完遂!ハーヴェスト

あと1,2日でハーヴェスト完成を宣言してから、3日連続でin出来なかったMo-jaですw




仕事忙しすぎです…><



とか愚痴ってる間に、ハーヴェストのために課金したエクストラコースが切れるまであと1日のところに。



エクストラ最終日は会社の忘年会があったので、何としても前日までに作り終えなければ!




という訳で、最後の素材「混沌茸 127個」を求めて樹海へ行って参りました。

混沌茸


エクストラ採取クエなら一回行けば5個ぐらいのペースで集められるので、

疲れた体に鞭打ち、眠い目をこすりながら、何とか2時間半ぐらいで集め終わりました^^

(睡魔と闘いながらプレイするときは、クエ終了後の待ち時間が最大の敵ですww)



そんなこんなで、集め終わった採集のコイン・1~4を採集のコイン・収、穫に交換しに行きます。




採集のコイン・収と交換するとこんなことが↓

採集のコイン・収


採集のコイン・1~4は大激運のお守りを使っても報酬が増えたことはほとんどなかったのに、

ここに来て予期せぬ幸運^^


これは採集のコイン・穫も2枚同時を狙うべし!^^






…という訳で大激運のお守りを持ち込んで勝負に出るも、効果なし…><


人生、そう簡単には上手くいきません^^;



とはいえこれでようやく念願の収穫のコインをゲット^^v

収穫のコイン





これで約1ヶ月に渡る採取オンラインからようやく開放されます^^


長かった…

でも課金装備を買わない身ではハーヴェストは必要不可欠。



運営の露骨な延命措置に乗るのは癪でしたが、

これも仕方のないことだと心を殺して頑張りました。


もう一回やれといわれれば、絶対「No」と答えますが^^;ww




さてさて、年末は色々イベントクエも来てるみたいなので、やることには事欠かないでしょう。


まずはやり残しているクリスマスイベからやっつけて行きたいと思います。

(↑多分過疎ってるだろうから誰か付き合って~><)


ではまた~^^ノシ

樹海 手振る

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハーヴェストまであと少し

こんばんは~


フルフル狩るのにリハビリが必要だったMo-jaです^^;






ハーヴェストを作ると心に決めてからはや一ヶ月、

採取に専念しすぎて、エールナッツ生産用の金の卵を取りにガチ戦闘を久々に行ったら、

下位フルフル相手に危うく乙りそうになりました^^;



別に自分自身が上手いとは思っていませんが、それにしてものgdgdっぷりに自分でもびっくりでしたw





さてさて、上にも書いたように採集開始から一ヶ月が経ち、

ノルマ達成まであと少しとなってきました。


現状こんな感じ↓

 緋夕石 × 済
 風紋石 × 済
 ベリル鉱石 × 済

 紅蓮石 × 済
 クレンザイト × 済
 燐蛍石 × 済

 七色たんぽぽ × 済
 黒真珠 × 済
 なぞの頭骨 × 済

 エールナッツ × 済
 混沌茸 × 373個
 オカサンゴ × 済


あとはもはや混沌茸を残すのみ!

こいつは一回樹海に行けば、5個ぐらいは持って帰れるので集めるのはそうしんどくない。


順調に行けば、1,2日で130個ぐらいなら達成できるのではないでしょうか。

ラストスパート頑張りたいと思います!^^




では今日は短めですがこれにて。

では~^^ノシ

マイハウス 手振る

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

紳士淑女の仮面パーティ

こんばんは^^

ベリル鉱石オンライン・Mo-jaです^^;




今回もハーヴェスト採取の合間の息抜きにイベントクエに行って参りました。



紳士淑女の仮面パーティ


何だか怪しげな格好に強制変更されそうですが、

例によってイベントは全て消化するのがポリシーですので、とりあえず行ってきました。



内容はといいますと、

 ・フルフル亜種一頭の狩猟
 ・ブランゴ五頭の討伐

ブランゴ五頭はエリア1に初期配置済み、さらにそのエリア1にはフルフルの着地地点に爆弾が配置済み。


それならばということで、着地地点に落とし穴を敷き、フルフルが来るまでの間にブランゴを掃除します^^



フルフルが着地と同時に穴に落ちたら爆弾に着火^^v

あとは適当に料理してやればすぐに終わります。

そして報酬がコレ↓

仮面 報酬

鋼石×2個が確定で、オリジナル武器の生産には10個必要です。





正直、ソロでやったとしてもヌル過ぎて不完全燃焼気味に…

採取三昧のストレス発散にならね~よ^^;



という訳で、内容の薄いと感じたイベントだったのですが、

一応、武器防具は全部貸出しだったので、そのステータスだけ紹介しておきます。

仮面 装備ステータス
仮面 装備スキル

そして見た目がコレ↓
仮面 装備見た目

武器はこのクエストの報酬で作れるバトルクレイモア、

防具は頭・ハイメタUヘルム・銀+ハーヴェスト。



今、私はハーヴェスト作成目指して頑張ってるっちゅうのに、

まさかこんな形で先に着てしまうことになろうとは…^^; 何か複雑です。


そして生産できる武器の最終強化形態がコレ↓

バトルクレイモアIV
 スロット 0
 攻撃力 1152
 会心率 0%
 毒 360 防御力 60
 リーチ 長

正直、何だこりゃ?って感じの性能ですが、

こなしたクエのヌルさを考えるとこんなもんかもしれませんね~



結局、誰得なクエなのかさっぱりわかりませんでしたが、

今日はこの辺にして、峡谷にベリル鉱石を掘りに行きたいと思います^^;



では^^ノシ

仮面 手振る


現在のハーヴェスト向け採取状況
 
 緋夕石 × 403個
 風紋石 × 済
 ベリル鉱石 × 366個

 紅蓮石 × 済
 クレンザイト × 済
 燐蛍石 × 済

 七色たんぽぽ × 403個
 黒真珠 × 済
 なぞの頭骨 × 413個

 エールナッツ × 168個
 混沌茸 × 186個
 オカサンゴ × 済

何とか今週中に採集のコイン・1と3は終わらせたい^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新・狩人塾

こんにちは~

ハーヴェスト作成に向けて相変わらず採取三昧のMo-jaです^^;







さてさて、今回は気分転換も兼ねて採取の合間にイベントクエをこなしてきました。



先週の時点では、
 ・チカラの証
 ・新・狩人塾

この2つのイベントクエが配信されておりましたが、

いずれも過去に配信されてクエなので、行く必要ないかな~と思っていたのですが、

よく見ると狩人塾の方には、前回配信時にはなかった防具が追加されています。

新防具シエリーシリーズの性能はこちら↓をどうぞ^^;

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3759.html



う~ん…何か微妙な性能の防具ですね~^^;

使えそうで使えない、って感じというか…


まあそれでもイベント武具はコンプリートするのがポリシーなので、生産素材をゲットしに行きます^^






そもそも、この「新・狩人塾」の進め方についてですが、

武具の生産素材を入手できる裸で~シリーズのクエをクリアするためには、

「玉のかけら」と「卵のかけら」を納品しなければなりません。


「玉のかけら」についてはHR100↑で腐るほど入手できるので、HR400代の私には問題なく手に入れられますが、

「卵のかけら」はHR99↓でしか受注できない、「砂漠で卵運び!」というクエをクリアしなければなりません。
(ただ肉食竜の卵を2個納品するだけのクエですが^^;)


私は卵運びは受注できないので、

当然「卵のかけら」を納品してくれるHR99↓のハンターさんを募集する必要があります。



という訳で、野良で募集をかけたのですが、全く人が集まらない…

っていうか全チャ見てても、このクエを募集しているのは私だけ…

完璧に過疎クエと化しておりました…;;



配信されてから少し時間が経ったのが悪かったのか…

それともMHP3が発売されてそもそも人がいなくなったのか…



それでもめげずに募集を続けておりますと、何とか人が集まってきました。

ところがよく見ると、私以外、黄色・オレンジネームの方ばっかり^^;

そうか!SR99↓でも「卵のかけら」は入手できるのか!とここで気付く私w


おそらくずっと一人で募集をし続けている私を見かねて、同情して入ってくださったのでしょう^^;

ほんと、あの時ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!^^



という訳で、HR99↓の後輩達と行く気満々だった私は、

先輩方に囲まれるという予期せぬ自体に戸惑いながらもクエに出発します。



クエは「裸でゲリョス亜種!」

開幕後、エリア6でゲリョが降りてくる位置に落とし穴を敷き待ちます。

裸でゲリョス亜種 穴

麻痺役 or スタン役がいると一穴捕獲が安定します^^v

裸でゲリョス亜種 捕獲

そして報酬がコレ↓

裸でゲリョス亜種 報酬


飛靭草×5が確定です。

そして飛靭草×5で防具が一部位生産できるので、剣ガン合わせて50個集めればおkです^^


まあ相手が下位ゲリョ亜種なので、10戦ぐらいはすぐですが^^;



という訳で、気分転換も済んだことですし、

また採取に戻りたいと思います^^;



では~^^ノシ

裸でゲリョス亜種 手振る


現在のハーヴェスト向け採取状況
 
 緋夕石 × 354個
 風紋石 × 済
 ベリル鉱石 × 206個

 紅蓮石 × 済
 クレンザイト × 済
 燐蛍石 × 済

 七色たんぽぽ × 250個
 黒真珠 × 済
 なぞの頭骨 × 288個

 エールナッツ × 103個
 混沌茸 × 136個
 オカサンゴ × 済

エクストラが切れるまであと2週間…

果たしてそれまでに全部集まるだろうか…

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハーヴェスト

こんにちは~


久々の更新ですが、別に飽きたわけではないMo-jaです^^;



前回の更新から彼此一週間以上更新していませんでした。



その理由は色々あるのですが、最大の理由はネタがなかったのです!^^;




というのも、先週の水曜日からハーヴェスト作成に向けてずっっっっっと採取ばっかりしていたからです。



今回ばかりはエクストラ採取クエじゃないとやってられないと思い、

一ヶ月だけエクストラ課金しました。

できればその間に集め終わってしまいたかったので、入魂期間中にも関わらず採取に明け暮れておりましたw

(我が団の団長にはその旨、連絡・了承済みでしたが^^;)



という訳で、スタートしたハーヴェスト製作なのですが、

これがどうしてなかなか素材が集まらない^^;


集めにくい素材が何種類かあるのですが、

その前にまずハーヴェスト作成のために何が必要なのか列記します。


 緋夕石 × 50個
 風紋石 × 50個     … 採集のコイン・1 1個
 ベリル鉱石 × 50個

 紅蓮石 × 50個
 クレンザイト × 50個  … 採集のコイン・2 1個
 燐蛍石 × 50個

 七色たんぽぽ × 50個
 黒真珠 × 50個     … 採集のコイン・3 1個
 なぞの頭骨 × 50個

 エールナッツ × 50個
 混沌茸 × 50個     … 採集のコイン・4 1個
 オカサンゴ × 50個

ここまでが第一段階

 採集のコイン・1 × 10個
   〃   ・2 × 10個 … 採集のコイン・収 1個 
 フルベビアイス × 1個

 採集のコイン・3 × 10個
   〃   ・4 × 10個 … 採集のコイン・穫 1個 
 肉食竜の卵 × 1個 

ここまでが第二段階

 採集のコイン・収 × 1個
 採集のコイン・穫 × 1個 … 収穫のコイン 5個
 岩塩 × 1個

そして、収穫のコイン1個につき、一部位の防具を生産できます。
(そしてさらに強化の為の素材集めに…^^;)


う~ん… こうやって並べて書いてみるとやっぱり大変な作業なんだな、と思い知らされます^^;

要するに、第一段階での採取・採掘アイテムは1種類につき合計500個ずつ集める必要がある訳です。


集めやすい紅蓮石とかはいいですが、ベリル鉱石とかの集めにくい素材は500という数字はちょっと…


そして、集めやすい素材とそうでない素材があるからといって、

集めやすいものだけ先に500個集めて、最後に集めにくいものをじっくりと…

という作戦はおすすめできません。


なぜなら、各素材を納品し採集のコインをクエ報酬でゲットするのですが、

稀に、確定の1個+低確率で同じコインが報酬で出ることがあります。


そのため、特定の素材だけ500個集めてしまうと、一回の納品で2個とか採集のコインが出た場合、

先行して集めていた分は無駄になってしまいます。


以下、私に起きた奇跡↓

採集のコイン・2 3つ

確定+αで複数個出ればいいなとは思ってましたが、まさか3つもでるとは思ってなかったのでびっくりでしたw
(ただ悲しいかな、採集のコイン・2はそんなに集めるのは難しくない…1か3で起こってくれないかな^^;)

確率は低いですが、こういうこともあり得るので、

素材はバランスよく計画的に集めましょう^^w



さてさて、それでは今日はこの辺にして、

また採取の旅に戻りたいと思います。


では~^^ノシ

峡谷 手振る

現在の素材集めの状況報告(入手数)
 
 緋夕石 × 265個
 風紋石 × 500個
 ベリル鉱石 × 126個

 紅蓮石 × 500個
 クレンザイト × 500個
 燐蛍石 × 500個

 七色たんぽぽ × 210個
 黒真珠 × 500個
 なぞの頭骨 × 130個

 エールナッツ × 94個
 混沌茸 × 136個
 オカサンゴ × 500個

…全然バランスよく集めてないじゃないか!ww

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR