轟白のなわばりと火竜のなわばり

こんばんは。

この年の瀬にケンタッキーデビューしたMo-jaです。









嫁に「おとしだまばあれる」なるものを買いに行かされました。

初めてのKFCの店内はいささか緊張しましたが、何とか無事に買い物を終えることが出来ました。


…しかし、ケンタッキーのセットにはドリンクは付いていないのですね。

…これは盲点でした。(そして嫁に怒られました)











という訳で、年内の仕事は終わりましたが、

仕事が休みなら休みで、家で別の仕事が待っているのが年末。





通常の休日と違って、ガッツリ一日大連戦!!とはいかないのが何とももどかしいですね。









そんなこんなで、時間を見つけながらプレイをしていたのですが、

回すクエはもちろんコレ↓




5139_3.jpg

5139_5.jpg

轟白のなわばりと火竜のなわばり










相変わらず、古龍種の汎用素材が全然足りていないので、

ひたすらこの二つをぶん回しております。

mhf_20111230_082820_510_convert_20111231190645.jpg

mhf_20111231_162620_718_convert_20111231190727.jpg









普通のブログなら、

ココで「ではその攻略法を書きます」とかってなるんですけども、

この二つのクエに関しては、私は効率回しができるような装備を持っておらず、

基本的には装備自由で連戦していたので、そういうネタは持っておりません。

(↑負け組乙)











という訳で、今日のブログのネタ無し!という事で終了~。

(連戦中は心のスイッチ・オフだったので、素で戦闘中のSS撮り忘れた…orz)








年内最後の更新だというのに、こんなことでいいのでしょうか…









…うん、まあ半端者の私らしいといえばそうなので、良しとすることにします。

(自分だけ納得すんな)










という事で、若干不完全燃焼気味ですが、

今年の更新はこれで最後です。






振り返れば今年も色々ありましたが、

やはり私にとって特筆すべきは、ブログ更新放棄(←オイ)と猟団の移籍でしょうか。






何はともあれ、今年も色々な方に色々なところでお世話になりっぱなしでした。

心よりお礼申し上げます。



そして来年もよろしくお願い致します。




装備もPSも皆無のポンコツハンターですが、来年も生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。






では皆様、よいお年を~^^ノシ












mhf_20111230_135916_418_convert_20111231191048.jpg

どうでもいいですけど、古龍種の汎用素材の中でも、

珠、牙、etcって特定のモンスターからしか採れないなら、それはもはや汎用ではないのでは??

古龍種の骨がラオからしか採れないなら、それはすなわち「老山龍の骨」では??

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

年末スケジュールと凄腕ハンターへの挑戦

こんばんは。

会社の大掃除の際に、必要な書類までドサマギで捨てそうになったMo-jaです。








3割ぐらいの悪Mo-jaが「捨てたれ」と思っていましたが、

残り7割の善Mo-jaがそれを思い止まらせました。

(配分それで合ってるか??)










さてさて、今日でようやく今年の仕事も終わり、

MHFに時間が取れそうです。




もうとっくに発表されていますが、

今年の年末もコレ↓が来ました。

5139_1.jpg

凄腕ハンターへの挑戦











昨年までのものとは内容が違いますが、そのラインナップを見ていきましょう。





5139_2.jpg

①双激毒

 メインターゲット:ドスイーオス変種×2頭の狩猟
 @新大闘技場 (繁殖期 / 夜)

 希少汎用素材が手に入るとの事なので、いわゆるⅢ素材の救済クエでしょうか?
 まあ私の中では優先度は低いかな…?







5139_3.jpg

②轟白のなわばり

 メインターゲット:ティガレックス変種×1頭の狩猟
  フルフル変種×1頭の狩猟
  ティガレックス変種の頭部破壊
 @雪山 (温暖期 / 夜)

 今回はなわばりが2種類されているようで、これがその一つ。
 古龍種の珠、膜、腱、骨が出るようです。
 これは、是非回さねば。
 どうでもいいですけど、「轟白の」ってことはティガとフルフルがなわばりを共有しているのでしょうか?
 案外仲いいんですかね?あの二人。







5139_4.jpg

③激流と猛毒

 メインターゲット:ガノトトス変種×1頭の狩猟
            ゲリョス変種×1頭の狩猟
 @新大闘技場 (温暖期 / 昼)

 恒例の剛チケばら撒きクエ。
 棘眠のように分断できれば、これもウマクエになる…?






5139_5.jpg

④火竜のなわばり

 メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
 サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
 サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟
 @塔 (温暖期 / 昼)

 なわばりクエの2つ目。
 こちらでは、牙、顎、舌、骨が手に入る模様。
 …って、骨はさっきの轟白でも手に入らなかったっけ??
 稀玉は?髄は?
 まあ、いずれにしても回しますがね。









そして、配信テーブルは例年通り、日替わりの2クエずつ。

WS0000001229.jpg
WS0000011229.jpg

 


1/11までは忙しくなりそうです。












という訳で、今日はこの辺にしてなわばり回しにinしてきます。

また~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

拡散祭用装備とTwitter太刀

こんばんは。

サザエさん症候群Mo-jaです。













さてさて、土日のクリスマスを皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?



私は以前にも書いた通り、

今週の限定クエストの消化で精一杯でした。




で、その傍らで(というかそれを兼ねて)拡散祭用の装備の素材集めをしておりました。



一応、ガン汎用装備みたいなのは持っているのですけど、

やっぱり被弾したら即死するし、高防御の拡散祭装備を一着持っておいてもいいかなと思って着手した次第です。

(ただし、今更ただの拡散祭なんてする機会がないことは突っ込まないで)






12/24終了時点で、古龍種の剛翼の目標(必要)枚数が@1となり、

12/25はまずそれをクリアすべく意気揚揚とメゼポルタに降り立ったのですが…








…最初にフラッと入った、なわばりの野良PT一戦目でいきなり出るし。





いや…嬉しいんですけど、

いつもならこう…@1がなかなか出なくて悪戦苦闘3時間!

みたいな展開がよくあるパターンじゃないですか?




私としてもそうなる予想の下、長期戦のために念を溜めてログインしたのに…



返せ、私の念を。

(↑出なくても文句言うけど、あっさり出たら出たで文句言う勝手な奴)








という訳で、剛翼はクリアできたので、

残りの必要素材をサクッと集めてとっとと完成までこぎつけます。




まずは、呑竜の軟骨集めにパリア(若個体)へ。

これは以前に団チャで誰かが、

吐かせるのが目的なら2人用の若個体クエがいいと言っていたのを聞いて、丸パクリしました。(←オイ)


確かに吐かせ終わった後の狩猟はすぐ終わるし、肉を置く途中で轢かれても全然痛くなかったです。


そして普通に素材集めできるし。

mhf_20111225_180411_199_convert_20111226015638.jpg






軟骨集めの後は、飛竜種の堅殻集めに移行。

これ、集中して集めようとすると結構いいクエがないんですよね。

(他のものを集めながらなら、勝手にたまっているのに)



結局、これ↓で集める事にしました。

mhf_20111225_181858_431_convert_20111226015253.jpg

「共同部位報酬!飛竜種の重殻」のサブA/B(30%)。




mhf_20111225_183359_779_convert_20111226015310.jpg

今週はフラウもいることだし、

mhf_20111225_183529_897_convert_20111226015325.jpg

レスタとペアで、サブだけなら3ラスタ(マラソン込み)ってとこでしょうか。







という訳で、多少連戦したものの、

サクッと素材を集め終わって、拡散祭用装備の完成。





折角なので、今週のノルマ消化も兼ねて、剛ナズチに行ってみました。

mhf_20111225_215606_167_convert_20111226015338.jpg


…うん、いつも通りの拡散祭。

って言うか、拡散祭って要求されるスキルとかってあんまりないですからね。

今回作った専用装備も「もし被弾したら」っていう場合の補助スキルを付けてるだけなので、

普通に被弾しないように立ち回れば、汎用装備でも何ら問題ないんですけどね。

(そんなん最初からわかっとたがな)



ちなみに、一応性能チェックのために、

怒り剛ナズチに一回轢かれてみたところ、無事一撃は耐えられました。

これは少しホッとししました。

(これで即死してたら何のために作ったのかわからないので)













ところで、全然話は変わりますが、

運営さんからプレゼントがあるそうですね↓

WS0000001226.jpg
AhQmHimCMAAQCvB.jpg

普段公式Twitterを全く見ていないので、

何で急にこんなものが貰えるのかわかりませんが(今回も団チャで知りました)、

病気以外は貰えるものは貰う主義なので、ありがたく頂戴することに。



mhf_20111225_160346_899_convert_20111226015150.jpg
強化前。

mhf_20111225_161356_769_convert_20111226015213.jpg
強化後。






貰える経緯がさっぱりわからないので(コードから察するに箱○で不具合でも出てそれの補償?)、

これが割に合うプレゼントなのかどうかわかりませんが、

とりあえずはギウラスサンタに感謝しつつ、今日は寝ます。






では~^^ノシ

mhf_20111225_230721_118_convert_20111226015351.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

衝撃シリーズと猟団交流会

こんにちは。

真冬でも冷たいお茶しか飲めない猫舌のMo-jaです。












さて、昨日のクリスマスイブはノルマ消化という事で、

衝撃シリーズを回しておりました。







放置されて若干不満気味の嫁を尻目に、

早速、気短珠Gの青クックから回していきます。

特異青クックは、ハンター顔負けの落とし穴を設置してきます。

もちろん、それにはまるとこちらの身動きが取れなくなります。

mhf_20111223_230111_822_convert_20111225104546.jpg




続いて、連射珠Gのキリンさん。

沼地のキリンはこれが初登場(ですよね?)。

特異は半年振りぐらいだったので、最初は被弾しまくりでしたが、

睡眠武器に持ち替えてからは大分安定したかな、と。

(関係ないですが、特異であろうとなかろうと大剣でキリンって苦手なんです。←役立たずめ)

mhf_20111223_234001_394_convert_20111225104609.jpg




次は、文鎮珠Gのガルルガ変。

特異ガルルガは初めてだったので、まずはレスタとペアで下見。

エドワードがいまいち役に立たない事を確認しつつ、動きの一つ一つを観察。

結論:貫通超速射で思考停止が手っ取り早い。←考えるの放棄すんな。

mhf_20111224_124815_039_convert_20111225104630.jpg




最後は装填珠Gの蒼レウス。

これだけ、何故か報酬の原珠の確定が1個。

…運営の意味わからん嫌がらせがこんなところで炸裂。

まあ、これ弱いからいいんですけどね。

mhf_20111224_155723_097_convert_20111225104702.jpg

たまにこういう事↓になると嬉しいですね。(でも一枠一個ェ)

mhf_20111224_153948_914_convert_20111225104717.jpg




という訳で、ノルマを達成。

次はちょっと嫁の相手もしなければ…
















という訳で、しばらく放置後、

昨日は猟団の交流会の日でもありましたので、そちらへ移行。

mhf_20111224_212042_772_convert_20111225104826.jpg


相変わらずの剛翼集め目的と、緊急依頼シリーズも来ていたので、

その辺を中心にリクエストを出しました。




証フィーバー。
mhf_20111224_181354_236_convert_20111225104741.jpg

剛テオも行ってみたり。
mhf_20111224_220514_581_convert_20111225104845.jpg

チケ補充に銀レウス。(他の人のリクに便乗です)
mhf_20111224_211739_777_convert_20111225104802.jpg

さらに便乗して剛ルコ。
出発前に団員さんに剛翼が出ない呪いをかけられましたが、ここで出ました。(呪われた方が出る??)
mhf_20111224_223222_389_convert_20111225104912.jpg

ウナギサンタでサンタクエ。
mhf_20111224_233700_584_convert_20111225104952.jpg



てなわけで、あっという間の3時間でした。

そして次はまた嫁の相手を(ry





団員さん達のおかげで、

目先、最低限必要な剛翼も@1になったので、25日はもう一頑張りしたいと思います。










では今日はこの辺で~^^ノシ

mhf_20111224_231322_473_convert_20111225105016.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトスノウキングと蛮竜のなわばり

こんにちは。

きのこの山よりたけのこの里派のMo-jaです。








さてさて、昨日は早めに家に帰れたので、

未消化のイベントクエを進めてきました。






とりあえずこれ↓から。

5103_4.jpg

内容は、
 ・ドドブランゴ変種一頭の狩猟
 ・ブランゴ六頭の討伐

 ※ただし、防具はサンタFシリーズに強制変更



ネックになるのは、サンタFシリーズの防御力の低さと、耳栓が備わっていないこと。








クエに行く前から、

 怒り移行→咆哮→うんこ座り→殴られて即死

の流れが目に浮かびます。









しか~し!

今週は誰アシが来ているのです。

これは装備限定クエでは、かなり心強い。





という訳で、

レスタの硬化笛とキックでうんこ座り解除を期待しつつ、雪山に向かいます。










mhf_20111223_201754_358_convert_20111224093126.jpg

ドドブラ相手なのでフローラと来てみました。

(フラウは速い奴が相手だと、空振り乱舞ばっかりなので)











もう、野良で募集しても人は来ないかとも思いましたけど、

1人来て頂けたので、レスタ×2で行ってみました。

mhf_20111223_205541_182_convert_20111224092836.jpg

mhf_20111223_205608_475_convert_20111224092910.jpg

…油断したら死ぬな、とは思いつつも、

案外、3~4ラスタで安定してこなしていけました。

(硬化笛様々?)












そして報酬↓

mhf_20111223_201012_397_convert_20111224092755.jpg

報酬術+激運なのに安定の2個。







なんか、ハロウィンの時もこんな感じだったような…

そこそこの難易度のクエを何回もするよりも、難し目のクエを数回する方が、

飽きが来なくていいと思うんですけどね~




…その辺は運営さんのセンス次第か。(という事は期待できませんね)










mhf_20111223_215944_832_convert_20111224092932.jpg


そして、めでたくノルマの40個を集め終わって一息ついていると、

団チャで「蛮竜のなわばり」の募集が。





募集をかけてたのはこの人↓

mhf_20111208_200352_306s.jpg

(勝手に拝借してきた挙句、ピンボケ気味の画像になってしまい、本当に申し訳ございません)




我が団のアフロ三銃士の一人、「Kyo1さん」その人です。 (ん?アフロの人って3人では済まないか…?)

まあ、アフロは今の気分で載せてるとの事らしいですが…。




という訳で、ここで業務連絡です。

この度、Kyo1さんのブログ「Kyo1のMHF日記+α(仮称)」と相互リンクさせて頂きました。

この方も比較的最近にブログを始められたとの事ですが、

もうすでにFC2の機能をガッツリ使って記事をバンバン上げておられます。

私も以前からちょくちょく覗きにお邪魔してましたが、使いこなせるようになるの早過ぎですw

という訳でKyo1さんのブログはココ!









話を戻しますが、蛮竜のなわばりに行って来たわけですが、

実は私、これほとんど行ったことないんです。



以前に来ていた時は、剛グレン怖い…とか言って行かなかったり、

他に忙しい事があってスルーしたりで、実質今回がなわばりデビューみたいなもんです。

mhf_20111223_221310_602_convert_20111224092955.jpg

弱めに調整されているとはいえ、

mhf_20111223_221341_819_convert_20111224093009.jpg

それでもやっぱり痛いし、

mhf_20111223_221812_765_convert_20111224093024.jpg

乙も決めたけど、何とかクリア。











報酬のSS撮り忘れましたけど、

剛翼、珠、牙集めにはなかなかいいんでないかと。



装備自由でやったら結構しんどいですがね。












そんなこんなで、運良くinできた日でイベクエを一つ消化できたのはかなり大きいです。

今日からは、衝撃シリーズをこなしていきたいと思います。




では~^^ノシ

mhf_20111223_205601_479_convert_20111224092854.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブログリンクと今週の予定

こんばんは。

疲れ目がヤバイMo-jaです。















さてさて、本題に入る前に業務連絡です。

この度、フレのDAISUKEさんのブログと相互リンクさせて頂きました。

最近開設されたばかりのブログですが、

忙しいリアルの中、睡眠時間を犠牲にして綴るゲーム日記に乞うご期待です。 → ココ!










ではここからが今日の記事。





私、12/18にinして以来、一回もMHFにinできていません。





何とか12/24、25は休めそうですが、

逆に言えば、その2日間で今週配信の限定クエストを消化していかねばなりません。










という訳で、超今更ですが、

今週の期間限定クエストのおさらいです。

(一般的なブロガーの方々は火曜日に記事にしてるっちゅうねん)













まずは先週に引き続き、新G装飾品の衝撃。

WS0000031223.jpg

だから多いわ。

ほんと、このまとめ配信は何とかして欲しいのですが、

そう言いつつも、ついマラソンしちゃうのがハンターの性。














次は緊急依頼!シリーズ。

WS0000011223.jpg

このラインナップだと、緊急で集めたい証は特にないのですが、

折角の機会なので、エール=ダオラやネブラコルスを作ってみようかしら。

あと剛ナナが追加されているのは地味にグッジョブかもしれません。

「撃退編」の文字に一瞬嫌な予感がしましたが、調べてみると確定枠があるようですしね。(1枚ですが)















それから、こやつら。

WS000000,1223
WS0000021223.jpg

…12/23は仕事なんで多分スルーです…

…12/25は別のイベントやってて多分スルーです…

…12/28は忘年会なんで多分スルーです…

…うん、縁がなかったということで知らなかったことにするーです…















そして、これです。

WS0000001223.jpg

ついに来ましたね、グ何とかさんのなわばり。

まあ、拡散追加ドラカナとか持っていないので、

指定の緩そうなPTで適当にこなすだけで終わりそうな気もしますが。

まあこれは成り行きでこなせればいいかな、と。













それから、先週からの宿題がこれ。

5103_4.jpg

一番最後のホワイトスモウキングが終わっていません。

噂では、装備指定のため結構面倒臭いとか?

意外とこれがネックになるかもしれません。
















う~ん…これはかなり大変かもしれませんね~。

とても2日間の休みだけで終わるとは思えません。









どうしたものかと困っていると、目に入ってきたのがコレ。

5075_1.jpg

誰アシだと…?



これはかなり助かるかもしれません。

戦力的にもそうですが、個人的にはアシストに付与される激運スキルがでかい。

(集め物をいっぱいしないといけませんからね)











うし!これでテンション上がってきました!

これでゲームの方はこれで何とかなりそうですね。

クリスマスは頑張りますぜよ。





という訳で今日は眠気に勝てそうにないので、この辺で~^^ノシ

mhf_20111218_231625_669_convert_20111223005058.jpg








どうでもいいですけど、リアルでもレスタ欲しいです。

レスタに仕事手伝ってもらえたら、もっと早く家に帰れるのに…




…いや、そうでもないか。

ギネルのおっさんに「ガハハハ!仕事なんぞすぐに片付けてやるわ!」とか言いながら、

会社のデスクのPCに縦3とか入れられたら始末書じゃ済まないですしね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

続古龍種の剛翼と猟団交流会

こんばんは。

こたつむりMo-jaです。













宇宙最強の寝具コタツ。

その魔力に引き込まれ、今日で三日連続コタツで寝落ちしてます。

…のど痛い。












さてさて、少し時間差が出来てしまいましたが、

先日の日曜日は猟団の定期交流会でした。




私の現在所属する猟団「ランランる~♪」では、

週に一度、交流会として団員同士でクエを回す時間が設けられています。





野良やソロでクエを回すのも楽しいけど、

やはりある程度、気心の知れた人とも一緒に遊びたい気持ちは結構強いです。

というか、交流を通じて気心を知る。

まずはここからですので、この交流会には是非とも参加したいわけであります。


(本当はその前日に月一の定例会議「家族会議」もあったのですが、これは所用で欠席してしまいました。

                                                          おのれ!師走め!)








という訳で早速リクエストを出し合って、クエを回していきます。

mhf_20111218_211649_635_convert_20111220042643.jpg

下位レウス。
斬×3で尻尾切れないってどういう事?


mhf_20111218_214134_809_convert_20111220042701.jpg

私のリクで剛ルコ。
もちろん性懲りもなく剛翼狙いですが、期待通り出ませんでした。


mhf_20111218_220319_080_convert_20111220042714.jpg

ならば、という事で岩鎧のなわばりをリク。
ですが、やっぱり剛翼は出ません。


高性能物欲センサー恐るべし。


mhf_20111218_222212_581_convert_20111220042742.jpg

息抜きに剛ガロン。
他の団員さんのリクだったし、普通にやれば息抜きになる訳もないので、
みなもとさんでドーピング中。


mhf_20111218_224725_128_convert_20111220042757.jpg

最後は半ばやけくそになってしまい、極金銀蒼ヒプへ逃避行。
これ結構美味いかも…?












という訳で、交流会中も剛翼を求めて回っていたのですが、

結局一個も出ず。












運営さん、私のモンハン壊れてるんですけど?

剛翼全然出ないんですけど??













…やはりもっと貢がなければ出してもらえないんでしょうか。










気を取り直して明日からまた頑張ります。

(↑言ってる側から月曜日はinできなかった… おのれ!師走め!)

では~^^ノシ

mhf_20111218_231143_012_convert_20111220042825.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

古龍種の剛翼と岩鎧のなわばり

こんばんは。

ボインをたらふく食べたMo-jaです。











…焼肉の話です。

ホルモンのボイン。

ズバリそのまま牛の乳の肉です。


やわらかくて癖もなく、かなりおいしいです。


ホルモンの好きな方も苦手な方も、是非一度御賞味あれ。











さてボインとは対照的に、

今回は肉の堅そうなやつを狩ってきました。







WS0000001218.jpg

岩鎧のなわばり




勝ちネコ祭の褒賞の一つですね。

名前から察せられる様に、古龍種汎用素材が報酬で出ます。





某小部屋によると報酬の内容は暴君のなわばりと同じようです。






…という事は剛翼が出る。

剛翼乞食の私としては是非とも回しておかねばなりません。








クエのマストオーダーは、

グラビ変×1、バサル変×2、(岩×3)なので、そこまで構えなくてもクリア自体はできますが、

こういう連戦前提のクエはあまりダラダラと適当にやっても苦痛なだけなので、

最高効率とはいかないまでも、ある程度段取り良くこなしたいところです。








という訳で、ある程度段取り良くこなすためのポイントを以下に↓。

(あくまで私見ですので、異論は認めます)

・PT構成

 麻痺拘束役×1、火力×3

 麻痺役は麻痺剣捕獲名人笛が最高ですが、麻痺ガン等でも問題ないです。
 (最悪、捕獲名人がなくてもPTの火力把握ができれば連戦しているうちに捕獲タイミングわかります)

 火力役もSR剛双などでなくても、地の型悪女×1、自由×2とかでも何とかなります。
 (ただし、明らかに火力で劣ると思ったら、麻痺剣片手や仙道などで、麻痺サポートもできるようにするとグッド)

・持ち物

 クーラードリンク、シビレ罠、落とし穴(調合分含)、捕獲玉、閃光玉、

 鬼人Gなど攻撃力の底上げできるもの、火事場発動用の栄養Gや小タル爆弾

・クエの流れ
 
 ①クエ開始したらエリア3に集合して、火力役は火事場発動&笛がいれば旋律

 ②エリア7に入って、グラビを落とし穴に落とす。
  (この時、閃光玉を使うとバサルに気付かれるので、NO閃光で)

 ③麻痺(やPT構成によってはスタンも)で拘束しながら火力役は各自の武器で最もダメージの入る部位を攻撃。

 ④穴(状況次第でシビレ)で罠連しながら、グラビを捕獲。

 ⑤この時点でバサルが、

   ・まだ地面に埋まっているなら、バサルの少し後ろに落とし穴設置→掘り起して閃光を決め、穴に落とす。

   ・逃げているならエリア6へ移動し、バサルの後ろに穴設置して上記同様に落とす

 ⑥グラビ同様に麻痺で拘束しながら、体力を削っていき捕獲。

 ⑦エリア7のバサルが埋まっていた位置に穴を置いて、2匹目が降りてくるのを待つ。
  (この時バサルの前方に立っていると穴に落ちる前に発覚状態になるので、背中側に立つこと)

 ⑧この時点で、岩×3の破壊がまだなら2匹目のバサルが降りてくるまでに済ませる。

 ⑨2匹目のバサルが降りてきて穴に落ちたら、1匹目と同様にして捕獲。

PT構成にもよりますが、この流れで大体4~8ラスタぐらいでしょうか。

mhf_20111218_113413_942_convert_20111218170306.jpg


剛翼は4%なので、他の古龍種汎用素材が出ることも加味すれば、

個人的には6ラスタぐらいで回せればまあまあ割に合うかな~といったところです。

(それ以上かかるなら、私なら普通に剛クエ行きます)

mhf_20111218_144211_663_convert_20111218170322.jpg

報酬が玉のかけらやギルドチェックだらけでも泣いたらあきません。







思考停止できるのは暴君の方ですが、上手くやれば岩鎧は4ラスタ(3ラスタ動画も上がってましたね)出るので、

私としてはこちらの方がいいかな~といった感想です。











そんなこんなで半日回したわけですが、まだまだ剛翼が足りていないので、

水曜日まではしばらくバサグラマラソンになりそうです。



剛ルコ回すのとどっちがよいのだろうか…?









では今日はこの辺で~ノシ












※前回、クリスマスイイベを進めると書きましたが、金土と仕事で疲れ果てて、

 雪山にギルドフラッグ立てる事しかしていないので、後日にします。

mhf_20111216_213214_969_convert_20111218180739.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

衝撃シリーズとブログランキング

こんばんは。

冬場にパン一で寒い寒いとストーブの前で震えているMo-jaです。













今回は、昨日の続きという事で衝撃シリーズの続きを回してきました。

WS0000001216.jpg

軽足珠Gのクック変は昨日終わらせたので、残りは↑の3種類。









まずは強精珠Gの生産素材「鹿角原珠」を取りに特異ナズチへ。

mhf_20111215_214337_285_convert_20111216203323.jpg

特段、指定のない野良募集に入ったのですが、

たまたまなのかどうなのか、槍4で顔ハメ状態でした。

多分、ハメなしガチンコだとかなり厄介なんでしょうけど、

それを確認する間もないくらいきれいにハマってくれました。

まあ連戦しなきゃならないかったので、その方が楽でいいんですけどね。





特異ナズチで勢い付いてきたので、そのまま水剣珠Gの鰐口原珠を取りに特異ギザミへ。

mhf_20111215_225507_355_convert_20111216203348.jpg

これが結構、暴れまわるから困ります。

変種という事もあって、適当にやると戦闘が長引きやすいです。

途中からPTメンの方々が仙道等で麻痺とってくれたため、0分針安定でした。

やはり拘束すれば早い早い。(←何が相手でもそうや)

ちなみに私は募集主で笛担いで寄生状態でした。 本当にありがとうございました。







そして最後に、天力珠Gの素材・梟眼原珠を取りに特異ラーさんへ。

mhf_20111215_233228_381_convert_20111216203415.jpg

HCをロクにやったことがない私でも知ってます。

こいつはやばい事を。

というかHCじゃなくてもラージャンって苦手です。

硬化薬Gやら何やらでコテコテに防御を塗り固めて挑んでも、2戦に一回ぐらいは乙ってしまう地雷ぶり。

野良PTで連戦してくれた方々、申し訳ございませんでした。












という訳で、何とかかんとか衝撃シリーズはノルマ達成という事で一区切り。


次回はこれ↓をこなしていこうと思います。

5103_1.jpg

…う~ん、やっぱり今週はやる事が多い…




まあ、愚痴ばっかり言っててもしょうがないので、

適度に英気を養いつつ、コツコツ進めていくしかないですね。






では今日は簡素でしたがこの辺で~^^ノシ

mhf_20111215_234418_995_convert_20111216203431.jpg

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

師走とイベント三昧

こんばんは。

前回の記事のツカミと、FC2ブログの当日のトラックバックテーマが丸被りで焦ったMo-jaです。









…パ、パクってなんかないんだからね。

(本当です)












さて、師走ということもあり、今週はリアルが本当に忙しいです。





クタクタで家路につき、眠い目をこすって何とかinしている状況。



忙しい仕事に対する息抜きのためにゲームをしているというのに、

MHFの運営さんはこういう仕打ちをしてくれます。







WS0000001215-あ



多いわ。











いや、新G装飾品嬉しいですよ。

でもね、一気に4個も配信しますか?





しかも、この他に、

5103_1.jpg

とか、

WS000000-1.jpg

とかもあるわけですよ。





ただでさえ忙しいっちゅうのに、

ゲーム内でもやる事多過ぎやっちゅうねん。








もうこうなったら、

いっその事、イベントを全スルーして運営に対するささやかな抵抗の意を示してやろうかとも思います。



いつまでも相手に踊らされるだけではいけません。

気に入らなかったらやらない、コレ今の日本人に必要なものです。











…いや、すいません。ごめんなさい。

…やっぱりやります。

G装飾品欲しい。












という訳で、団員さんに寄生させて頂き(←コラ)、

まずは軽足珠Gの生産素材「燕尾原珠」を取りにクック変へ。



mhf_20111214_215940_499_convert_20111215204356.jpg

mhf_20111214_220240_144_convert_20111215204411.jpg

mhf_20111214_220334_930_convert_20111215204426.jpg

mhf_20111214_213326_525_convert_20111215204307.jpg





特異クック変は初めてだったのですが、

触れたら即死するとの噂を耳にしたので、とりあえず遠距離武器の弓をチョイス。



団員さんの大活躍で、無難に数をこなして、

必要数分を集めることが出来ました。


(戦闘中にリンゴ食べようとして、目離した瞬間に火柱に巻き込まれて乙ったのは恥ずかしいから黙っておこう)












そんなこんなで昨日は燕尾原珠集めと一部のサンタクエだけこなして就寝。

眠気に勝てませんでした。









次はもう少し頑張って、他のものも集めたいと思います。



では~^^ノシ







mhf_20111214_215450_295_convert_20111215204324.jpg

眠いなりにも、後でこの画像見つけたときは少し眠気が覚めました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

呑竜の軟骨とブログリンク

こんばんは。

宝くじは連番派のMo-jaです。










一等+前後賞を釣り上げる気満々です。






…浅はかですが…












さてさて今日は古龍種の剛翼を求めて剛ルコを超連戦したのですが、

これが期待通り一個も出ません。









誰か物欲センサーキャンセラー貸して下さい。

何CAPですか?













という訳で、気分転換に上位パリアへ。

mhf_20111213_004243_991_convert_20111213020753.jpg

パリアの眼前で妙なポーズ決めてしまいました。





きっとパリアも「??」ってなってます。








いきなりパリアというのも唐突ですが、

今パリアFXを一部位作ろうと思っておりまして、

その強化に必要な「呑竜の軟骨」を集めに行った次第です。




呑竜の軟骨といえば、パリアの嘔吐物:紫 or 青から採取するのが一般的ですが、

嘔吐させるための肉を食わせる工程が面倒です。




たっぽりが席巻している今の自由区でパリア嘔吐募集をかけても人が集まらなさそうだったので、

前述の気分転換の意味も込めてソロで行ってきました。







…まあ結局途中で別の用事が出来て、中途で切り上げざるを得なかったのですが。

mhf_20111213_004535_526_convert_20111213020808.jpg


結構これも収集がめんどくさい素材ですが、

何とか時間を見つけて集めていきたいと思います。













話は変わりますが、

同じ猟団のyen-Bさんのブログ「Bさんのメモ帳」と相互リンクさせて頂くことになりました。

その頭に燦然と立派なアフロを戴いている、並ハンを詐称するプロハン殿のブログです。

最近ブログを始められたとの事ですが、記事の更新頻度と充実ぶりにびっくり。

すっかり使いこなしておられます。 → ココ!








私も負けじと頑張りたいところですね。






では今日はこの辺で^^ノシ



mhf_20111212_220647_909_convert_20111213020822.jpg

Bさん、稀玉一個あげますから剛翼下さい><

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特茶ナスとHR900試練

こんばんは。

この時期になると静電気のひどいMo-jaです。









ルコディオラと対峙すれば、多分ルコの方が引き寄せられるレベルだと思います。













…はい、それはないですね。盛りすぎですね。

すいません。










記事の内容へ行く前にお知らせです。

この度、私の所属する猟団「ランランる~♪」のHPと

同団員のザク娘さんのブログ「ザク娘戦記」とリンクさせて頂きました。




猟団「ランランる~♪」は個人の自由を尊重しつつも、

団員同士の仲間としてのつながりを、合議制会議での交流を通して深めていけるナイスな猟団です。

猟団「ランランる~♪」HPはココ!



そして、同団員ザク娘さんのブログはココ!

鯖の壁を越えてMHFを楽しんでらっしゃる、ジオン公国のMSの戦闘記録です。

キャラの使い分けを駆使した、非常にバラエティーに富んだ内容となっております。



皆様、是非一度ご覧になって下さいませ。








さて、本日は珍しくSR上げでもしようと思い立ち、

特茶ナスに行って参りました。

mhf_20111211_105754_329_convert_20111212000221.jpg


私はまだ最初にとった双剣の秘伝書(SR167)しか持っていないのですが、

これとて今年の1月(!)に取ったものなので、さすがにそろそろSR200ぐらいまでは上げてやらねばと思っていました。

(↑レベル上げ的な作業苦手な人です。素材集めなら連戦できるくせに)












そんなこんなで6,7戦ぐらいすると、

mhf_20111211_113407_534_convert_20111212000245.jpg





ほほう、ついにHR800になりましたか。

このゲームを始めてから2年半ぐらいですが、ようやくHR800ですか。



…まだまだ先は長そうです。














そうだ!HR900試験受けに行こう!

↑JR西日本の「そうだ!京都へ行こう♪」風に (古いわ)











そうです、飽きたんですね、特茶ナスに。

たかだか6,7戦で。

自分の忍耐力のなさにはがっかりですが、気持ちはすでに紅ミラへ。




mhf_20111211_121141_191_convert_20111212000442.jpg

↑この日のために用意しておいた火大渇愛装備。何度見ても珍妙な見た目です。













これを着込んで早速、決戦場へのりこねします。

mhf_20111211_115005_393_convert_20111212000301.jpg

ミラ系を渇愛ソロする際の注意点は、

mhf_20111211_115524_215_convert_20111212000318.jpg

絶対正面に立たない事。

mhf_20111211_115555_452_convert_20111212000336.jpg

ミラ系は動きが比較的鈍重なので、

片手等の機動力のある武器を担ぐと、足元に張り付いて常時攻撃を入れたくなるのですが、

直接のパンチやボディプレス、足踏みの削りの他、

メテオ召喚時の前方への踏込にも結構バカにならないダメージがあります。





ですので、基本的には脚の後ろ側に位置取って攻撃し、

ミラが振り返って位置がずれたら攻撃を止めて、再位置取り。

まだ攻撃できそうだからといってミラが振り返っても攻撃を続けたりしない事。(←コレ特に重要。テストに出ます)




これを守ればかなり安定します。

(メテオも脚の側なら当たりませんしね)










という訳で、無事討伐。

mhf_20111211_120907_092_convert_20111212000354.jpg


そして試練も無事突破。

mhf_20111211_121038_247_convert_20111212000422.jpg







装備は用意していたものの、実際に紅ミラをソロしたのは初めてだったので、

無事にクリアできてホッとしています。





そして次はHR999に向けて祖龍ソロですね。

今やプレンジという言葉も生まれ、HRに以前ほどの価値がないのはわかっていますが、

それでもHR999というのは、別格の扱いだと思います。

(お金で買えませんからね)



私のペースだといつ頃に到達するかはわかりませんが、ぼちぼちと進めていきたいと思います。










では今日はこの辺で^^ノシ

mhf_20111211_230930_248_convert_20111212000505.jpg

今日は私の所属する猟団「ランランる~♪」の交流会でした。

祝! 第47回狩人祭 蒼竜組7位!









…ところでSR上げは??

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

謎解きと智臨迷宮

こんばんは。

お酒を飲むと翌日の夕方頃から二日酔いになるMo-jaです。










何故か若干時間差があります。

お酒に弱い体質だからでしょうか?












さて、今日はシリーズクエストに挑戦して参りました。

5071_3.jpg

ベテランシリーズ 「智臨迷宮」











今回のシリーズクエは、

受付のお姉さんから具体的な狩猟対象が示されることなく、

出されたヒントから対象となるモンスを推理して進めていく形式です。










個人的にはそういう謎解き系は大好きなので、

敢えて下調べなしで、自力で進めていきました。










で、その経過を書いていこうかとも思ったのですが、

一応、謎解きをウリにしている以上、やはりネタバレはよくないだろうということで、

ヒント的な画像だけ載せようかと思います。





※それでも見たらわかってしまう内容ですので、

 まだ挑戦していない人は、目を閉じて5秒ぐらいマウスのホイールを下へ下げてください。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓以下ネタバレ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






















チャプター1
mhf_20111210_184606_535_convert_20111211011623.jpg

チャプター2
mhf_20111210_202654_015_convert_20111211011643.jpg

チャプター3はアイテムを要求されます
mhf_20111210_203154_132_convert_20111211011659.jpg

チャプター4
mhf_20111210_204624_108_convert_20111211011716.jpg

チャプター5
mhf_20111210_211756_684_convert_20111211011732.jpg



















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↑以上ネタバレ↑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





どのチャプターもノーヒントで自力で解こうとすると結構難しいです。





私も各チャプターで何回か間違えたりしながらようやく最後までたどり着けた、という感じです。



ネット上で展開するゲームなので、

見る気はなくても勝手にネタバレが目に飛び込んでくることもあるでしょうけど、

個人的には結構面白かったので、興味ある方は是非ノーヒントで頑張ってみて下さい。












では今日はこの辺で^^ノシ






ちなみにですが、何とか剛ルコ双のための古龍種の髄を集め終わりました。

mhf_20111211_014516_918.jpg

某小部屋によると結構確率高いんですね、これ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ファンワールドリンクとフォワード.3

こんにちは。

昨日一日で一生分のネジ締めを行ったMo-jaです。











製造業における不良品の混入とは、げに恐ろしきものです。




私の会社の生産ラインに投入する他社からの買入れ部品に、

本来ネジ穴加工が施されていなければならないものに、それが施されていないものが見つかりました。



在庫の選別作業のために、一つ一つのネジ穴にボルトを通してネジ穴加工の有無を確かめる作業を続けること6時間…。




腱鞘炎で手ぇ痛い…

(もちろんすぐにその部品の製造メーカーを選別のために呼びつけて、残りはメーカーで選別させました)











さてさて、そんな愚痴から始まりましたが、

嬉しい出来事もありまして、


WS000000_convert_20111210165627.jpg


公式HPのファンサイトにリンクされました。







2,3日前から急に閲覧者数が増えたな~とか思っていたら、こういう訳でしたか。


てっきりどこかに晒されたのかと思いました。









チラ見で閉じる人も少なからずいらっしゃるでしょうが、

それでも人目につきやすくなっている以上は、頑張って書かねばなりませんね。













そして、嬉しいというか楽しみなことがもう一つ。







015.jpg




そうですか、来ましたか。

フォワード.3が。








私としてはフォワード.2のゴゴモアをほとんど狩っていないので、

めちゃめちゃ早いサイクルで大型アップデートが巡ってきているように感じます。






…歳ですかね…?












このゲームの大型アップデートは、

アップデート前日までがすごく楽しみで、アップ当日からはガッカリモード、

って事が多かったですけども、今回はそうならないように願いたいですね。







では今日はこの辺で^^ノシ


mhf_20111204_112209_919_convert_20111210170845.jpg


※今回から画像をサムネイルで表示しているので、クリックすれば元の大きいサイズで見られますよ!よ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ルコと古龍種の髄

ペンギン村からおはこんばんちは。

Mo-jaです。









年齢がバレそうですが、世代は微妙にズレています。
(再放送は見ていましたが)











さてさて、今週から満を持して「古龍種の髄」が獲得できるクエスト、

medama_quest_111207_rk_convert_20111208011938.jpg

剛破!砂漠の極龍 が配信されました。






作りかけの剛ルコ双を完成させるため、早速乗り込みます。

mhf_20111208_002416_533_convert_20111208011431.jpg












mhf_20111208_002553_086_convert_20111208011446.jpg

いつもの防衛拠点とは違いますが、


mhf_20111208_002624_919_convert_20111208011501.jpg

砂漠のルコも、


mhf_20111208_002715_016_convert_20111208011513.jpg

結構違和感ないですね。






というか、砂漠のルコの方が絵になる気がします。

元々エキゾチックなデザインなんでしょうね。







適当に下見も終えて、野良で5戦ほどしたところ、

mhf_20111207_230510_854_convert_20111208011358.jpg

無事討伐完了。

エリアに関しては、初期配置は5で、以後は7と5を行き来(←要検証)という感じでしょうか。







そして期待の報酬は…

mhf_20111208_001837_475_convert_20111208011415.jpg

出ました、古龍種の髄。

てか2個同時に出ました(!?)








結局5戦やって、髄は4個出ました。


実は結構、確率高い?





まあ、ビギナーズラックだと思って、過度の期待はし過ぎないように残りを集めたいと思います。







ではバイチャバイチャ。

mhf_20111208_002831_646_convert_20111208011526.jpg

2億魂と祭の思い出

こんばんは。

朝寝坊大将軍Mo-jaです。











月曜日と火曜日は思いっきり寝坊して朝シクレに参加できませんでした…



…まあ参加できたとしても7:00スタートのシクレだったんで、

7:30に出勤しないといけない私は30分しか参加できないんですけどね。














さてさて、ついに今回の勝ちネコ祭の結果が発表されましたね。







5073_1.jpg




総入魂数 207,215,868魂



何とか2億魂を突破しましたね。


設定されている褒賞関係は全部ゲットできます。







頑張った甲斐があったというもので、嬉しい限りです。






今回はシクレが常に全組対象だったので、

毎日シクレを回さなければならず(←誰も頼んでない)、正直、休む暇がなくて大変でした。

(月火の朝シクレ参加し損ねたって言うてたがな)







私としても、前回の古龍祭のような特殊な獲得魂設定の時を除くと、

過去最高の入魂数でした。






とはいえ、祭後半はリアルが結構忙しくて、

inしてもシクレを回す以外の事をほとんどしていませんでした。




今日からはようやくシクレ以外のクエができます。

何よりこれが嬉しいです。








…まあこう言ってしまうと何のために祭やってるのかわからなくなるので、

我々に美味しい褒賞をプレゼントするため、シクレという名目の下、散って行った魂たちの思い出を晒します。



mhf_20111204_161913_491_convert_20111207220945.jpg
ソディメモバサル
超速アババで2ラスタ。
戦闘時間より走ってる時間の方が長い。

mhf_20111204_221149_006_convert_20111207221014.jpg
沼地ババ変
変種特有の肉質の硬さでサクッとはいかないまでも、ゴリ押しで3ラスタ。
HCにした人は、地獄絵図だったとかどうとか。

mhf_20111205_231318_297_convert_20111207221029.jpg
上位エスピ
怒ると肉質が軟らかくなるので、適当に複数人で顔とか腹とか突いてたらハマって2~3ラスタ。
麻痺はタイミングに注意。

mhf_20111206_222603_692_convert_20111207221043.jpg
上位グラビ
麻痺閃光で拘束して集中攻撃してれば2~4ラスタ。
特異個体実装直後という事もあってか、HCも人気だった模様。






mhf_20111206_230918_743_convert_20111207221057.jpg
火山でグラビとかと戦うとよくある光景。




でも私はHCではなかったので剥ぎ取れなくてもへっちゃらです。









では今日はまた~^^ノシ

エッグランと剛ルコ双

こんにちは。

朝シクレのために早寝早起なMo-jaです。












休日も絶賛入魂中ですが、

昨日は息抜きにこれに行ってきました。




…いや、行こうと思ってました。


5052_2.jpg

エッグラン





何やら金曜日なんかに新しいイベント来てるな~と思ってたんですが、

昨日、よくよくイベント内容を読んでみると、

どうやらスマホにアプリをダウンロードして遊ぶイベントの模様。






…スマホ持ってへん…orz






という訳で自分には関係ないなと思っていると、

mhf_20111203_175555_610_convert_20111204095931.jpg

ゲーム内にもイベクエ配信されとる。




ただ内容は飛竜の卵の納品なので、

入魂的には美味くないなと思いつつ、息抜きに受注。

(一応、飛竜の卵納品で2魂入ります)




峡谷で卵運びって初めてだったんですけど、

ソロで行ったもんだから、パリアとレイアに追い掛け回されて、

SS撮るの忘れとった…orz





報酬はこんな感じ↓

mhf_20111203_175455_649_convert_20111204095914.jpg

たまご券と金銀たまごが出る模様。






この後、金銀たまご売ってお金稼ぎしてるときに思い出しました。

いつの間にか剛ルコ双を生産するための素材が集まっていた事を。


mhf_20111203_183631_088_convert_20111204095945.jpg


伝説の爺が来ているときに思い出せてよかった。




強化は、と…

mhf_20111203_183701_954_convert_20111204095958.jpg

見難いですけど、「古龍種の髄」が足りません。





そういえばまだ配信されていませんでしたね。








nextweek_111130.jpg

…と思ってたら、来週来るらしいです。



これは全力で回すしかないですね。












そんなこんなでまた入魂頑張ります。

ではまた~^^ノ


mhf_20111203_223625_162_convert_20111204100013.jpg

12/3夜シクレ 下位ゲリョ×2
エリアインしたらその場で全員が散弾lv3を撃つだけで、数十秒で終わる超ウマシクレ。

2時間で1,700魂とか凄まじいです。

勝ちネコとシクレ

おはようございます。

牛乳石鹸愛好家Mo-jaです。













いよいよ入魂祭も中盤、シクレ配信が始まりました。




勝ちネコという事で、

シクレ内容と時間が全て公開されておりますので、

心なしか団内でシクレ回しするときにも人が多くて楽しいです。



シクレ詳細はこんな感じ↓

12/1(木) 07:00~09:00 ゲリョス2頭・闘技場! 33魂
12/1(木) 16:00~18:00 赤口の鎧 33魂
12/1(木) 22:00~00:00 岩竜とソディメモ 24魂
12/2(金) 06:00~08:00 ギルドからの試練 34魂
12/2(金) 15:00~17:00 目覚める樹海の主 24魂
12/2(金) 22:00~00:00 プーギーと僕・千歳の項 28魂
12/3(土) 06:00~08:00 黒星鉄と黒狼鳥 33魂
12/3(土) 15:00~17:00 ギルドからの試練 34魂
12/3(土) 22:00~00:00 ゲリョス2頭・闘技場! 33魂
12/4(日) 07:00~09:00 プーギーと僕・千歳の項 28魂
12/4(日) 16:00~18:00 岩竜とソディメモ 24魂
12/4(日) 22:00~00:00 【狩猟】沼地の桃毛獣 40魂
12/5(月) 07:00~09:00 赤口の鎧 33魂
12/5(月) 14:00~16:00 ゲリョス2頭・闘技場! 33魂
12/5(月) 23:00~01:00 目覚める樹海の主 24魂
12/6(火) 07:00~09:00 【狩猟】沼地の桃毛獣 40魂
12/6(火) 16:00~18:00 黒星鉄と黒狼鳥 33魂
12/6(火) 22:00~00:00 赤口の鎧 33魂
12/7(水) 07:00~09:00 岩竜とソディメモ 24魂

私は今の所、忙しくて入魂機会は少ないのですが、

シクレだけは何とか参加するようにしております。




以下、今日までの戦績。

mhf_20111201_072406_955_convert_20111203081935.jpg
12/1朝 下位ゲリョス×2
団員さん2+ゴザルと1時間ちょっと回して、確か400魂ぐらい。
下位の中でも弱めの個体っぽいので、何も考えずゴリ押しで1ラスタ。


mhf_20111201_224405_034_convert_20111203081956.jpg
12/1夜 下位バサル(ソディメモ)
団員さん3と2時間回して、確か500魂ぐらい。(もっとかな?)
貫通系のガンでアババ推奨。水双とかもありか??といっても適当にやって2?3?ラスタだったかな。


mhf_20111202_071138_394_convert_20111203082013.jpg
12/2朝 演習ドド
マズいことがわかっていたからか、団員さんが誰もいなかったので野良で1時間ちょっと回して300魂ぐらい。
武器はハンマー推奨。麻痺とってくれるから、一人ガン混ぜるのもありかも。
2通って8待ちで、ドド着地場所にシビレ推奨。こうすれば、ドスファンと乱戦にならずに快適。
1人、何回言ってもドスファンを倒しに行こうとする人がいたけど、ドスファンに親でも殺されたのだろうか…?


mhf_20111202_225141_245_convert_20111203082031.jpg
12/2夜 上位ヒプ(千歳カフ)
仕事が終わらず、途中からの参加。団員さん3で確か2~3ラスタ。1時間チョイで400~500魂ぐらい。
罠、麻痺、閃光等で足止めして、あとは適当にゴリ押しでおk。


mhf_20111203_063041_517_convert_20111203082046.jpg
12/3朝 黒星鉄ガルルガ
団員さん3で2~3ラスタ。2時間回して500魂ぐらい。
6で穴敷いて待ち。最初、笛1+超速射3でやってたけど、途中から笛1+鎚1+超速射2で。この方が速いみたい。












という訳で、今のところ(12/3朝)2,400魂ぐらい。

頑張ったら最終的に5,000魂行けるだろうか?






さらに言えば、全鯖総入魂数は最終的にはどのぐらい行くのでしょうか?

12/3朝シクレ配信前は61,408,690魂。



180,000,000魂は何とかなりそうな感じですね。

200,000,000魂はちょっとしんどいかな。

古龍祭のときは負けたので、今回は蛮竜のなわばりやりたかったですけど。



休日の盛り返しに期待したいですね。






では~^^ノシ







入魂祭と祖龍

こんばんは。

風呂あがりにはしばらく全裸で湿気を飛ばしたいMo-jaです。











本日から入魂祭、しかも勝ちネコという事もあって、

そこそこ頑張りたいと思っております。








私はただ入魂のためだけにクエに行くのはあまり面白くないと感じるので、

今日は金策兼ねて入魂できるクエはないものかと探していると…


mhf_20111130_232227_601_convert_20111201062831.jpg


結局、祖龍に落ち着きました。








最初は、逆襲ドドババにしようかと思ったのですが、

獲得魂がドドブラ討伐6魂のみだったのでやめました。






祖龍の場合、獲得魂は15魂ですが、

ゼニーは報酬の素材全売りで20,000~70,000zと言ったところです。




獲得ゼニーはムラがあるし、最大金額的でも逆襲ドドババに大きく水を空けられますが、

火大渇愛4で2ラスタ回しができるので、

単位時間としてはこちらの方が稼げる、


…ような気がします。

(↑やはり報酬の出方次第ですね)










そんなこんなでミラ系を回しているとよくある光景↓

mhf_20111130_221448_506_convert_20111201062845.jpg

頭剥ぎ取れません…


一方、ミラ系を回していてもあまり見ない光景↓

mhf_20111130_232440_048_convert_20111201062901.jpg

尻と頭剥ぎ取れるのに、胸だけ剥ぎ取れません…



器用なところに寝やがって。












という訳で、入魂しつつ武器を一つ完成させました。

mhf_20111201_062301_203_convert_20111201062915.jpg

ジルバアーテム







ご存知、アルゲン双剣です。




そういえば、強力な無属性双剣って以外にもあまり持っていなかったな…


これからは重宝しそうです。








ではまた~^^ノシ
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR