続・101航路とアシストコース

こんばんは。

休日に出勤すると体調を崩すMo-jaです。










やはり、リズムが狂うといけないのでしょうか?


といっても、元々規則正しい生活はあまりできていないはずなので、

単純に「仕事行きたくない病」を発症しているだけなのかもしれませんが。









そんなこんなで、前回の更新から約1週間空きましたが、

その間は誰パロに乗っかって狩人珠の強化を進めるべく101航路マラソンに入っていました!!












…という訳ではなく、

仕事が忙しくて全然inできていませんでした…


もしくは頑張ってinはしてみても、

開始30分でパソコンの前で寝落ち→明け方に目が覚めて出勤まで101航路回す、

などという不健康なプレイは、2回ほど。

(だから土曜に体調壊すねん)







そして、1/27(金)終了時点での狩人珠の状態がコチラ↓

mhf_20120125_222133_548_convert_20120128165153.jpg

これは……もはや誰パロ中に7段階カンストさせるの無理じゃね??











まあ正直、私の中で結構萎えてます。



このタイミングで面倒な仕事ばかり増やす会社に対して若干怒りを感じますが、

仕事があるだけでもマシと言えるこのご時世、

そこを恨んでもどうしようもありません。









という訳で、この状況からどう一発逆転を狙うのか、

ない頭を使って必死に考えました。









そして行きついた答えがコレ↓

WS000003128.jpg

結論:金で解決する

(必死に考えてそれかい)



御存じパローネコースとアシストコースを同時に入れると、

パーティポイントが3倍になるのです。

WS000004128.jpg




もう残された時間で、狩人珠の強化を終わらせるにはこれを使うしかありません。

キャラバンポイントはどうすんねん?というのは一旦置いといて、

これで一気に色集めだけでも目途をつけたいのです。











…とは言え、今まで非課金ハンターで通してきた私にとっては結構勇気がいる事です、コレ。

何せ、私は今までエクストラでさえ入れるのすら渋っていたぐらいですし。

(ネカフェにはたまに行くくせに)



もうアシストなしでは生きられない体になったらどうしよ…







…まあ色々心配事はあるのですが、嘆いてる時間ももったいないので、

早速101航路回しの続きに入ります。



いろんなサイトに載っているので改めて私が今更細かく書くことでもないのかもしれませんが、

一応手順を以下に↓


①密林下位クック 一定ダメージでサブクリ

mhf_20120125_215606_343_convert_20120128105803.jpg

クエ開始後、BC→1→2→5→6と走っていき、6に入ったらすぐ閃光玉を投げて発覚させ、

クックに走り寄って攻撃してサブ達成。
(攻撃前に音爆弾を投げてクックの動きを止めるのもあり)



②密林下位ブルファンゴ2頭の討伐でサブクリ

mhf_20120125_215708_377_convert_20120128105819.jpg

クエ開始後、BC→4へ入りブルファンゴを討伐。

夜なら2頭いるし、昼でも一頭倒した後、入りなおせば復活しています。


ちなみにPTでやる場合は、

全員で4へ入らずに1人目(双剣が望ましい)が一頭目を倒した後、その場で空振り乱舞をし、

乱舞中に2人目が4へ入ることで、2人目の画面で2頭目のファンゴを討伐できます。



③樹海下位レイア頭部破壊でサブクリ

mhf_20120125_220403_168_convert_20120128105832.jpg

クエ開始後、BC→1へ入り、適当に閃光等で拘束して頭破壊。




ってな感じで、クエ後のロスタイム等含めても5分以内には回せるんじゃないでしょうか。


ちなみにPTでやれば、サブ達成後に誰かがBCでサブクリ連打していれば、速攻でクリアできます。


というか、②のファンゴの件もあるし、ソロでやるメリットはないので、

基本的にはPT推奨です。


今は誰パロ中なので、募集をかければ大錬節でなくても人は集まるんじゃないでしょうか?




ってな感じで頑張って、1/28(土)夕方時点での狩人珠の強化状況はコレ↓

mhf_20120128_104944_060_convert_20120128105903.jpg


まだまだこれからではありますが、着実に進んでますね。

この調子で今日はもう少し追い込みをかけたいところです。










という訳で、今日はこの辺にして作業に戻りたいと思います。

では~^^ノシ









…ところでキャラバンポイントの方は、ほんとにどうしよ…??

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

誰パロと101航路

こんにちは。

猟団の会議を寝過ごしてすっぽかしたMo-jaです。












猟団の皆様、本当に申し訳ございませんでした。

21:00から会議なのに、20:00ぐらいからうたた寝して、起きたら2:00でした。


以後、このようなことが無い様に気を付けますので、お許しを。












と、懺悔から入ったところで、

皆様ご存知の通り、今は絶賛誰パロ中。

5185_1.jpg







私も念願の暴れ撃ちを取得すべく、

金曜日夜~土曜日朝にかけて101航路で色集めをしておりました。




その甲斐あって、ついに私も「イ」→「チャイタン」にレベルアップ。

mhf_20120121_052850_361_convert_20120122101155.jpg



その後も色集めを続けて、何とか2段階目に強化完了したところでその日は終了。




まだまだ先は長いのですが、

とりあえずは、今まで一つっきりだった狩人珠スキルが3つに増えて嬉しいです。




早速その恩恵を確認していたのですが、

まずは着地術。


これは高いところから飛び降りても踏ん張り動作が発生せず、着地からロスなく走り出せるようになります。

(卵も落とさなくなるとか)

実際にやってみると、結構便利。

ないとどうしようもない、とかそういうスキルではないのですが、

あれば、ちょっとしたロスを解消してくれるので、結構ストレスフリーかも。


…ただ、着地時のハンターの挙動を見ていると、

めっちゃ膝壊しそうで怖い…


まあ膝壊しても、うちの猟団は鍼灸医の先生に見て頂けるので大丈夫でしょう。







それから、胆力。

これはモンスターと会敵した際の怯み動作が発生しなくなるスキル。



こいつもまた、中々の便利さ。

今まではコロリンで怯みをキャンセルしていたのですが、これからはその必要もなし。

きっとこれもストレスふr(ry



…ただ、よくよく考えると会敵時に怯むことがそもそもおかしくね?

ハンターはモンスを狩りに来ているわけですよね?


狩人が獲物を見つけて「ビクッ!!Σ(゚口゚;」ってなってちゃダメでしょ。

むしろ、モンスが「ビクッ!!Σ(゚口゚;」ってなるべきでしょ。



…だからってビビったモンスが逃げ回るばっか、とかになるとイラッ☆っとしますが。







という訳で、この後も引き続き色集めしに行くのですが、

果たしてこれは2/1までに7段階カンストできるのだろうか…


2段階まで上げるのだけで、もうすでに食傷気味…




…頑張らないといけませんね。

ではまた~ノシ





mhf_20120120_012305_492_convert_20120122103729.jpg

ある時の狩りの一幕。

めっちゃ登るのをためらった…

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F.3プロモとタイクンザムザ

こんばんは。

最近、AKB48が48人でないことを知ったMo-jaです。













さて、皆様お待ちかねの、

F.3プレビューサイトの第2回更新が来ましたね。





という訳で、早速今回のアプデのPVを貼っておきます。







う~む…色々と今回のアプデの見どころが盛り込まれておりますが、

私が一番気になるのは、新チャットアクション臭いドロップキック…(←オイ)


…いや、実際結構気になりません?新チャットアクション。

以前に新チャットアクションが追加されたことがありましたが、

男キャラの私は、よくナタ姉がやってる「うっふん(はあと」みたいな奴が出来なくてガッカリした事がありました。



今回はそういう事なく、男女キャラ共に遊べそうな物が追加されればいいですね。

(そのためにも、是非あのドロップキックを…)












そして追加モンスター2匹目。



この間のシリーズクエのベテランシリーズで、

やたらと水木がフラグ立てまくってたのでバレバレでしたが、新甲殻種の追加です。






その名も体君寒座…もとい「多殻蟹タイクンザムザ」



こいつのPVもあったので貼っときます。






嫁に見せてみたら、「キモい~><」との事。

正直、私も同感です。


体のゴツゴツ・ブツブツもそうなんですが、

何より気持ち悪いのは、あの人間みたいな歯。



何かあの歯が、ミイラとゾンビを連想させて嫌ですね。

生息地も薄暗い洞窟の中みたいですし、それも想像を掻き立てる要因でしょうか。















ま、三日もすれば慣れるんでしょうけど。













という訳で、カプコンへの営業協力も済ませた所で、

これから101航路へ(何回も)行ってきます。




では~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

乙女の妄想クリエイトと狩猟包囲網

こんばんは。

コタツが壊れて家の中でダウンジャケットを着ているMo-jaです。












さて、本題に入る前に第47回狩人祭の結果から。

WS000000119.jpg

2鯖紅組、ぶっちぎりで負けです。

他のどの鯖よりも大差で負けています。


祭時の各団がいずれの組になるのかはランダムらしいのですが、(?)

やはり、戦力バランスが取れるような割振りのシステムにしないとダメではないでしょうか?運営さん。



ちなみに我が「ランランる~♪」は、

WS000001119.jpg

2鯖紅組19位。



私個人としましては、

mhf_20120118_210805_570_convert_20120119215900.jpg

何とか、今回の目標の5,000魂に到達。

これが達成できたのがせめてもの収穫ですかね。




…それにしても勝ちネコを挟んで3連敗ぐらいしているような?

次回は何とか勝ちたいですね。













という訳で今日のテーマです。


今日が終わりかけなのに、昨日の事を記事にするのもどうかと思いますが、

期間限定イベント2種をこなしてきました。


…といっても、両方とも生産自体は前回配信時に終わっていたので、

強化素材クエのみですが。









5192_1.jpg

まずは「乙女の妄想クリエイト」


妙な当たり判定の「かいしょうかっちん(ランス)」が生産できます。


上に書いたように生産自体は終わっているので、

強化素材の出る、ガノ変だけ行ってきました。



メインターゲット : メインターゲット:ガノトトス変種1頭の狩猟
サブターゲットA : ガノトトス変種の背ビレ破壊
その他の条件
 武器貸与:かいしょうだましい(ランス)
 防具貸与:アクラUシリーズ



という事で、装備貸出クエです。(カフは有効らしいですが)

mhf_20120118_212132_535.jpg

まあ、多くを望まなければ普通に戦える装備です。




mhf_20120118_211907_998_convert_20120119215929.jpg


特に見せ場もなく、報酬の「しめ縄尾ヒレ付き」をゲット。

mhf_20120118_212205_556_convert_20120119221206.jpg

サブでも出るので、是非ヒレ破壊もどうぞ。




そしてこれを用いて強化した最終形態がコレ。

mhf_20120118_233911_500.jpg

レア度の割になかなか強いんじゃないかと思います。

しかしながら妙な当たり判定と、何より強化費用2,500,000って何?

円なら普通に車買えるがな。











そして引き続きこちらも消化。

5195_1.jpg

「狩猟包囲網」



こちらも生産は終わっているので、

強化素材を取りに、デュラに面会しに新大闘技場へ。

mhf_20120118_223234_940_convert_20120119221233.jpg

こちらは装備自由ですが、

ドスファンゴ並みにデカイファンゴが多数配置されているので、要注意です。

(まあ最初に全部始末すれば何のことはないんですけど)


また、地面の下に睡眠罠や毒罠、爆弾が仕込んであります。

戦闘中は位置等を察知する術が全くないので(私が知らんだけ?)、ただの運営の嫌がらせです。




という訳で、強化素材「獣の角」ゲット。

mhf_20120118_233115_492_convert_20120119221249.jpg



で、最終強化できる武器がコレ。

mhf_20120118_233847_849.jpg

うん、ダメージは期待できる。剛武器を凌ぐ勢いですね。




…当たれば、ですが。ソロ専用かな?









という訳で、これでまだ来ていない期間限定イベ系の親方印強化は、

mhf_20120119_214710_989_convert_20120119221308.jpg

コレと、

mhf_20120119_214740_026_convert_20120119221320.jpg

コレだけかな?





運営の事だから、F.2の間に無理くり消化するために、

来週に2つとも突っ込んできそうで怖い。








という訳で、今週の期間限定イベは消化し終わったので、

キャラバンで色集めに行きたいところですが、

実は今週はまだこなしておきたいクエがあるので、まずはそちらを終わらせます。







では今日はこの辺で~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

飛竜種の稀玉と誰パロ

こんばんは。

半目で寝ているらしいMo-jaです。











たっぽりも終わったことなので、

本日は、ひたすら剛デュラを連戦しておりました。





目的はもちろんアレ。





無駄にタフでクルクル回る、憎いあんちくしょうを倒すこと二十数回…

ようやく、出ました…




mhf_20120116_234955_818_convert_20120117000556.jpg

飛竜種の稀玉


やったぜ!これでようやくニゲル=フルグルが作れる!

そしてさらば北斗。今までどうもありがとう!





という訳で、後は伝説の爺さんの出現待ち。



週末が楽しみですが、それはともかくとして、

いい加減あの爺さんも、工房のおやじに剛武器とか祭防具の作り方教えてやれって話ですよ。


あのおやじの腕も結構上がってきていると思うんですよね。

新しいモンスの素材にもちゃんと対応して新製品作ってるし、

何より最近は紙切れ渡しただけでも防具にしてくれるし。



そろそろ、秘伝の技もじじい一人のものにするのではなく、

次の世代にキチンと伝えてやって欲しいものです。












さて、話は変わりますが、

今日、公式HP見ていたらこんなのが↓

WS000000117.jpg

誰パロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(今頃気づいた私、情弱乙)




狩人珠の強化が終わっている人にはどうでもいいでしょうが、

私は全く終わっていない状況にあるので、これはありがたい。



最近「チャイタン」なんて言葉が生まれたようですが、

(高HRなのに狩人珠最初期スキルの着地術、医療術、胆力しかスキルのない人へのスラング)

私は「チャイタン」ですらなく、ただの「イ」ですからね。

mhf_20120117_001550_148_convert_20120117001635.jpg





私自身はチャイタンとかそんなものは気にしておりませんが、

いい加減、オレンジネーム突入も目に見えてきているので、

暴れ撃ちとかも取りたいなとは、数か月前から思っていました。



もうこれが、最後のチャンスかもしれないので、

月末は頑張ってキャラバン通いしようと思います。



(でも一人だと寂しいので、まだの人一緒にやりませんか~??)









では短いですがこの辺で。

また~^^ノシ







mhf_20120117_000526_213_convert_20120117000613.jpg

昨日の記事で、5,000魂目指すぜ、と言っているそばから、

1/16朝シクレを寝坊で逃して、雲行きが怪しくなっております。

1/16終了時点で4,129魂だから、1/17の朝シクレで300魂ぐらいは稼いでおいて、

尚且つ1/17夜シクレが2鯖紅に来たと仮定して、700魂ぐらい稼げれば何とかなる、かな…?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特ディアとシクレ

こんばんは。

会社の今年の業務日程を、嫁に渡すのを忘れる事2週間のMo-jaです。










さてさて、本日(1/15)は5の付く日という事で、

たっぽりクエが来ておりましたので、珍しく積極的にSR上げに励んでおりました。



今日の開始時点でランスのSRが42でしたので、

まずはこれを上げるために、「特別依頼!黒角竜の狩猟」へ。



少し野良で回していると、団チャで同じクエの募集がかかったのでジャンプ。

ナイスタイミングですね。

日頃の行いが良いからでしょうか?(←存分にツッコミを入れてやって下さい)


mhf_20120115_114206_170_convert_20120115223317.jpg



今週から来ている特異個体の方ではないのですけども、

どっち道、ある程度SR上げないと戦力にならないので、まずはこちらを優先。




連戦を重ね、団PTが解散した後も休憩を挟んでコツコツとブラックディアレディーの屍を積み上げた結果、

何とかランスのSR51まで到達。



たかだかSRを10上げるだけで結構、精神的に消耗した…

ほんと、私はこういう作業向いてないな…

(逆に、何で素材集め目的なら比較的連戦できるのか自分でも不思議)




今日はネカプレとかではなかったのですが、

それを入れたとしても、2,3日で一気に何百もランク上げる人の真似は到底無理ですね、私は。



まあ、それ以前に今のとこはそこまでして上げようとは思っていない、ってのが大きいのかもしれませんが。




いずれにしても、SRは広く浅く上げて行こうかな~というのが私の方針なので、ボチボチ進めていきたいと思います。

(それでも戦力として計算するなら、やっぱりSRで剛武器担げるぐらいまでは上げないといけないかな~)









話は打って変わって、

本日(日曜日)は祭期間中でも唯一の「朝から晩まで両軍シクレデー」(勝手に命名 by Mo-ja)でした。



という訳で、まずは朝シクレから。

mhf_20120115_085400_845_convert_20120115223302.jpg
1/15(日)朝シクレ 寒いの勘弁@団クエ
クエ内容はドドブラ一頭の狩猟ですが、マップには2頭配置されているので注意(エリア3と8)

所詮は上位ドドなので、適当PTでも1~2ラスタ33魂(討伐)


受注・参加に団チケが4枚必要なのに、

報酬の確定枠のみでは追加報酬を入れても3枚しか回収できない嫌がらせ仕様。

(運が良ければ基本報酬で2枚枠が追加されますが)



団クエってこういうの多いけど、こんなんだからやる人少ないんだと思います。





mhf_20120115_152619_630_convert_20120115223330.jpg
1/15(日)昼シクレ 突進の牙獣【金策・上】
御存じ上位ドスファンを瞬殺するだけのウマクエ。(BCスタートの人はもう動かずに他のPTメンに任せてもいいと思う)

スタート位置にもよりますが、0~1ラスタ33魂。

どうでもいいですが、金策クエなのに4人PTだと3,000zも貰えないっていうクエ名詐欺。



あと、今回は初見にも関わらず無謀にもHCにして回しました。

でもドスファンがすぐに息絶えるので、特異個体のモーションをじっくり観察して暇がありませんでした。


それでも、ゴリ押ししようとして回復をせずに攻め続けたら、

一度、反撃でPTメン共々3乙決めたのは恥ずかしいから黙っておきます。



ちなみに私は一時間半ぐらい回して、収穫はこんな感じ↓

mhf_20120115_160352_707_convert_20120115223346.jpg

今の所、すぐに使う用事はないけど、

いつか使う日が来たときのために、大切に倉庫に放り込んでおきます。

何せ、HC素材なんてレウスの鱗以来2種類目なもので。

(どんだけHCクエの経験少ないんだ)





そして体力の限界を迎えつつあった夜のシクレがコレ↓

mhf_20120115_235838_301_convert_20120116011437.jpg
1/15(日)夜シクレ 演習ギザミ
言わずと知れた演習ギザミ。ハンマー一択で殻破壊後に脚叩いてれば1ラスタ24魂。



個人的には可もなく不可もなく、といった内容ですが、

やはりやり飽きた感があるので、朝からシクレやりまくって消耗した体では、

もはや「vsギザミ」ではなく、「vs眠気」といった感じに。






という訳で、狩人祭中盤戦も無事終了。

この調子で頑張れば、今回も5,000魂行きそうですので、

ペースを維持して入魂していきたいと思います。


ではまた~ノシ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団交流会とシクレ

こんばんは。

ミズナの調理方法に困っているMo-jaです。











さてさて、狩人祭も中盤戦に突入し、

土曜日の昼シクレからはこれまで通り、両軍対象となりました。









そしてやってきたのがコレ↓

mhf_20120114_144233_805_convert_20120115003610.jpg
ご存じ紅ミラ(ミラバルカン)

mhf_20120114_151259_930_convert_20120115003629.jpg

この時は野良で火大渇愛4PTで回して2ラスタ49魂、ド安定。

これは結構ウマシクレじゃないかなと思います。




どうでもよいですが、バルカンを連戦しているとこんなの貰えました。

mhf_20120114_154019_603_convert_20120115003645.jpg

そういえば、ルーツは入魂時に連戦したことあるけど、

バルカンは初めてだったんですね。



…今更感は半端ないですが、もらえるものはありがたく頂戴しておきましょう。











バルカンで荒稼ぎした後は、

休憩を挟みながら適当に野良クエを回しておりました。



そんな中で、ようやく一個手に入れました。

mhf_20120114_143725_383_convert_20120115003437.jpg

これでニゲル=フルグルまで@1個。












何とか一気に集めてしまいたいところでしたが、

猟団交流会の時間が来ましたので、一旦中断して団員さん達と合流。


リクエストを出し合ってクエ回しをしてきました。





mhf_20120114_213441_083_convert_20120115003659.jpg
性懲りもなく剛デュラをリク。
まあ予想通り稀珠は出ず…そう甘くはありません。

mhf_20120114_214233_840_convert_20120115003711.jpg
団員さんのリクで上位ルコ。
剛種と比べて、岩が一個少ないのですがそれだけでも大分ウザさが違いますね。

mhf_20120114_222104_910_convert_20120115003725.jpg
上翼が欲しかったので、上位グレンをリク。
これも予想通り出ず…右も左もただの翼しか出さず。





と、ここでシクレ判明のお知らせがきたので、

リク回しから、シクレ回しへと突入です。









土曜日の夜シクレの内容は、適正アカム。

mhf_20120114_232217_446_convert_20120115011232.jpg



私は拡散PTへ入ることになったのですが、

クエ受ける直前に拡散弾が撃てるSPライトを持っていないことが判明。


焦って工房に駆け込むも、素材が足らずに適したSPライトが作れず。



改めて倉庫を漁ると、ライトじゃなくてへヴィだけど、

テオ=ヴェルメリオSPが出てきたので、とりあえずこれを担いでこなすことにしました。


mhf_20120114_232405_264_convert_20120115003742.jpg

へヴィで拡散祭って初めてだったんですが、

何とか無難にこなせたかな、と思います。



ただ、ライトより装填速度等は劣るので、

ダメージ上の優位点がない拡散祭なら取り回しの早いライトでやるべきかな~とも思いました。

(すでにわかりきったことですが)



そんなこんなで拡散PTで5ラスタ40魂。


まあまあ、といったところでしょうか。








という訳で、日曜もまた入魂がんばります。

ではまた~^^ノシ


mhf_20120114_223230_437_convert_20120115002148.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛デュラとフォワード.3

こんにちは。

強い守護霊のついている(自称)のMo-jaです。















昨日も入魂祭中ということで、

それを念頭に置いてクエを回そうと思ったのですが、

inできたのが21:00過ぎ。



この時点で2鯖紅は負けていたので、

あと1時間もしないうちにシクレが始まるかもしれないし、

2時間ぐらい時間があるかもしれないし、という状況。



前回の勝ちネコのときはシクレ配信スケジュールがわかっていたので、予定が立てやすかったのですが、

今回は(通常は)その時にならないと来てるのかどうかわからない…




しょうがないので、非連戦前提でクエを回しながら時間を潰すことに。




というわけで、この間もチラッと触れましたが、

今、フルグル用に飛龍種の稀玉を集めているので、

ニゲル=ニンブスの試し切りも兼ねて、剛デュラに行って参りました。



mhf_20120113_222809_227_convert_20120114104523.jpg
デュラは剛種になると、

mhf_20120113_222434_132_convert_20120114104454.jpg
怒り移行時の咆哮に吹き飛ばし効果&ダメージがある他、

mhf_20120113_222226_179_convert_20120114104436.jpg
怒り時のブレスが3 wayになっていたり、

mhf_20120113_222759_997_convert_20120114104507.jpg
ハリケーンアッパーがカーブを描いて広範囲を巻き込むようになっていたり、

mhf_20120113_222939_347_convert_20120114104536.jpg
2種類の全方位カチ上げ攻撃が追加されています。




それでも、ムリゲーになるほど凶悪な仕様にはなっていないので、

慣れればそこまで対応に苦しむモンスではないかな、と思います。





とは言え、元々が近接潰しの回転攻撃多発の面倒くさいやつなので、

斬っても斬ってもなかなか死なない糞体力と相まって、

無駄に時間がかかるのが連戦したくない理由での一つではあります。




そして、頑張って背中以外部位破壊をして倒し、

「稀玉一個ぐらい出ないかな~」と淡い期待と共に出てきた報酬画面がこれ↓









mhf_20120113_223816_918_convert_20120114104550-1.jpg

証3枚もいらないから、稀玉下さい…




…まあ、そう簡単に出るなら苦労はしませんよね。

また気長に集めることにします。












さてさて、話題は変わりますが、

2/1アプデのフォワード.3のプレビューサイトが更新されましたね。



まずは、目玉といえばこれでしょうか。

WS000000114.jpg

新モンス「獣竜種アビオルグ」

私はMHシリーズはFしかプレイしたことがないので、

獣竜種というのは初めてなのですが(サードか何かが初出でしたっけ?)、

何やらパッと見は高攻撃力&糞体力で大暴れしてきそうな予感。



あと、「どこにでも居て大型モンスすら食べる」と言うのが気になりますね。

他のモンスのクエに行ったら、こいつもちゃっかり居たりして狩猟の邪魔してくる、

とかの展開もあるのかな?


いずれにしても、今迄通りの狩猟にはならないのかな、と楽しみ半分・不安半分。





それから、装備関係も新しい系統のものが追加されています。


HC防具?

何やらHCクエでのみ、体力が自動回復するとか。

動画があったので貼ってみました↓






これは…とりあえず、ダメージ受けてから完全回復するまでノーカットで見せて欲しいですね。

一体どれだけの時間がかかることやら…



それから、秘伝防具の上方修正と秘伝書ボーナスの強化も行われるとのこと。


秘伝防具に関しては、私は一着も持っていないので、

あんまり強化うんぬんは関係ないかな~


秘伝書ボーナスについても、私はまだ1個目がSR200、2個目がSR50ぐらいなので、

全SR999とかいつ頃の話になるんだよ!って感じです。

(私が全SR999とる前に十中八九サービス終了してます)

WS000001114.jpg



まあ、廃ユーザーを逃がさないために、秘伝書コンテンツを強化していくこと自体はわかるんですけど、

結局こうなると、ライト層は完全に負け組扱いになる流れしか想像つかないですね。



ライト層の私が言っても、「負け惜しみ乙」にしかならないんでしょうけど。








まあ、このシーズンでゲームクリアにならないよう頑張っていきたいと思います。

ではまた~^^ノシ






mhf_20120113_072053_921_convert_20120114104400.jpg
1/13(金) 朝シクレ
上位ノノ
適当な構成でも開幕から罠連すれば、1ラスタ33魂。

mhf_20120113_232835_368_convert_20120114104603.jpg
1/13(金) 夜シクレ
51~雪山ティガ
火事場PTで罠麻痺スタン拘束で2ラスタ33魂。
寄生させて下さった団員さん、ありがとうございました!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭と金銀ヴァシム


おはようございます。

末端冷え性のMo-jaです。













シクレ前に早起きしたので、

ちと短めですが更新。









そう、今更ですが、シクレという事でこれ↓が始まっています。

bnr_big120111_over.jpg

第47回狩人祭








今回は私の所属する「ランランる~♪」は2鯖紅組なのですが、

他の上位入魂猟団の組振り分けを見ていると、

どうやら今回は紅組は分が悪そう…









まあ、悲観してもしょうがないので、

今回も自分のできる範囲の入魂はしていきたいと思います。










という訳で、祭が始まってすぐはシクレ等もないので、

ちょっと小金を稼ぐために、久々に金銀ヴァシムを回していました。

mhf_20120111_224902_843_convert_20120112214830.jpg
mhf_20120111_225237_934_convert_20120112214846.jpg
mhf_20120111_230347_833_convert_20120112214859.jpg
↑初めてヴァシムでスタン取れて、テンション上がって記念に撮影







笛担いで野良募集したのですが、

笛でヴァシムと戦うのが久々過ぎて、gdgdの超絶地雷プレイ…



一段階破壊完了までに旋律切らさないよう、ちゃんと練習しなければなりませんね。










まあ特にこれ以上何があるって訳ではないので、今日はこの辺で終わりますが。
(↑ネタないなら無理すんな)









そういえば、明日(今日?)1/13はF.3のプレビューサイトの更新日ですね。
(もう軽くネタバレしだしているけど)

大型アプデの前のこの時期が一番wktkします。
(逆に言うと、アプデ後は盛り上がらないゲームな訳で、それってどうなの?)

まあ、楽しみに待っていましょ。


ではまた~^^ノシ





mhf_20120112_071605_973_convert_20120112214913.jpg
1/12(木) 朝シクレ
青怪鳥とボロンメモ

SS撮る間もない程、一瞬で片付くクエ。
しかしながら、獲得魂19魂…

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暇ネタと対剛ベル装備

こんばんは。

逆から読んでもMo-jaです。

嘘です。










さてさて、本日は正月イベントも大分落ち着いてきまして(飽きてきまして)、

まったりとランスのSR上げでもしようかな~と思いながら、

ランチャー立ち上げ中にネット上をフラフラしていると、こんなものを見つけました。
















WS000000110.jpg
WS000001110.jpg

人間取扱説明書




このブログに来て下さった、他のブロガーさんの足跡をたどって訪問した先で見つけました。

んで、試しに「Mo-ja」で打ち込んでみたら出てきたのが↑




とりあえず、「Mo-ja」は果てしなく面倒臭い奴のようです。

(でも当たってる部分もあるから、笑ってられません)












という訳で、こういう暇ネタが飛び出すぐらい書くことなくて困っていたのですが、

今日、団員さんとクエ回ししている途中に、成り行きで剛ベルに行くことになりまして、

私、ちょうど対剛ベル用の雷耐性装備を持っていなかったものですから、

ちょうど良い機会とばかりに、少しシミュって考えてみました。

(とか書いてる途中で、団員さんからコメで雷耐性装備のアドバイスを頂いてびっくり!というより、ありがとうございました!
                                                          大いに参考にさせて頂きます)




対剛ベル

ルデオスFヘルム
鬼神ノ肩鎧・魅
ルコFXクロウ
絶影ノ帯・魅
鬼神ノ足枷・魅

 防御力628

 剛力珠×6、匠珠、雷神珠×4、強精珠G、天壁珠G

発動スキル
攻撃力UP【大】、麻痺無効、見切り+3、雷耐性+30、風圧【大】無効、気絶半減、火事場力+1、回避性能+1、ガード性能+1、
斬れ味レベル+1

武器はニャキで部位破壊含めたガチ戦を想定。



う~ん…スキルはベストじゃないけどまあまあ。

ただ、気になるのは防御力が若干心許ない事。

これだと、雷攻撃は軽減できても、物理攻撃で一気に瀕死まで持っていかれそう…。

それに胴以外は新作しなくちゃならないし(特にルコFXェ)、

もうすぐ大型アップデートが来ることを考えると、すぐには手を出さない方がいいかもしれないですね~








ただ、そうなると飛竜種の稀玉の入手が遅れて、フルグルがまた遠くなる…。

…悩ましい。

(剛デュラで頑張るしかないか…)








フルグルで思い出したのですが、

なわばりクエで素材も結構集まってきたので、実際に生産or強化できていなかった剛武器を作っちゃいました。

mhf_20120108_212334_476_convert_20120110005208.jpg
ニゲル=ニンブス
でも、悪女が持ってるから出番あるかな??

mhf_20120108_212358_089_convert_20120110005233.jpg
エール=ダオラ
氷太刀って持っていなかったので、ちょうどよかったです。
でも氷太刀ってどこで担ぐのが正解??

mhf_20120108_212419_796_convert_20120110005246.jpg
ネブラコルス
初剛種笛!
今まで龍笛はグラファイーオスSPかガガクパイプだったのですが、これで卒業できるかな??







あとは、今まで素材不足で強化できていなかった、

各種イベント武器の最終強化形態もほとんどがお金の問題のみとなったので、

これからしばらく金策の旅が続くかもしれませんね~











では、今日はこの辺で~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団交流会と猟団対抗韋駄天杯

こんにちは。

冬でもすごい寝汗のMo-jaです。












さて、昨日(1/7)は我が猟団の交流会の日でした。

早速リクを出しながらクエ回し。

mhf_20120107_212445_613_convert_20120108102243.jpg
今となってはおなじみの「轟白のなわばり」。
とりあえず目先は古龍種の腱が欲しい…。

mhf_20120107_213937_244_convert_20120108102310.jpg
ガノゲリョスが来ていなかったので、適性アカム。
関係ないですけど、アカムの場合、尻尾叩いてもスタンのエフェクト出ますが、
尻尾でもスタンさせられるんですかね??

mhf_20120107_220008_803_convert_20120108102337.jpg
調査依頼の方の剛ナズチ。
運良く剛翼が出てウマウマ。












と、ここで一旦リク回しは中断。

この日の交流会の後半は、猟団対抗韋駄天杯に全員で参加することになっておりました。

(と言っても、記念受験的な感じで、ワイワイやる事が目的ですが、私はその方が嬉しい)



私は、公式狩猟大会には全然関わったことがなかったので、

韋駄天杯の流れもいまいちわかっていませんでしたが、

こういう風にイベント的に接する機会があると、知らない世界に踏み込むのも幾分気楽で楽しいです。






今回の猟団対抗韋駄天杯はコレ↓

51img_a.jpg

ヴォルガノス一頭の討伐。

猟団対抗ですので、PTへの参加条件は「同じ猟団」である事。



mhf_20120108_100338_175.jpg

装備指定でアイテム持込み制限有。

己の腕のみで勝負という訳です。

…私にとっては分が悪すぎです。(装備自由でも分が悪いくせに)



装備と支給品アイテムはこんな感じ↓

mhf_20120108_100425_365.jpg
mhf_20120108_100505_639.jpg

攻撃系スキルはないですが、耐震が付いているので、

ジャンププレスを回避でしのぎながら攻めていくのが正解でしょうか…?


また、支給品には回復系アイテムと砥石、涼やか粉塵、毒ナイフ。

罠はないですね。





mhf_20120107_223131_050_convert_20120108102357.jpg

という訳で、適当なPTに分かれていざ出発。


mhf_20120107_223405_721_convert_20120108102415.jpg

人数の都合上、3人PTの時もありましたが、

結局2回チャレンジして、よかった方のタイムがコレ↓

mhf_20120107_230531_283_convert_20120108102431.jpg

…これは、やっぱり遅い?

(ちなみにもう一回は15分かかってました)


今回は時間の都合もあって、2回の挑戦で終わりましたが、

個人的にはあと何回かやって、慣らしてみたらまた違った結果が出て面白いんじゃないかな、と思いました。


ま、今回は記念受験なのでこれでよかったのかもしれませんが。


いずれにしても、私にとっては結構面白い企画だったと思います。

次回の公式狩猟大会の時もまたやりたいですね。








では今日はこの辺で~^^ノシ

mhf_20120107_231342_329_convert_20120108102502.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プレウスと超・狩人塾

こんにちは。

こちら側のどこからでも切れないMo-jaです。










さて、そんな不器用ハンターの本日の目先の目的は、

双剣のSRを200まで上げる事、そして次の秘伝書を取得する事。


前回までで何とかSR191まで上げていたので、

もう一頑張りして、上げきってしまう事にしました。










mhf_20120107_100602_270_convert_20120107132850.jpg

という訳で、プレウスを連戦。(誰プレ万歳)





これも特デュラと同じく、ほとんど回したことなかったので、

装備自由・適当PTで募集したのですが…


これまた皆さんハメるハメる…


やっぱりこういう連戦前提のクエは皆さん相当やりこんでおられるようです。


まあ、楽だったから非常に助かりましたがね。

PTの皆さん、本当にありがとうございました。







という訳で、無事に双剣SR200に到達。

mhf_20120107_104928_517_convert_20120107132946.jpg



そしてそのまま、次の秘伝書をもらいにGマスターの下へGO。

mhf_20120107_110636_857.jpg

次はガンナー系の秘伝書にしようかとも思いましたが、

前々からネブラダ・トゥリスが欲しかったので、ランスの秘伝書を取得。












何で今のタイミングでこんなに次の秘伝書取得にこだわるのかと言いますと、

コレ↓を一人でクリアしてみたかったから。

5154_1.jpg
5154_3.jpg

このイベントは、

HR99以下でしか入手できない「卵のかけら」と、

HR100以上でしか入手できない「玉のかけら」の両方が必要になります。



通常は、HR99以下のハンターとHR100以上のハンターが協力すれば、クリアは難しくないのですが、

SR99以下はHR99以下と同等なので、低SRの秘伝書を持っていれば、

HR100以上でも一人でクリアすることが可能となります。





…一人でクリアする理由?

そんなものないですよ。自己満足です。









という訳で、「超・狩人塾一人でできるもん作戦」実行のために、

SR1~担げるランスを作りに工房へ。

mhf_20120107_111554_638.jpg

ランスSR上げに向いてる武器とかさっぱりわからなかったので、とりあえずこんなの作ってみました。
(誰かアドバイス下さい><)










まずは「卵のかけら」貰いに、「ひよっこハンターの仕事」へ。

mhf_20120107_120235_262_convert_20120107133025.jpg
下位ドスランの狩猟と、

mhf_20120107_120456_584_convert_20120107133045.jpg
肉食竜の卵の納品。


んで、報酬は、

mhf_20120107_120621_232.jpg

…いや、100個もいらんがな。









「玉のかけら」は腐るほど持っているので、

武具の生産素材の出る「裸でゴゴモア!」へ。

mhf_20120107_121226_428_convert_20120107133109.jpg








何だかんだで無事狩猟。(SS撮り忘れた)


「超・狩人塾一人でできるもん作戦」完了ですな。


この調子で、残りの生産素材集めも一気に終わらせてやりたいところです。




















…やっぱり一人は寂しい。(←アホです)





という訳で、残りの素材集めは結局PTで集めました。


mhf_20120107_125644_582_convert_20120107133140.jpg







特にトラブルもなく、素材集めも無事終わりました。

mhf_20120107_131535_000.jpg

mhf_20120107_131556_949.jpg


気を付けなければいけないのは、

狩猟笛の強化先:デュエルグーゴーは、グランドグーゴーからの強化ではなく、

一つ手前のバトルグーゴー改からの派生であること。


そのため、すでにグランドグーゴーを持っていて、尚且つデュエルグーゴーが欲しい場合は、

グーゴーから作り直さなければなりません。

(何でこんな事にしたのかね、運営さんは)







ちなみに、今回のイベントで作れる武具を一から全て揃える場合は、
 ・飛靭草×50個
 ・飛靭の実×50個
 ・狩人の心得×20個
 ・狩人の心得・二×1個(何故か1枠2個出ますが…)
 ・狩人の嗜み×10個
 ・狩人の意地×10個
が、必要となります。



まあどれも今後必須になりそうなものはなさそうなので、

全部集める人は少ないかもしれませんが。(私はその一人です)











では、今日はこの辺で~^^ノシ


mhf_20120107_121812_851_convert_20120107133123.jpg

どうでもいいですが、ゴゴモアってこんなとこで寝るんですね。

最初、どこに行ったか分からなくてウロウロ探し回りました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジ!ラージャンと特デュラ

こんばんは。

プリングルスを買うと贅沢した気分になるMo-jaです。










ただのポテトチップスよりはかなり高級な気がします。(実際、値段は高いんですけど)













さてさて、今日はイベクエの一つ、

5156_1.jpg

チャレンジ!ラージャンにチャレンジ!してきました。






一応、クエの流れとしてはこんな感じ↓

5156_2.jpg

ラージャンスタンプの生産自体は前回配信時に終わっているので、

今回はその強化素材の手に入る、「速攻!ラージャン」に挑んできました。








どんな内容のクエかな、と確認をしていると…

WS00000016.jpg

制限時間3分…

しかも、ラスタ・ホルク・プーギー(カフも)無効です。




ラーさんの頭破壊という事で、

武器は氷大剣がいいんじゃないかと思って倉庫を探すも、

レイトウ金マグロしかなかったので断念…



とりあえず、手持ちの大剣で一番攻撃力が高かった「絶滅帝エスティン」をチョイス。

(オリンポとかの方がいいのかな??)



頭破壊だけなら3分でも何とかなるんじゃないかと、

1人で挑んでみましたが、全く上手くいかない…





改めて、「ウルトラマンってすげ~な」と感心致しました。

3分って思った以上に短いですけれど、その時間制限の中で、

毎週怪獣を爆殺するところまで持っていくのは神業としか言いようがないでしょう。









ウルトラマンへの称賛は置いといて、

1人じゃ無理なら複数人で、という事で適当な野良PTに参加してみましたが、

装備も戦術も自由だとやはり上手くいかない…




※文字ばかりなのは、時間に追われるがあまりSSを撮り忘れたからです。





何回か失敗を重ねた時点で、

野良の方々に提案をして、軽く作戦を立てて挑んでみることにしました。




以下、我々が取った作戦↓

構成…大剣(頭破壊)、笛(旋律&睡眠)、片手(睡眠)、大剣(睡眠)
 ※装備自由でしたが、たまたま&PTメンが気を利かせて↑の構成となりました

①BCで笛が攻撃旋律重ねがけし、支給品から大剣は眠りナイフ・怪力の丸薬・劇薬を、片手はシビレ罠を取る

②大剣ホストで突入し、眠りナイフ3発でラーを睡眠へ

③大剣は劇薬で火事場(スキル揃っている人は餓狼も)発動し、丸薬飲んでラーの頭へ溜め3(4)
  ※横から当てるようにすると、きっちり頭に入ります

④大剣が溜め始めるのを見てから、片手はシビレを置き始める
  ※タイミングが早いと、溜め攻撃が極まる前に起こしてしまうから、遅めで十分

⑤溜め攻撃が極まり、シビレに掛ったら、大剣は頭に溜め3、その他は全力で睡眠を取りに行く
  ※シビレ中に睡眠に入ったら罠が爆発するので、爆発を見たらすぐ手を止める

⑥睡眠状態になったら大剣は丸薬飲んで、頭へ溜め3(4)



という感じで頭破壊完了でした。



時間は1ラスタで、

アタッカー(大剣)の攻撃系スキルは、攻撃大、見切り+3、火事場+2、匠、絆(男)。

武器は「絶滅帝エスティン」でした。


この程度で達成できるので、実際はそんなにガチガチに指定しなくても何とかなるかもしれませんね。






mhf_20120105_221741_148_convert_20120106003404.jpg

という訳で、強化素材のイカしたハンマーをゲット。(多分確定1個)






mhf_20120105_221927_261.jpg

3個集めたら、「激!金獅子インパクト」の出来上がりです。





野良PTで最初はgdgdでしたが、徐々にチームワークが出来てきて、

初めて上手くいったときは、結構嬉しかったりしました。


こういうのはオンラインゲームならではの楽しみですね。


フレや団員さん達ともこういう事があれば、もちろん楽しいんですけど、

今回は見ず知らずの野良PTでの事だったので、嬉しさも少し大きかったかな、と。


たまにはこういう事があってもいいですね。















まったく話は変わりますが、

1/5は5の付く日なので、たっぽりクエが配信されておりました。


さらに今は誰プレ期間中でもあったので、

いい加減、放置中のSR上げをやるかと特デュラを連戦してきました。


mhf_20120105_223103_518_convert_20120106003419.jpg

特デュラなんて久しぶりだったし、滅多にやらないしで、

固定の戦術なんてわからないのため、適当PTで野良してみた所、

皆さん、罠連でハメるハメる…




適当PTでも自然とハメるぐらい皆やりこんでるんですね。

正直、かなり時代に乗り遅れている気分です。





乗り遅れているという事なら、一年前に取った一つ目の秘伝書ぐらいとっととSR200までは上げてやらねば…

mhf_20120106_000553_634_convert_20120106003433.jpg

@9! 頑張ろう私!








という訳で、今日はこの辺で~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

お年玉と甲殻ダッシュ!

こんばんは。

親の運転する車に乗ると、不安でしょうがないMo-jaです。












やはり、自分で車を運転するようになり、

運転の上手下手がわかるようになったからでしょうか?




昔は親の運転する車が、一番安心感があったように思えていましたが。









そしてちょうど今頃といえば、

その親を始め、親戚一同からお年玉をせびって回る時期ですが、

大人の私は、親ではなく運営さんにお年玉をせびります。


5134_9.jpg



…まあ、せびったというよりは、向こうからくれると言ってきたのですが。




最大で500万zもらえるとのことなので、「確定で○○枚」ということではないのでしょう。

いずれにしても、自分はいくらもらえるのだろうかと、夢は膨らみます。













mhf_20120104_195224_399_convert_20120104202856.jpg

15枚…

100万zも行ってへんやないか。








…け、しけてやがるぜ… (←ただでもらっといて文句言う典型的なダメ大人。良い子はマネしちゃダメだぞ)













さ、気を取り直して、今週から配信のイベクエに行きます。

5151_1.jpg

甲殻ダッシュ!




新規シリーズクエストで、クリアするとオリジナルの弓が作れます。


今回は、特に謎解き等もなく、

順番に指定されたお題をクリアしていくのみです。





mhf_20120104_144912_243_convert_20120104202601.jpg
①ヤオザミ×3匹

mhf_20120104_145414_559_convert_20120104202620.jpg
②ガミザミ×5匹

mhf_20120104_150530_184_convert_20120104202636.jpg
③ザザミ×1匹 (ここからオリジナル弓の生産素材がもらえます)

mhf_20120104_151510_920_convert_20120104202655.jpg
④ヴァシム×1匹

mhf_20120104_152529_008_convert_20120104202716.jpg
⑤ギザミ×1匹 (ギザミを飛ばすと見せかけて、やっぱり飛ばさない)

⑥甲殻のコイン×5枚 (画像忘れた)

mhf_20120104_152912_723.jpg
というわけで、ヴァシムボウ生産。

↓以下、強化素材を集めにシリーズクエを続行します。

mhf_20120104_153708_659_convert_20120104202749.jpg
⑦ジェビア×1匹

mhf_20120104_201234_231.jpg
というわけで、強化素材も無事ゲット。 (お金足足りなくて強化できず)



と、ここで、

強化素材まですべて集めたのに、最後にもう一つチャプターが残っていることがミズキより告げられます。

mhf_20120104_155201_262_convert_20120104202831.jpg
⑧シェン×1匹

このシェンをクリアすると、あるものがミズキよりもらえます。 (コンチクショー)







(ちなみに、一緒に行った団員さんが、最終チャプターを受け忘れていたので、シェンに2回行った事は内緒です)












とまあ、そんなこんなで今日はシリーズクエを消化完了致しました。

明日は別のイベクエに挑みたいと思います。




…会社の新年会から無事に帰ってこられたら、ですが…




では、明日無事に家に帰ってこられることを祈って、

またお会いしましょう~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

オトシダマとコマ回し

こんにちは。

カミソリで髭を剃ると、思いっきり負けるMo-jaです。












年末からずっと、なわばりクエばっかり行ってましたが、

ここらで気分転換がてら、違うクエに行って参りました。






5141_1.jpg

狩り初め



今年は、羽子板系武器にハンマーが追加されています。(板でハンマー?)




クエの流れとしてはこんな感じ↓

5141_2.jpg
5141_3.jpg

要するに、

「天の恵みのオトシダマ」で生産素材をゲットして、

「紅白模様のコマ回し?」で強化素材をゲットしてね、

とまあこういう事ですね。





具体的なクエの内容としてはこんな感じ↓

WS00000213.jpg







ん?クエ内容もそんなに難しくない?

と思って早速生産素材のクエから挑んだのですが…








…ロイヤルカブトどこ??











これ精算素材故に持ち込み不可なので、現場で採るしかないのですが、

団員さん達共々、どこで虫あみ振り回しても出ない…










と、ここで一か所、虫取りポイントが残っていることに気付く。




mhf_20120102_115814_517_convert_20120103105438.jpg

見難いですけど、エリア7の破壊不可の岩の奥。












ココで、別の団員さんからの助言もあり、

ようやくこのクエの攻略法に気付きます。




その流れとしては…

mhf_20120102_115902_769_convert_20120103105525.jpg
①クエ開始後、エリア5でグレンに発覚させます。

mhf_20120102_115842_239_convert_20120103105509.jpg
②すぐにエリア6へ行き、↑の岩の前でグレンが来るのを待ちます。
(暇だからと言って無限ブルックで遊んでいると、グレンが来たとき面倒になります)

mhf_20120102_120230_845_convert_20120103105548.jpg
③グレンが来たら、グレンの攻撃で先程の岩を崖下へ落とさせます。

mhf_20120102_120311_925_convert_20120103105629.jpg
④そうするとエリア7の岩が消えているので、虫あみを振り回してロイヤルカブトゲットだぜ!(古い)







という感じで、目的のブツを手に入れることができます。

(SS撮り忘れましたが、羽子板ハンマーの生産素材「お年玉【辰】」は確定10個なので、一回行けばおkです)



ちなみに、ソロだと3匹集めるのは厳しい確率なので、お友達をお誘いの上、PTで御来場下さい。

あと、昨年までの武器の生産素材が欲しい方は、サブのグレン狩猟をこなしてください。











という訳で、生産素材を手に入れたので、

次は強化素材「美麗な突き羽根」をもらいにコマ回しクエに。

(昨年までの羽子板武器の強化素材も共通なので、全部強化するには50個必要です)



mhf_20120102_125123_236_convert_20120103105754.jpg

こちらは生産クエとは違って、難しいことを考えずにモンスを倒すだけのクエ。






mhf_20120102_125736_117_convert_20120103105807.jpg

報酬は確定1個ェ。

ちなみにサブでも1個確定らしいので、ヤド破壊用に鈍器推奨です。





また、ザザミ変は激個体?なので、

通常と違いクルクル回転しますが、所詮ザザミなので1~2ラスタで終わります。












という訳で、「美麗な突き羽根」は50個集めたのですが、

同じく強化に必要な、古龍種の牙やら珠やらが足りないので、

またなわばりマラソンに戻ります。












…何か不毛??







…いや、今のは思わなかったことにして、また頑張りたいと思います。

ではまた~^^ノシ



mhf_20120102_120538_867_convert_20120103105655.jpg

SS撮れてるか確認するために、少し放置していたら、

いつの間にかエルペが集まって来てて和みました。

奈良公園で鹿せんべい持ってたらこんなことになりますよね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新年のご挨拶と猟団交流会

あけましておめでとうございます。

正月から寝落ちしているMo-jaです。












さてさて、皆様。

改めまして、新春あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。






今年は頑張って途切れないように、更新を続けていけるようにしたいと思います。




今年の目標の立ち上げもそこそこに、

早速ですが業務連絡です。




この度、同じ猟団のNAOさんのブログ「~piano piano~」と相互リンクさせて頂きました。

ブログの内容から察するに、かなりリアルがお忙しそうなのに、

HCやら秘伝防具やら複数所持…

うらやまs… いや、凄すぎます。

という訳で、パパさんでもプロハンになれる指南書ブログはココ!












という訳で、本日の記事なのですが、

昨日(1/1)は猟団の交流会でした。



お正月という事もあり、皆さんなかなかお忙しいのでしょうか。

いつもより人数は少なめでしたが、私もリクエストを出しながらクエ回しを楽しんできました。


mhf_20120101_211651_349_convert_20120102094520.jpg
轟白のなわばり
交流会といえども、やはりコレは外せないウマクエ。

mhf_20120101_220618_501_convert_20120102094548.jpg
双激毒
古龍種以外の汎用Ⅲ素材の救済クエ。
一回も行ったことなかったので、興味本位でリクしてみた所、
見事にちょうど欲しかった「草食種の重角」ゲット。
ちなみにここで出てくるドスイーは、ちょっと普段よりも強力です。

mhf_20120101_223233_189_convert_20120102094610.jpg
謎アクラ。
ポルタ輝石【透】が手に入る謎クエ。
最初から蒼体液(無破壊なのに)で大暴れですが、一部位でも破壊して転倒させれば尻尾切りは可能との事。
(体力条件はあるのかな?)
教えて下さった団員さん、ありがとうございました。

mhf_20120101_225035_149_convert_20120102094638.jpg
火竜のなわばり
途中で22:00を回ったので、こちらのなわばりも行ってみました。
やっぱりウマクエ。












てなわけで、クエ回し後に最後に記念撮影。

mhf_20120101_230324_315_convert_20120102094907.jpg







いつもは団長がSSを取るのですが、

団長はオフ会で大阪に来てらっしゃるという事なので、自宅ブロガーの私が撮影代行。







毒を盛ってやろうと、寒冷期で「シモフリトマト+古代豆」を出そうとすると…





mhf_20120101_230133_468_convert_20120102094701.jpg


ここでまさかの魅惑の料理をひらめくウチのネコ。


…タイミングがいいんだか悪いんだか。

mhf_20120101_230153_551_convert_20120102094745.jpg









おせち代わりの毒飯は不発に終わりましたが、

皆様、今年もよろしくお願い致します^^ノシ

mhf_20120101_230235_115_convert_20120102094830.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR