

フォワード.1とルコディオラ

右腕に原因不明のかぶれが出たMo-jaです。











前回の更新後、仕事が忙しくて全くinできず…><





週末になってようやくinできたのですが、

フレイアは進めないといけないし、大型upは来てるし、

イベクエも来てるし、諸々のボーナスクエも来てるしで忙しい!^^;





でもまあ、時間に限りもあるし、

できる奴だけやってマイペースに行こう^^と割り切ります。







とは言え、やはり気になるのは新モンス^^


公式の画像では東宝怪獣映画のポスターみたいになっていましたが、

動画でPVを見た感じではなかなか格好良い印象。







という訳で、フレイアに行く前にチラッと様子見に^^






戦闘フィールドは新しく実装された「迎撃拠点」


どうせ戦闘エリアはだだっ広い広場になるだろうからと、特に気にせずGO!ww









mhf_20110424_215738_756_convert_20110424222000.jpg

ルコディオラ登場です。


mhf_20110423_130254_730_convert_20110424214100.jpg

装備だけ戦闘用にして、アイテムは採取セットのままで来るというハプニングにも見舞われましたが、

初見故の安全プレイも手伝って、じわじわと追いつめていきます。


mhf_20110423_132627_892_convert_20110424214126.jpg

………!?

「拠点を守り切れませんでした」



マジかwそれも気を使わんといかんのかww!?









…気を取り直してもう一回^^;

mhf_20110424_215743_051_convert_20110424222019.jpg

mhf_20110424_141334_158_convert_20110424214212.jpg

デュラみたいにグルグル回ってばっかでもないし、

グレン何とかみたいに意味不明な尻尾判定もあるわけでもないし、

なかなか良モンスでは?って印象です^^


また、今までにない効果として、

磁力?によって引き寄せられたり離されたりします。


初見では戦闘に必死で法則性まではつかめませんでしたが、

おそらく引力と斥力の切り替わりのポイントがあるんでしょうかね?


そうこう言ってるうちに討伐^^v

mhf_20110424_141227_856_convert_20110424214153.jpg

見た目に尻尾と頭は破壊できたけど、翼は無理だったな~(破壊できるのか知りませんが)と思っていると、

報酬の部位破壊枠に鱗と爪が。



ということは2カ所破壊してた?

翼?それともまた別の破壊可能部位があるのか…??



まあその辺もいずれ明らかになっていくでしょう^^




ちょっとエフェクトが中2臭いけど、磁力の導入とか結構個人的には面白かったな~って気がします^^

連戦することになるとまた違った感想が出るかもしれませんが^^w






では今日はこの辺で^^ノシ

mhf_20110424_221826_832_convert_20110424222039.jpg

酔うだの何だの、色々言われている新メゼポルタ広場ですが、

個人的にはリファインとして、視点が動かせるのは中々いいと思います^^


ただ、広場入口から各施設までがちょっと遠いですよ~運営さん><
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
