れてきたかしら?





今回の団ラヴィは思惑通り進行したかと思いますが、

強いて言えば、少し早く終わりすぎたことでしょうか。


もっと、ふざけ倒しながらでもよかったかな?とか思ったり。




ただ、ラヴィ知らない人に大討伐とは何たるかを知ってもらう事を目的の一つとしている訳ですから、

あんまりな事して勘違いされても困るかな、とかも考えたり。







まあ、その辺は追々考えることにします。


では今日はこの辺で~^^ノシ

mhf_20120401_223421_859_convert_20120401233929.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キャラバン航路と最高に貧弱なモス

こんにちは。

休日出勤しようとすると雨が降るMo-jaです。









仕事は平日にちゃんと済ませろって事ですね。

段取り悪くてすいません。











さてさて、昨日の土曜日なんですが、

見事に大錬節と狩人珠の虹色が被ったので、キャラバンへ行ってきました。








最初は101航路で色集めをしようと思ったのですが、

どうも私はあの作業感が苦手なので、まだ終わっていない通常航路を進めながら色集めする事にしました。





色集めの効率としては、それはそれはガタ落ちなのですが、

やるべき事よりもやりたい事をやる! それが私のジャスティス!

…と、いう事でラスタとペアで粛々と通常航路の旅へ。











…とは言え、特に見せ場があった訳でもなく、

撮る必要性を感じなかったので、SSはないですが何か?

(↑素直に撮るの忘れましたと言いなさい)










mhf_20120401_020144_275_convert_20120401165443.jpg

唯一、ハッとなって撮ったのが、この紅ヴォルの溶岩死。



溶岩にダイブ中に射殺してしまいまして、

一旦溶岩に沈んだ後、プカ~っと死体が浮かんできたのは何ともシュールでした。

(ガノでも時々やっちまいます)








まあそんなこんなで、

☆5の500番台の航路まではクリアしました。

mhf_20120401_122358_264_convert_20120401165029.jpg


一応、超限定クエが自分で貼れるようにはしておきたいと思っていますので、

また折を見て、通常航路は進めていく予定です。


…一日一航路、みたいな目標を立ててこなしていった方がいいのかな?













さて、話は変わりますが、

今日は4/1=エイプリルフールですので、毎年恒例のネタクエが配信されております。

WS00000041.jpg



去年は確か、

尻のめっちゃデカイ、ジュビアさんでしたね。

mhf_20110401_230422_109_convert_20120401172616.jpg

(SS探したらありました)










特に限定防具や素材が手に入るわけではないはずなので、

気楽に挑戦してみましょう。

mhf_20120401_090425_050_convert_20120401165414.jpg

依頼詳細の、

「モスに勝てなかった そこのあなた!~」

のくだりに、「そんな奴おらんわ」とツッコミを入れつつ出発です。












mhf_20120401_090547_757_convert_20120401165220.jpg

エリアインすると普通にモスがボッチで歩いているのみ。


…今年は何のひねりもないのか???

と、思いつつ一発殴ってみた所、

mhf_20120401_090600_270_convert_20120401165156.jpg

突如、龍風圧と共に赤いオーラを纏うモス。

mhf_20120401_090631_415_convert_20120401165141.jpg

突進もいつもより圧倒的な迫力があります。












mhf_20120401_090759_014_convert_20120401165116.jpg

マジで!!!

即死!!!??






さらに、SSは撮っていませんが、

攻撃面だけではなく、防御面でもおかしなことになっていて、

ありとあらゆる攻撃をことごとく弾きあげてきます。




最初、双剣を持って行ったのですが、

終始、乱舞を弾かれて、結局時間切れで失敗。





ならば、とガンランスの砲撃で焼いてやろうかと思ったんですが、

通常砲撃どころか龍撃砲すら弾く(!)ビックリ装甲。



その後も、打撃、毒、体術等色々試しましたが、

全く効果がない…











そんなこんなで2時間悩んで、ふとある事に気づきました。


…そういえば、あれに似てるな…












という訳で、あるやり方でサクッと倒すことが出来ました。

mhf_20120401_101829_601_convert_20120401165102.jpg

ここまで書いといて何ですが、一応ネタバレ回避のため、その手段は書きません。


私は不慣れなため、2回ほど失敗しているのはご愛嬌。



ゴゴモアってあんまり数こなしてないので。










という訳で、お遊びクエでしたが、何だかんだで楽しんでましたね。



ノルマも大事ですが、こういう息抜きも必要ですね。







ではこの辺で~^^ノシ

mhf_20120331_235126_403_convert_20120401165502.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR