緊急剛テオと極金銀ヒプ

サザエさん症候群 Mo-jaです。










月曜日…会社、行きたくない…><

まあ誰だってそうだと思うのですが、だからこそ日曜日を大事に使おうと思うものです。





そして私はこの日曜日は昼寝とMHFに使いました^^v

(↑どこが大事やねん)







何やら今週は証が2枚確定でもらえる剛クエがあるとのことですので、

以前生産した剛種武器を完成させるべく、ちょっくら行ってきました^^



証2枚のクエは、クシャ、テオ、ラオと3種あるのですが、私が用があるのは剛テオ。




サクサク行きたいところだったんですが…



私…

テオ超苦手なんです…




得手不得手は人それぞれあると思いますが、私の場合はテオ(&ナナ)。

下位、上位個体なら装備の力でごり押しで倒せますが、

剛種ともなるとさすがにそうはいきません。


どのくらい苦手かというと、

必死過ぎてスクリーンショットを撮り忘れるぐらいww

10戦したはずなのに、討伐後の画像も含めて1枚もなしw


どんだけ必死だったんだ私はwと自分にツッコミを入れたくなります^^;





肝心のクエ自体はというと、

一応動画などで動きやお勧め装備を確認するのですが、

それでも色々不安は残ります。




一応、睡眠笛によるハメも想定して、以前にマドロミやガガクは作っているのですが、

練習では笛だといまいち上手く立ち回れなかったので、

結局オリンポスを担ぐことに。




オリンポス、正しく使えばなかなかいい武器なのですが、

クエの貼り主によっては嫌われることもあるので注意が必要です。

(今日の趣旨から外れるので、その理由は今回は書きませんが)




まあ私も相手の反応気にするのも嫌なので、

結局自分が貼り主になって、装備自由で募集しましたがw





そんなこんなで証は必要分集まったのですが、久々に資金不足に^^;





という訳で、お誂え向きにちょうど来ていた

「極!金銀卵と蒼眠鳥」

に行って参りました。




蒼ヒプの肉質を調べていると、弱点が雷だとの事。

お、あれが使えるじゃん♪



ということで振り回してきました^^↓

mhf_20110328_001100_134_convert_20110328013509.jpg

ショウコ、影が薄くなったとはいえ、

さすがに剛種武器だけあって強力です。


mhf_20110327_235808_411_convert_20110328013424.jpg


ただの上位蒼ヒプですので、適当PTでやっても3~4ラスタってとこです。



報酬は出る金銀卵の数によりけりですが、

私は6.5~20万zでした^^








という感じで金策を挟んでようやく完成です^^v

mhf_20110328_010824_440_convert_20110328013353.jpg

炎王鎚【灼岩】



いや~これも強力な武器ですね^^


これ一つで色々潰しが効くのも魅力の一つです。




ただ一つ問題があるとすれば、

私がハンマーまるで使えないという事www




いいんです~

これから練習しますから~





ではまた~^^ノシ

キリン柱ハメと600試験

放置プレイMo-jaです。











前回の更新時に「次は舌ナズチの話でも」とか言いながら、

一週間も更新をほったらかしてしまい、完全に旬を逃してしまいました^^;w




いや~少ない時間ながらも一応毎日inはしていたんですがね…

何というか、社会不安っていうか…

inしてても別の事考えていることが多く、ブログの更新っていう気分にならなかったんですよね~

まだまだ先行きの見えない部分も多いので、しばらくはこんな状態が続きそうですね…









まあそれでも少しは前向きにならないといけないので、今日の記事の更新です^^












え~舌ナズチに関しては、一応行ったんですが、

クエ内容が普通の剛ナズチと変わらなかったため割愛w




ただ、角破壊がサブに設定されているのは地味に嬉しかったですね^^

また、サブ報酬でも「古龍種の舌」が出るのもgood^^b




てな感じでしたので、証やら角系集めの方でも行ってみる価値はありですね^^











んで、本題は何を書こうか迷ったのですが、

今更ながら「キリン柱ハメ」について書こうかと^^;





シーズン10.0以降、毒麻痺弾を使う「橋ハメ」が廃れたので、

再度、脚光を浴びている柱ハメです^^




では対剛キリンを想定して、サラッと手順を紹介します。





まず、装備ですが、

基本的に足を止めて撃ち続けることになるので、

武器はへヴィを選択。(今となっては数少ないへヴィの活躍の場ですよ~^^;)




具体的には、DPF順に

 スティールパッファⅤ>ペルレプリーマ>カクトスプリーマ

だ、そうですが、ここは製作難易度も考慮してペルレプリーマをお勧めします。


そして、ペルレにおける推奨(必須)スキルは、

 攻撃up【大】、見切り+3、火事場力+2、装填数up、散弾・拡散矢威力up

ペルレで散弾lv2を撃つ場合、反動軽減や装填速度スキルは必要ありませんが、

ダメージが1.3倍になる「散弾・拡散矢威力up」は必須です。

(散弾珠SPで簡単につきますので、汎用装備しかない方でもちょっとの改造で構成しやすいです)




下準備が出来たらクエ出発です。

①クエ開始と同時にモドリ玉でBCへ

 戦場がエリア2になることも関係しますが、

 一番の理由はクエ開始時にキリンと同エリアにおり、キリンに発見されると、
 
 キリンがエリア2に来なくなることがあるからです。

 ですので、モドリ玉をFキーに登録しておき、クエ出発と同時にFキーを連打し、

 開幕した瞬間にBCへ戻ります。



②火事場を発動しながら、エリア2のガブラスを掃除

 ガブラスを掃除した後は、キリンをハメる位置にあらかじめ爆弾を置いたり、鬼人笛を吹いたりします。

mhf_20110325_223151_448_convert_20110327124827.jpg


③定位置でキリンをハメる

 貼り主以外は定位置に付きキリンを待ちます。

 貼り主は、キリンがエリアに侵入してきたら閃光玉で発覚状態にするため、エリア3への通路が見える位置へ。

 自マキがある場合は他の3人と同様に定位置でキリンの到着を待ちます。

mhf_20110325_222550_442_convert_20110327124808.jpg

 画像は、キリンがエリア2に進入してきた瞬間です。

 通常、クエ残り時間47:30頃の到着になりますので、チェックしながら待つといいでしょう。

 閃光を投げた後は、貼り主以外の3人の位置に重なって、散弾lv2を撃ち続けます。



※もしハメが外れたら…

 大型の個体が来ると、サイドステップの幅が広いので、ハメが外れやすいです。

 また、小個体でもサイドステップの途中でひるませると、ハメが外れることがあります。

 こうなった場合は、柱の周りをグルグル回りながら再度どこかでハメに持ち込みにかかります。


 ただし、最初の定位置以外でのハメは安定しづらく、外れやすいので、

 序盤でこういう状態になったらリタをお勧めします。

 
 また、逃げる途中で乙った場合は、エリア2に入るタイミング次第で、

 キリンが自分の方に向かってきてしまい、成立させたハメが崩れることがあります。

 クエが終盤であるなら、残りのメンツに意図を伝えてエリアに入らずにいるのもありです。


以上、上手く行けば持ち込みの散弾lv2を打ち切る前に終わります。

時間は4ラスタ安定で、何より安全に倒せるのが強みです。

mhf_20110325_222804_654_convert_20110327124846.jpg





てなわけで、以前生産だけして放置していたこいつを完成させました^^

mhf_20110326_000534_568_convert_20110327124903.jpg

幻雷刀【聳弧】



昔は、「剛種武器入門!」って感じで水色ネームの人はみんな持ってましたけど、

今や、担いでる人も少なくなりましたね~

他にも色んな武器が追加されましたし、キリンよりも倒しやすい剛種もいますしね~


というか、そういう武器を今更作ってる私もどうかと思いますがww


まあ気まぐれで作った感が強いので、あまり担ぐ機会はないかもしれませんがw













あと、話は全く変わりますが、

先週HRが599でカンストしたので、600試験を受けてきました。



あんまり時間裂きたくなかったので、下位ですがクシャをシスネでサクッと討伐^^v

mhf_20110321_204033_767_convert_20110327124639.jpg

クシャから作った武器でクシャを葬るっていう、若干背徳感のあるプレイでしたが、

何事もなくクリア^^v



これで超絶のピアスⅥが作れるぜ~~~~!^^

mhf_20110322_230156_346_convert_20110327124742.jpg




そんなこんなで、晴れて600越えハンターになりました。


腕や装備が伴っていない気もするけど、

まあその辺は最低限人に迷惑かけない程度を目安に頑張るってことで^^;





では今日はこの辺で~^^ノシ

巨大地震とMHF

こんにちは Mo-jaです。






皆様も当然ご存知の事かとは思いますが、

先般の巨大地震により東日本に大きな被害が出ております。






前回の更新時は、地震が起こったことは知っておりましたが、

忙しさにかまけて、ろくっすぽ調べもしないままそのことに触れてしまい、

軽率な文章を書いてしまいました。


私が考えていたよりも遥かにすごいことになっていました…




地震、津波、そして原発。



それらによる被害状況と危険について考えると、今MHFをプレイすることも自粛すべきなのかと思いました。






前回の更新後に今回の被害詳細が明らかになってくるにつれ、

色々考えさせられたのですが、結局私は自分のできる範囲で被災地支援を行い、

MHFはMHFでプレイしようと思いました。





被災地支援と言っても、募金だけなのですが^^;

素人がそれ以上の事もやろうとしても、却って迷惑になるので、これが一番いいんじゃないかと思います。

もしこのブログ見てる人で、そういった余裕が少しでもある人がいれば、

ほんの少しでいいので、協力をお願い致します。


募金先はできるだけ、役所等に設置されている募金箱がいいかと思います。

(他の民間とかが実施しているとこだとピンハネされてる気がして…^^;)





MHFのプレイに関しては、「不謹慎」だとか「節電」のキーワードが飛び交う中ですが、

私の住まいは西日本で、直接の節電には影響しないことと、

(それでも東京のカプコンのサーバーに無駄に負担かけさせないために「放置」は避けなければならいのですが)

結局、遊べる環境にある人達がMHFを辞めた所で、誰も得しないと思ったので、プレイしようと思いました。

(直接節電を呼びかけられている地区の人達は違うかもしれませんが…)





私の所属する団の団長からはこのブログに生存報告のコメを頂き、

安心の極みだったのですが、私のフレで地震以後INが確認できていない方がいます。

その方の無事を確認できるまで、また無事帰って来たら迎えてあげられるように、毎日INはしています。

(それでも地震の影響で仕事が無茶苦茶になり、IN時間も日当たり2時間ぐらいでしたが)












とりあえず、原発もようやく安定に向けて光が見え始めたので、

今回(3/20)更新しましたが、内容が地震の話になってしまいました^^;




このブログは一応「MHFについてダラダラ書く」というのが趣旨なので、

次回更新からは、基本的に地震の事には触れずに行きたいと思います。







では今回は非常時でしたので、こういう形で終わります。


次回は舌ナズチの話でもできれば、と思います^^



では~^^ノシ

mhf_20110306_210515_188_convert_20110320114942.jpg
mhf_20110307_221533_167_convert_20110320114956.jpg

狩人祭とホワイトデーイベ

地震に軽くトラウマがあるMo-jaです。








皆様もご存知かと思いますが、宮城県沖の地震は国内観測史上最大のマグニチュードを記録したそうです。

私は約15年程前に阪神大震災を経験したのですが、その時のマグニチュードは7.8だったかと思います。

今回はマグニチュード8.8だったそうで、

被災された方々は大変な恐怖を味わった事と想像致します。


また直後の津波により甚大な被害が出たとの事で、文字通り非常事態となっているようです。

幸いにも私自身は今回の地震では大した被害は受けておりませんが、

亡くなられた方々のご冥福と被災地の一刻も早い復興を祈っております。













さて、そんな訳でモンハンを心から楽しむには少し後ろめたさのある本日ですが、

今週は狩人祭ですので、入魂を頑張っておりました。






とは言え、日々なかなかに忙しく、シクレのみ参加してあとは寝てる状況ですが…^^;




そんな中でも今回のホワイトデーイベだけは欠かすことが出来ませんでしたので、

サクッとこなしてきました。


mhf_20110309_210744_845_convert_20110312002247.jpg

メインターゲットはヒプノックとリオレイア。


下位個体ですので、適当にやってもソロで15分ぐらいです^^




忙しい中でもこれだけはやっておきたかったのには理由がありまして。



以前のバレンタインイベの際、

私の知り合いは♂キャラのハンターさんが多く、数少ない知り合いの女性ハンターさんは全然inしておらず、

イベント武器生産に必要な素材が手に入らず、途方に暮れておりました。


そんな時、野良で出会ったある♀キャラハンターさんに、チョコを頂きました。

その人からすれば余り物のチョコを愚痴ってた私にくれてやることなど、

至極どうでもいいことだったのかもしれませんが、

自力ではどうしようもない状況だった私は非常に助かりました^^




その時に「ホワイトデーには逆のイベントが来るだろうから、必ずお返ししよう」と決めていたのです。


そしてついにその時が来たので、入魂よりも先にこのイベントをこなしてきました。




もちろんその♀キャラハンターさんには今回の素材をお返しで送付済みです^^


そして自分用の素材で作ったのがこれ。

mhf_20110309_215736_451_convert_20110312002308.jpg

形はある意味直球ですけどね~^^;




…まあ趣味武器と割り切って倉庫の片隅にそっとしまっておきます。














そしてあとは入魂三昧。

mhf_20110310_231841_933_convert_20110312002325.jpg
mhf_20110311_064125_967_convert_20110312002341.jpg
mhf_20110311_230725_750_convert_20110312002357.jpg




今回は土日にほとんどプレイできそうにないので、

平日の朝のシクレにも積極的に参加しています。

(とは言え、7:30までですがw^^)




ただ地震のせいで、日曜の用事がお流れになるかもしれず、

理由が理由だけに喜べない、なんとも複雑な気分^^;






まあいずれにしても入魂頑張ります^^


では~^^ノシ

古龍種の汎用素材と狩人祭

もはやクタクタのMo-jaです。








同じ職場の人、会社休みすぎです…。



この間とは違う人が休んでいるのですが、

結局私がフォローに入る形になるので、

先週から休んだ人のケツ拭いてばっかで、いい加減にしろ!!ってなってきてます。


風邪ひいた~? 這ってでも来い!!ゴルァ!!!



おかげで家帰ってもしんど過ぎて、

inしたらすぐ寝落ちして朝ですww












愚痴ったところで、近況報告なのですが、

ラヴィを卒業してからは、もっぱら古龍種の汎用素材集めに勤しんでおりました。




基本的に剛チケがネックになってくるので、

適性系のクエを回しながらになります。

mhf_20110305_212529_680_convert_20110309072308.jpg

mhf_20110307_204603_148_convert_20110309072326.jpg

まずはヤマツさんで特濃血集めをしたかったので、

チケを60枚ほど貯めなければなりませんでした。

(ヤマツさんはチケ2枚必要ですので)








まあそんなこんなで、剛ヤマツ。

mhf_20110306_004852_136_convert_20110306110512.jpg

剥ぎ取り回数が多いので、基本報酬まで入れれば、

運が悪くても2回に一個は特濃血が出る期待値です。(体感ですがw)









他にも集めたい素材はあるのですが、

(上翼とか上翼とか上翼とか)

今日から祭りですので、入魂頑張りつつになると思います。





なんせ今回は、vs勝ちネコですので、最大で祭りポイント4倍ですので、

俄然やる気になっていますww




ただ、今週に限って週6日出勤…

唯一の休みの日曜日も用事が…orz






シクレが公開されているので、それを無駄なく回すしかないですね^^;


では今日はこれで~^^ノシ


(寝落ちばっかでネタがないのですw)

大討伐まとめと卒業

仕事の同僚に4日連続で欠勤されたMo-jaです。




会社によってはどうってことない場合もあるかと思いますが、

私の会社、特にうちの部署は必要最低限の人数しかいないため、

事前の連絡なしに病欠されると、本当に業務が回らなくなります。



よって必然的にいる人が休んだ人の分まで仕事する羽目になります。



おかげで先週はクタクタ…

全然inできず…











さて、愚痴は置いといて、





ついに揃いました!^^

大厳竜の牙!!




@1になってから、出ない事出ない事…

相変わらず物欲センサー恐るべし、です^^;






双剣マニアとしては、やはりこれも作らなければなりません。

mhf_20110303_234832_150_convert_20110306110434.jpg

大蛇ノ双剣



進化武器というものは、強化派生ではなく、

設定されているlvをg(ギル)という通貨(?)を消費して1~99まで順に強化していき、性能を上げていきます。

(一度だけ、lv99まで上げた後に通常の強化派生ができますが)



というわけで、先々週の1週間分の撃玉をgに換金してlvを上げます。

mhf_20110303_235353_720_convert_20110306110452.jpg

一週間分でlv79ってのは結構、稼いでるのでは?

誰パロ美味いっす^^





という訳で、ラヴィFXフォールドと大蛇ノ双剣に使う素材が集まったので、

これで晴れて大討伐を卒業します!;;



ちょうどいいシーズンですしね^^



次は祭頑張って、上翼と交換しないといけないので^^





とはいえ、どうせ大蛇ノ双剣のlv上げや強化派生の素材集めに、

また行くことになるんですけど^^;


ただしばらくはお預けです^^







そして、ちょうど節目なので、

大討伐について、基本的なところについてまとめたいと思います。






現状、大討伐には大きく2つの募集形態が存在します。


①固定PT支援回し大討伐

 これは、32人の参加枠で4人PTが8つ作れることから、

 1フェイズ目を除く、2~9フェイズの支援を各PTが交代で支援を行う大討伐です。

 (1フェイズ目は速攻で終わるので、支援不要です)

 場合によっては、支援をPT4人全員で行わず、2人ぐらいで支援して、

 残りの2人は戦闘に参加して貢献ポイントを稼ぐ場合もあります。


 この大討伐のメリットは何より、全員が公平になることですが、

 逆に、例えば100万貢献ポイントを突出して稼ぐ、みたいなことは難しくなります。

 また、常に7PTが戦闘に参加しているため、

 各PTの実力次第では、部位破壊する前にあっという間にフェイズが終了する場合があります。




②変則大討伐

 その名の通り、少し変則的な大討伐で、全員が戦闘・支援に参加するわけではありません。

 32人の役割としては…

 ・ソロ支援1人
 
 ・戦闘員24人 or 28人

 ・放置7人 or 3人



 まず、ソロ支援の人は2~9フェイズまでの支援を全て一人で行います。

 当然、支援完了まで時間がかかる他、

 お金がかかりますし、時間短縮のためにエクストラに入って小アイテムボックスが使える必要があります。


 ただし、簡単に100万貢献ポイントを稼ぐことができます。

 大厳竜素材は当然最後の剥ぎ取りクエでしか手に入りませんので、撃玉目当ての人が入る枠です。


 この枠を募集している場合もありますが、基本的に主催者が行う場合が多いです。

 というより、欠員が出た場合は唯一キャラバンに残るこの枠の人が追加募集をする必要があるため、
 
 仕切り役の主催者がやる方が都合がいいようです。

 (逆にそうでないと、仕切りを丸投げされる格好になり、大討伐自体がグダグダになりやすいです)




 次に、戦闘員枠ですが、

 これは文字通り戦闘に参加する枠で、当然戦闘自体で貢献ポイントを稼ぎます。

 100万貢献ポイントを稼ぐためには、

 確実な部位破壊と、終盤は同一フェイズ内での複数回出撃が必須になりますが、

 100万にこだわらなければ、そこそこに戦闘をこなしていけば問題ありません。


 ただし、募集時には高ポイントを狙う火事場PTやそうでもない装備自由PTがあるので、

 自分のニーズに合ったPTを選ぶ必要があります。



 最後に放置枠ですが、これもそのまんまですが、何もせずにただ放置する枠です。

 基本的には支援とラヴィに攻撃さえしなければ何してもいいのですが、

 キャラバン内などは何も入力しない状態が10分以上続くと、強制ログアウトされ、

 大討伐への参加権を失うので注意が必要です。

 
 出撃しての気球放置などなら基本的に60万貢献ポイント以上、

 キャラバン内の完全放置なら18万貢献ポイントの稼ぎとなります。

 最後の剥ぎ取りクエで目当ての報酬によってどちらかを選ぶといいでしょう。



 そして、何故このような放置枠が必要かというと、

 一つはソロ支援による人数の帳尻合わせです。

 (3人PTができてしまいますので)


 もう一つは、戦力の調整です。

 上に書いたように、変則大討伐では戦闘員に100万貢献ポイントを狙わせるため、

 各フェイズでの部位破壊や、終盤の複数回出撃が必須となります。

 ところが、戦闘員が多いとあっという間にフェイズが終わってしまい、

 それらが達成できず、結果として一人頭の稼ぎが少なくなってしまいます。


 そうならないように戦闘員の人数を制限しているわけです。


 ただ、このように書くと戦闘員枠は部位破壊も確実にできる上手い人でないといけないみたいですが、

 実際は全PTが火事場PTとかだと、放置7人でもすぐに終わってしまうことがあるみたいで、

 ある程度は装備自由のまったりPTが混じってないと安定しないみたいです。

 (当然そのPTは高ポイントを稼ぐのは難しくなりますが…)


 結果として変則大討伐は、時間は多少かかるものの、

 貢献ポイントを稼ぎやすい、という特徴があります。








すっごい長くなりましたが、一応大討伐の概略はこんな感じです。

書いてて疲れた…w

(読むほうが疲れるっちゅうねん!ww …すいません)





私はというと、変則大討伐の戦闘員で装備自由PTに参加することが多かったです。

大厳竜素材目当てだったもので^^



上にも書いたように、基本的は装備自由PTが混じっていてもいいので、

そういったところに入れば半端者の私でもなんとかなります。



ただ、如何せんソロで下見ができない状況の方が多いので、

慣れるまでは身内PTで行くか、それができないなら最低限動画で確認するなどの準備は推奨致します。




ほんとはラヴィエンテ戦での立ち回りなどもどこかで書くのがいいのかもしれませんが、

正直まだ完璧な立ち回りはできていないので、それはやめておこうと思います。

(北斗視点でなんちゃって火事場しながらの立ち回りで精一杯なので…^^;)












では今日はすごく長くなりましたが、この辺で^^ノシ

mhf_20110306_004852_136_convert_20110306110512.jpg

大討伐疲れと剛パリ

マイトレ次女の話す「ねぇねぇ、挨拶はいいからさ~…」のくだりに違和感を覚えるMo-jaです。





いや、まず挨拶はしろよ、と。



いくらなんでも挨拶なしでいきなり報告を始める奴は、どこの会社でも怒られます。





とまあ、私はマイトレ管理人とは上司と部下感覚で接している設定ですw^^











さてさて、土日に大討伐を頑張って数をこなしたので、

(そして欲しい素材は集まらなかったので)

今日は息抜きに剛パリに行ってきました。


(とか言いながらも2回ほど大討伐に参加しましたが、それは置いといて^^)



強化途中のドドン・シザーを作る用事もあったのでちょうどいいところでした^^







剛パリと言えば野良では拡散祭りの募集が主流ですが、

私はたかが剛パリ相手にそこまでしなくてもよかろう、という考えですので、

あえて、「装備自由」や「弓で」という募集をかけるのですが…

















全然人来ません…;;









まあ拡散祭りの方が楽ですもんね…

あえて酔狂な募集に乗る意味もないでしょうからね~…









それならばと、ソロで何頭か倒してみたのですが、

元々、疲れを癒す為に剛パリ選んだのに、

さすがにソロで連戦は疲れが増します><





という訳で…


















…ええ、結局やっちゃいましたよ…

…拡散祭り…





「お前のポリシーはそんなもんだったのか!!!?」

と内なる私が必死に叫んでいるのが聞こえていましたが、

「臨機応変に行くのも大事だよね♪」

と別の私が、言っているのが聞こえたものでつい…








とまあそんなわけで、2ラスタで捕獲。

美味かったです^^

mhf_20110228_222155_017_convert_20110301011955.jpg







実は私、剛パリに限らず拡散祭りって今まであんまりやったことなかったのです。


そのせいか、人の射線に入ってしまい、自分で拡散弾食らって子弾をまき散らしていましたw



一緒のPTだった方ごめんなさい。









という訳で完成しました^^

mhf_20110228_230113_692_convert_20110301012334.jpg

ドドン・シザー




今更どこで担ぐねん?って言われれば困りますが、

あえて挙げるなら剛ガロンとかかな~?



まあたとえ使いどころがなくても、

双剣コンプリートの道を極めるために作らなきゃならない武器の一つですがね^^











では今日はこの辺で^^ノシ
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR