ヒプ奇種~

こんばんは。

感傷に耽るMo-jaです。













さてさて、入魂祭もいよいよ始まりましたが、

WS0000000908.jpg













やっぱり、













WS0000000913.jpg













これ、結構きつい…






私は常々、入魂の為だけのクエ回しはなるべくせずに、

素材集めだとか、フレさんや団員さん達との交流目的を絡めて入魂する、

と言うのがポリシーなのです。






その観点から行きますと、

まず、今は鳥竜種素材で急ぎで集めたいものがないので、

素材集めがてら~ ができません。






それでも先々の事を考えると、(今回は鳥竜種系の)HC素材を集めるべきかな~

とか思って、HC下位クックをゴリゴリと回してみたんですが、







…5戦で飽きた。










ならば、と言う事で、

いっその事シクレ以外は入魂しないつもりで鳥竜種以外のモンスでも狩って、

普段あまり行かないけど個人的に集めておきたい素材集め大会を開催しまして、

ガルムメモザザミを回してみたところ、












…3戦で飽きた。












…何この満たされない気持ち。 (←気色悪いな













まあ結局、

この後団員さんと一緒に、入魂がてらクエ回ししていたのが楽しかったのでいいんですけどね。













ところで、

早速、2日目朝のシクレから参加してきました。









お相手は、いきなり「ヒプノック奇種」










まあ、100%シクレで来るとは思ってましたけど、

初っ端でしたね。









と、いう訳で、

HCにして野良で行ってみました。

mhf_20120913_064502_013_convert_20120913194029.jpg

上位のHCヒプ繁殖期は確か一回ぐらいは行ったことあるのですが、

mhf_20120913_064912_495_convert_20120913194046.jpg

奇種は初めてでしたので、

mhf_20120913_065142_510_convert_20120913194102.jpg

HC素材と奇種狩猟書(SP珠改とか真の素材)集めにはちょうど良いかなと思いまして。












まあ結局HC素材は出なかったのですが、

行ったことのない相手と戦えてよかったです。












朝シクレを取ったので、

多分夜シクレもこちらに回ってくるでしょうから、

今日はもう一頑張りです。












では~ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

5/16からの期間限定クエスト

こんばんは。

久々に実家に帰ったら知らぬ間にリフォームされていて焦ったMo-jaです。









未だ実家に残された私の荷物の一部が邪魔で、

完全にリフォームできないからとっとと引き払えとの事…












さてさて、入魂祭もいよいよ佳境に入って来まして、

今回も手に汗握る一進一退の攻防が繰り広げられております!


…っていう訳ではなく、

2鯖は私の所属する紅組が蒼組に対して圧倒的に弱く、

今の所、休日の両軍シクレ以外は全て紅組がシクレを取る異常事態。




にもかかわらず、一向に逆転できないのが何とも物悲しい限り。









5/15(火)夜シクレ前の時点での入魂数がコレ↓

WS0000000515.jpg







これ、画像はないのですが、

5/15(火)の昼の集計時と比べて、2鯖は紅組と蒼組の差がほとんど縮まっていないんですね。


要するに、紅組はシクレを回せて初めて蒼組と互角になるっていう…



こうなってくると、祭時の各猟団の振り分け方法がどうなっているのかはわかりませんが、

もうちょっと戦力差が均等になるような仕組にしてほしいですね。



例えば、前回の祭時の各団の入魂数を基準に、登録順で紅蒼へそれぞれ割り振る、みたいな感じで。


…できるのかどうかは知らんけど。












正直、紅組は現時点でかなり分が悪い状況ですが、

ワンチャンスあるとすれば、もしくは火曜夜シクレで寸止めして水曜朝シクレも取って、

尚且つそれが草食竜の卵×4の時ですかね?



でもこれは、朝の実働人数を考えるとちと厳しいかしら。






ただ、それ以外に勝てる展開が思いつかないのも事実。

期間賞も全部紅組に持っていかれているでしょうしね。



まあ、いずれにしても草食竜の卵×4がカギになるので、

紅組の人は、今からでも卵に祈りを捧げましょう。











話題は変わって、水曜からの期間限定クエ。



まずはコレ↓

WS0000010515.jpg


やっぱり今回もありましたね~

駆け込みG装飾品。



昨年末に、新G装飾品クエを同時に複数配信するべからずと、

散々ユーザーに言われたにも関わらずこれですよ。



相変わらずというか、通常営業というか…







まあ、頑張って全部回しますがね!!









それからコレ↓

WS0000020515.jpg

ついに初心者ハンター快進撃が最終回を迎えるようです。


このシリーズクエはF.2から続いてもので、

初心者向けの名にふさわしく、チャプターを進める毎に、最初は簡単なお題から徐々に難易度が高くなっていく仕様。



最初は、一応やっとくか~ ってつもりで進めていたのですが、

個人的には、お話の繋がった一連の物語形式なのが気に入って、

密かに毎週楽しみにしていたり。



まあ、登場人物が何故か病んでる人ばっかりだとか、その他にも色々突っ込みどころはあるのですが、

個人的には単発のクエを連続で回すのが苦痛なタイプなので、

毎回違うお題をこなして進めていくシリーズクエストは、結構グッジョブだと思っています。








…とは言え、最終回をこなした後、また一から同じのをやろうとは思わないですがね。














という訳で、もし祭に勝てれば勝ちクエの追憶集めもあるので、

非常に忙しい一週間になりそうですが、そうなるかどうかは今夜と明日朝のシクレ次第。






では、泣いても笑っても今日が最終夜。




決戦に挑んできます。





ではまた~ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂祭は中盤突入!

こんばんは。

最近、足の裏の腱がよく攣るMo-jaです。












さてさて、入魂祭も中盤に差し掛かって参りましたが、

なんやかんやでシクレに参加できていなくて、入魂数が伸びておりません。




木曜日の昼・夜がW未発覚だったのはびっくりしましたが、

こちらとて日頃から検証街の方々にはお世話になっているので、

たまにはこういう事があってもしょうがないと割り切るしかありませんね。






という訳で、かろうじて参加できた分だけですが、シクレポートを。




mhf_20120512_083530_777_convert_20120512200446.jpg

5/12(土)朝 2鯖紅 金策下レウス 33魂

クエストのマストオーダーはレウス一頭の狩猟ですが、マップには2頭配置されているので注意。

鉄板は、開幕モドリ→エリア2のレウスをフルボッコ、でしょうか。




ちなみに、クエ報酬にこういうの↓が出ます。

mhf_20120512_074117_146_convert_20120512200504.jpg

秘境への5つ道具

秘境へのコンパス、秘境への地図と調合して秘境セットを作ることで、

採取クエスト「オープンセサミ」を受注できるようになります。


…まあ、用がある人はあんまりいないかもしれませんが。





mhf_20120512_153138_484_convert_20120512200401.jpg

5/12(土)昼 両軍 ルテシアメモ蒼レウス 33魂

名前の通り、メモクエです。

森丘での狩猟の為、できれば障害物が少なく視界の効く巣で戦いところ。

朝の金策レウスもそうですが、HC化が可能ですので、

そちら目当てで回すのもありかな?


mhf_20120512_170222_088_convert_20120512200345.jpg

こんな感じで、低SRで寄生しながらちゃっかりゲットすることもあったりなかったり。











という訳で、金曜日のシクレに参加していないのは置いといて、

シクレ以外の時間は、少し素材集めに精出していました。

mhf_20120512_175542_513_convert_20120512200258.jpg

まずは、先週やっていなかった衝撃パリア。

特異パリアは初めてだったような気がするんですが、

さほど、労する事もなくクリア。


報酬はコレ↓

mhf_20120512_145555_328_convert_20120512200326.jpg

確定は4個










とりあえず2個分集めとくかと、連戦していると、

ギルドからこんな↓お知らせが。

mhf_20120512_175936_521_convert_20120512200240.jpg





ようやく弓のSRが100を超えましたので、

サクッと嵐の型の解放試験に行きましょう!









…と、思ったのですが、

今回の試験の相手はキリン×6…



キリンと弓で戦うなんて、原種相手でもやったことないんですけど…





と言っていても始まらないので、

団員さんに助力を仰ぎつつ、何とかこなしていきます。

mhf_20120512_190622_012_convert_20120512200223.jpg













という訳で、HC素材は一個も出ませんでしたが、何とか試験クリア。

あわよくば、と思っていましたが、中々そうは甘くはありませんね。












そんなこんなで、まったり素材集めをしながらの入魂ですが、

今回、2鯖紅は自力で蒼にぶっちぎりで負けていそうなので、

月曜日以降もシクレはたくさん引けるだろうから、個人的にはそこそこの入魂数になりそうかな。






まあ、いずれにしても気を抜かずに頑張ります!



ではこの辺で~ノシ












ちなみに、F.4のプレビューサイトの第2回更新が来ましたね。

WS0000000512.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩猟笛嵐の型と猟団対抗韋駄天杯

こんにちは。

春風の中を舞い踊るMo-jaです。












…ハイ、気持ち悪いですね。

言ってみただけです。 すいません。







さてさて、去る4/5は5の付く日と言う事でたっぽりが来ていましたので、

私は取得したばかりの笛のSRを土曜日まで頑張って上げておりました。




mhf_20120405_211244_596_convert_20120408095806.jpg

mhf_20120405_212217_281_convert_20120408095740.jpg

例によって、低レア度の笛を持っていなかったので、

適当にゴゴ笛を作って連戦。



この間は、

 HR11~ 特赤フル
 HR31~ 特黒グラ
 HR71~ 特白ヒプ

というラインナップでしたが、黒グラ相手だと切れ味が悪い打撃武器ではしんどかったので、

基本的には赤フルを連戦。




その後、たっぽりが終わった後も、強襲ゴゴを回してひたすらSR上げ。

mhf_20120406_213941_089_convert_20120408095646.jpg

mhf_20120406_213835_079_convert_20120408095716.jpg


今回初めてギルドからの推薦状というのを使ってみましたが、

通常の狩猟獲得HRPに加えて、4000P加算されるというのは低ランクではかなり効果的です。


私は今までHC素材集めなどほとんどしたことなかったので、HCチケットは大量に余りんぐ。



とりあえずSR100まではずっと推薦されぱなっしでした。



ただ、あまりにも効果的ですので、

むやみに新規の緑ネームさんにバラ撒いたりはしない方がいいですよ、運営さん!






という訳で、そうこうしている内にSR100を突破。

mhf_20120407_004054_102_convert_20120408095617.jpg







当然、嵐の型の解放試験を受けに行きます。




今回の解放試験のお相手は…?












mhf_20120407_013019_493_convert_20120408095558.jpg

フ~ル~フ~ル~





mhf_20120407_012558_265_convert_20120408095523.jpg

特異フルフルはガンナーだと比較的楽なんですが、

mhf_20120407_013036_246_convert_20120408095458.jpg

近接で挑むと、攻撃の合間合間に放電して隙を消してくるいやらしい奴なのです。











何とかかんとか突破して、その後も頑張ってSR上げ。

一応SR200までは到達しました。

mhf_20120407_203623_805_convert_20120408095441.jpg












話は変わりまして、昨日は猟団交流会でした。


祭前と言う事で、公式狩猟大会が実施されておりまして、

後半は猟団対抗韋駄天杯に挑戦してきました。






前半はいつも通り普通にクエ回し。

体験(?)入団希望の方々も加えつつ、早速行ってみましょう。


mhf_20120407_212945_707_convert_20120408095422.jpg

団員さんが飛竜種の特濃血が欲しいという事で、エスピ変研究捕獲をリクしていたので便乗。

私は飛竜種の秘棘が欲しかったのですが、残念ながら出ず。



mhf_20120407_214044_787_convert_20120408095401.jpg

シリーズクエのビギナーを消化のためにノノをリク。

今週追加のチャプターでは剛力珠が貰えました。

どうでもいいですが、ノノをリクエストすると、参加者の「ノノノ」っていうのがチャット欄に並んでシュールですね。


mhf_20120407_220147_329_convert_20120408095343.jpg

遺跡ヴァシムがリクされたので参加。

虹色鉱石が欲しかったのですが、これも出ず。

このクエは何故か沼地にヴァシムが出る珍しいクエなので、

何か特別な行動をするかと思ったのですが、至って普通のヴァシムでした。







そしていよいよ後半戦は、猟団対抗韋駄天杯です。


今回のお相手は、ドラギュロス。

mhf_20120407_224925_149_convert_20120408095220.jpg


防具は、イーリスピアスSP+ルージュFシリーズ貸出。

武器は、レア度8以下の太刀、笛、ガンランス、弓のみ。

アイテムは弾・ビン以外は持ち込み不可。



私は、ランスでしかドラに挑んだことなかったので、

この武器種縛りはちょっとしんどかったのですが、折角取った秘伝書を活用すべく笛で奮戦。


mhf_20120407_224933_389_convert_20120408095201.jpg

防具がスキル満載で笛吹き名人が発動できず、旋律切らせてばっかでしたが、

mhf_20120407_224728_910_convert_20120408095241.jpg

PTの方々のおかげで何とか無事クリア。



これタイムアタック以前の問題の難易度じゃね?



個人的にはドラの周りに張り付いて立ち回るのには多少慣れてきたかな、

と思っていた矢先に時間も遅くなってきたので終了。



旋律切らせたことが致命的でしたので、自分的には50点ぐらいの立ち回り。

(もっと低いとか言わないで)



残念ながら、団内最速PTは別のチームでしたが、

最終結果で100位以内に入れるように祈っておきましょう。


次の機会ではもうちょっと頑張れるように、PS磨かねば。







では今日はこの辺で~^^ノシ

mhf_20120407_223012_973_convert_20120408095321.jpg












mhf_20120408_005122_596_convert_20120408095134.jpg

次の秘伝書は大剣だ!

(最近ペース早過ぎです。燃え尽きないように注意しないとね)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Beyond The Skyとタイクンザムザ

こんにちは。

寒くても家では薄着のMo-jaです。












何だかんだで先週は忙しかったため、

昨日はやり残してしたイベクエを一つ消化してきました。



5418_1.jpg

Beyond The Sky



以前に配信されたイベ防具、蒼空・蒼天シリーズを、

FXに相当する真まで強化できる素材が手に入ります。



なら何故素直にFXとつけないのかと小一時間といt…











御託はさておき、早速進めていきましょう。


このシリーズは以前の配信の際も、謎解き系の進行でしたので、

それに期待してwktkしていたのですが…







今回はそうでもなかった…


何というか、問題形式なのは間違いないのですが、

設問が投げやり過ぎです。


「以前に配信されたシリクエの○○問目の答えは何でしょう?」みたいな。


覚えてるか、答えを調べるしかやりようがないがな。








…運営さん、問題考えるの面倒臭くなりましたな?












御託はさておくはずが、長くなりました。



では、本当に進めていきましょう。

mhf_20120330_221910_998_convert_20120331114426.jpg

一問目はネタバレもクソもないぐらい答えが明らかなので、SSモロ見せです。


mhf_20120330_224056_315_convert_20120331114536.jpg

二問目からは一応、ネタバレ回避で一部のみのSS掲載。


mhf_20120330_230453_367_convert_20120331114557.jpg

三問目


mhf_20120330_232512_650_convert_20120331114615.jpg

四問目


mhf_20120330_234517_811_convert_20120331114632.jpg

五問目はハッキリ蒼レウスと言われるので、モロ見せです。





報酬は、

 一問目 なし
 二問目 蒼空の反物10個 ← 生産素材(剣士)
 三問目 蒼天の反物10個 ← 生産素材(ガンナー)
 四問目 無縫の書・空5個 ← 強化素材(剣士)
 五問目 無縫の書・天5個 ← 強化素材(ガンナー)

と、なります。




相変わらず、生産素材は以前に作っていて無用の人には回り道仕様。


運営さん、何とかならんのかn(ry












という訳で、イベクエ消化の後は、

改めてタイクンザムザの練習&素材集めに行ってきました。




mhf_20120331_005044_589_convert_20120331114704.jpg

最初は動きも遅く、攻撃パターンも両爪だけに気を配っていればいいのですが、


mhf_20120331_005211_582_convert_20120331114733.jpg

朱殻になってからは、若干のスピードアップと、

ジャンププレス攻撃や爪の連撃(コンボ)が追加されてきます。


mhf_20120331_005457_538_convert_20120331114805.jpg

蒼殻に至っては、右爪のハンマーがドリルへと変化し、

さらなるスピードアップで、地上・地中を縦横無尽に駆け巡ります。



どこのゲッターライガーやねん。



また、ザムザ特有のポイントとして、

ザザミ・ギザミと違い、移動の際には弧を描くように歩いてくるので、

その点には慣れが必要かと思います。









何はともあれ連戦の結果、素材も少し溜まったので、

こんなの↓作ってみました。

mhf_20120331_100711_535_convert_20120331114828.jpg


私は双剣好きなので、とりあえずこれを作りましたが、

ザムザ武器の見た目は、武器種によって岩殻、朱殻、蒼殻と、モチーフが違っているようです。











という訳で、ザムザの方はもう少し連戦して色々試してみたいと思います。




では今日はこの辺で~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団交流会とシクレ2

こんばんは。

ダイヤモンド☆フユカイ Mo-jaです。












蟹尽くしの狩人祭に若干、食傷気味になっていますが、

皆様、如何お過ごしでしょうか?






ちょっと間が空きましたが、先日の日曜日は猟団交流会でした。


最近は、団ラヴィや団韋駄天等に参加することも多かったのですが、

今回は普通にクエ回し(途中からシクレでしたが)。


何か久々な感じがしましたね。




mhf_20120318_212527_512_convert_20120320222820.jpg

まずは、グレンFX製作のための素材集めに上位グレンをリク。

野良で自由募集すると比較的尻尾切ってくれる方はいらっしゃるのですが、

角破壊してくれるハンマさんは中々いないので、自分でこなすために練習中。




mhf_20120318_213556_541_convert_20120320222841.jpg

引き続いて、リクされた謎グレンに参加。

上記同様にハンマで角破壊練習中。




mhf_20120318_220919_345_convert_20120320222920.jpg

剛アビは初見でしたが、無謀にも2頭クエに参加。

もちろん、みなもとさんでドーピングでしたが。

(なかったら10乙ぐらい?)




mhf_20120318_224434_249_convert_20120320223235.jpg

濃液欲しさにティガ変研究捕獲をリク。

最近ティガ行ってなかったので、結構手に汗握る一戦でした。







とまあ、久々にまったりクエ回しを楽しんだ交流会でしたが、

今は入魂期間中という事で、途中からシクレ回しへと移行。









では、土曜夜のシクレから順番に振り返っていきましょう。



mhf_20120317_225311_316_convert_20120318202940.jpg

3/17(土)夜 両軍 メモギザミ24魂

HC化しても回せますが、その場合は強敵になり得るので要注意です。



mhf_20120318_075641_007_convert_20120318203011.jpg

3/18(日)朝 両軍 ジェビア40魂

野良で尻尾切断目指すとカオスになりがちなジュビアさんですが、

シクレで回す場合は無破壊即殺で安定のジョッピオさん。



mhf_20120318_162055_920_convert_20120318203128.jpg

3/18(日)昼 両軍 剛シェン99魂

ウマシクレで評判の剛シェンが2度目の登場。

とは言え、個人的には無抵抗な相手を一方的にハチの巣にする、

退屈なクエの分類になるので、結構ふざけ倒して回しました。


mhf_20120318_170906_482_convert_20120318203301.jpg

mhf_20120318_164232_988_convert_20120318203228.jpg

mhf_20120318_164847_643_convert_20120318203243.jpg

ちなみに、シクレで来てくれたおかげで、ようやく剛シェン双が完成しました。

mhf_20120318_222800_137_convert_20120320223104.jpg

まあコレクションのために作ったので、実際に担ぐかどうかはわかりませんが。




mhf_20120318_233810_049_convert_20120320223315.jpg

3/19(日)夜 両軍 衝撃ザザミ40魂

剛シェンの印象が強くて影が薄いですが、実はこれも1ラスタ40魂が出る超ウマシクレ。

剛シェンよりも装備・戦術の敷居が低いため、人によってはこちらの方が圧倒的に美味しいかも。



mhf_20120319_073639_885_convert_20120320223330.jpg

3/19(月)朝 両軍 衝撃ギザミ33魂

衝撃ザザミ程ではないものの、比較的楽な部類のシクレ。

ただ、下位なので火山のマラソンが…




mhf_20120319_234719_479_convert_20120320223405.jpg

3/19(月)夜 蒼 下位ギザミ33魂

あまりに歯ごたえが無いので、できるならHC化推奨シクレ。

私の戦績は、断爪×2でした。御馳走様。




という訳で、今回は仕事が忙しくてどうかと思っていましたが、

何とか火曜の夜シクレで5,000魂超えそうです。





最近FXをいくつか作って古龍種の尾の在庫が薄くなってきたので、

祭Pで交換して補充するために、あともう一頑張りするつもりです。






では、今日はこの辺にしてシクレ行ってきます^^ノシ











mhf_20120318_222112_499_convert_20120320223015.jpg

交流会の最後に団長のマイトレにて写真撮影したのですが、

「お、私と同じ次女で服プレゼントしてるんだな~」とか思っていると、

mhf_20120318_222510_585_convert_20120320223041.jpg

一度も服なんか与えた事のないうちの管理人も、何故か団長の管理人と同じ服に着替えとる!

貴様!その服、どっから盗んだ!!







※一回クエ行ったら元に戻っていました。不具合報告した方がいいですかね?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

へヴィ嵐の型とシクレ

こんばんは。

会社帰りに嫁にサラダを買ってくるように言われ、スーパーに行ったら迷子になったMo-jaです。









久々に一人で行ったんですが、あそこはほんと迷宮ですね。

どこに何があるやら、さっぱりわかりません。




結局、カニクリームコロッケと焼きプリンを買って帰りました。


後悔はしていません。












さて、前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、

少し仕事が忙しくてプレイする時間と体力が取れないというのもあったのに加え、

この間、シミュった装備に超絶のピアスⅩが引っかかったため、

一気にHRを999まで上げてしまおうという事で、心のスイッチをオフにしてひたすらランク上げしておりました。

(思い立った時点でHR950ぐらいでした)



HR999までに暴れ撃ち取得するとかなんとか言った気がしますが、

敢えてそれは気にしない。


時の流れは常に変わりゆくもの、その流れに上手く乗る事こそ重要なのです。






…とか言い訳してみたりします。

(暴れは追々ちゃんと取ります)









ついでという事で、へヴィのSRも上げながら回していたところ、

こんな↓お知らせが。

mhf_20120311_132927_810_convert_20120317194209.jpg




ほほう、ついにへヴィもSR100超えましたな。


という訳で、早速嵐の型解放試験に向かいましょう。





気になる今回のお相手は…?












ドドブランゴ×5頭…











…またへヴィで相手をするには厄介な相手を。




狙ってやってるなら中々高性能なゲームですね。






ログインし直して試練を変えることも考えましたが、

HCドドブラに行ったことがなかったので、興味本位で挑戦してみることにしました。








mhf_20120311_140945_010_convert_20120317194243.jpg

やはりというか、予想通り、

mhf_20120311_140940_578_convert_20120317194257.jpg

チョロチョロと動き回って、

mhf_20120311_141220_118_convert_20120317194314.jpg

面倒なことこの上ない。







せめてもの、と言いますか、

HCドドブラはそこまで目新しいモーションがある訳でもなく、

全体的なスピードアップと、ちゃぶ台返しが3wayになりブレスの範囲が広くなったことぐらい。




まあ、何とかなるレベルの相手でしたね。








という訳で無事試練も突破しまして、引き続きランク上げに勤しんでいたところ、

bnr_big120314_over.jpg

始まりましたね、入魂祭が。








入魂祭期間中は祝日もあるのですが、

残念ながら私はその間、出勤日が6日…



何ともタイミングが悪いのですが、

出来得る限りは入魂を頑張りたいと思います。








という訳で、恒例のシクレポート。

mhf_20120315_224235_700_convert_20120317194331.jpg

3/15夜 蒼シクレ 剛シェン99魂

正直、私は超お気楽モードで戦っていましたが、全体的にはかなり破壊力のあるシクレでした。

何せこの時についた差を埋めるのに、どの鯖も金曜丸一日かかりましたしね。


mhf_20120315_224403_213_convert_20120317194351.jpg

ほんとはこの時のために餓狼フルグル装備を組みたくて、

超絶のピアスⅩを作りたかったのですが、全く間に合いませんでした。


さすがに着手が遅すぎたか。








mhf_20120317_073059_496_convert_20120317194408.jpg

3/17朝 蒼シクレ 51ヴァシム33魂

尻尾切るとかなると面倒ですが、無破壊即殺なら切断4人で囲むのが思考停止できていいかも。

肉質的にはガンナーで尻尾結晶狙い?

何か昔そんな戦法があったような気がするけど、忘れました。


mhf_20120317_073149_600_convert_20120317194422.jpg

仕事に行かねばならなかったので、

途中で抜けて後の事は団員の方々にお任せしましたが、

フルで回していたら500~600魂ぐらいでしょうか?









という訳で、入魂祭は中盤に差し掛かってきましたが、

両組シクレになるここからが私の本番です。




では、入魂頑張ってきます。


また~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ネオジムヴォルと火竜の衝撃【上位】

こんばんは。

よく見ると実はまつ毛が長いMo-jaです。












さてさて、いつもなら水・木は期間限定イベの消化日になることが多いのですが、

水曜日はinして早々、101航路大錬節主虹募集が目に飛び込んできたので、

迷わずそちらに参加しまして、そのまま寝落ち。







暴れ撃ち取得を目指して、自分が虹の時や、

101募集があった場合なんかは積極的に参加しているのですが、

未だ第5段階強化途中…

mhf_20120309_011130_685_convert_20120309011457.jpg


う~ん…まだまだ先は長そうですね。


できればHR999になるまでに取りたいのですけど、

これはちょっとしんどいかな~



…どっかで覚悟決めてプレミア入れないといけないのかな。












そして木曜日は、と言いますと、

最近作っていた装備が、ネオジムメモ@3枚で完成という状態だったので、

まずは、ちょうど来ていたネオジム確定のヴォルメモへ行ってきました。




mhf_20120308_224103_392_convert_20120309011317.jpg

ヴォルメモは確定でネオジムメモが出る代わりに、

mhf_20120308_224835_483_convert_20120309011247.jpg

原種&亜種の2頭が登場します。



メインは原種の討伐なので、

分断して原種のみを集中攻撃してクリアするのが一番楽なのですが、

私はダブルヴォルを同時に相手にするカオス乱戦も結構好きだったりするので、

今回はガチ決戦を挑みました。



装備はハンマ・笛・ボウガン禁止なのですが、

個人的には麻痺ランスで拘束しながら戦うと、ガチ決戦でも比較的楽にクリアできるかな、と思います。



mhf_20120308_222742_579_convert_20120309011219.jpg

確定は1枚。










ネオジムを集めた後は、

今週配信のG装飾品クエ:火竜の衝撃【上位】 に行って参りました。



そのクエでもらえる原珠から作れるのはコレ↓

WS00000039.jpg

…う~ん、使いどころがわからん。

何だろ、毒瓶追加-3を上手く使え、という事なんでしょうか?





まあ、敢えて深く考えるのはやめて、

いつも通り、2個分の原珠は集めておくことにします。



mhf_20120308_234341_142_convert_20120309011348.jpg

今回は峡谷のレウスなのですが、

mhf_20120308_235311_867_convert_20120309011423.jpg

例にもれず、峡谷の飛竜は執拗にエリア移動を繰り返すため、

ペイントなしで戦うと、捜索ストレスが半端ありません。


mhf_20120309_001018_394_convert_20120309011441.jpg

確定は4個みたいですね。





どうでもいい事ですが、

以前は特異レウスにへヴィで挑むと、キックで狙われた場合に私は100%食らっていたのですが、

(へヴィだと納銃→ダイブが間に合わないのですよ)

今回の連戦でようやく対処法がわかりました。






キックのタイミングでレウスの方へコロリンですね。

少し斜め前だとよりグッド?



累計でいくと10戦ぐらいはへヴィで特異レウスと戦っているのに、

ようやく気付くとは、相変わらずセンスないですね。




でも、たとえ時間がかかったとしても、

こうやってひとつずつ、対処法や回答が見つかるとやっぱり嬉しいもんですよね。



こういった少しずつの前進の積み重ねが大事だと改めて感じた原珠集めでした。







では、明日も少しの前進目指して頑張りましょう!

では~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

強腰珠Gと猟団交流会

こんにちは。

朝シャンのMo-jaです。












さてさて、前日までに引き続き、

イベントクエストを消化中だったのですが、

次は厳密にはイベントではないこちら↓に行って参りました。


WS000000213.jpg


F.3になっても新しいG装飾品は続々と登場するようなので、

一応、最低2個ずつぐらいは集めておこうかな、と思っています。









てなわけで、早速野良募集にのりこねします。

mhf_20120212_001917_160_convert_20120213063027.jpg

よくよく考えると、

mhf_20120212_002531_054_convert_20120213063046.jpg

私は特異個体ババコンガって初めてですね。




それでも何とかクリア。

mhf_20120211_234850_580_convert_20120213063009.jpg

鉄黒原珠:確定4個



特異ババは閃光漬けにして拘束するのが主流なのかな?




いずれにしても、装飾品以上に特異ババを経験できたことの方が大きかったかも、ですね。












打って変わって、昨日は我が猟団の交流会の日でした。




昨日は通常のクエ回しの日ではなく、

猟団ラヴィの日でしたので、早速キャラバンに集合です。


mhf_20120212_212705_046_convert_20120213063104.jpg

猟団ラヴィは2回目なので、

mhf_20120212_212819_803_convert_20120213063145.jpg

皆さんも何となく慣れた感じ?

mhf_20120212_213411_179_convert_20120213063217.jpg

私はSR上げも兼ねてへヴィでの参加でしたが、

mhf_20120212_214656_164_convert_20120213063234.jpg

まず、ガンナーでの参加が初めてだったのに加え、

mhf_20120212_221412_488_convert_20120213063249.jpg

低SRの補正もあってガンナーの防御力では何食らっても即死できるので、

mhf_20120212_221601_414_convert_20120213063314.jpg

乙回数もさることながら、手数の少ないスーパー役立たずプレイでした。











…うん、もっとラヴィの練習せなあかん。




ただ、逆に言うと、

「不慣れな人も身内ラヴィで慣らして経験積もう」と言うのが、

ラヴィ交流会の趣旨でもあるので、ある意味バッチリと参加要項を押さえられたのかもしれません。








いずれにしても、身内でこういう機会があると、

私も含めて、助かる人も多いのではないでしょうか?


次回はもう少しうまく立ち回れるよう、頑張りたいと思います。





ではまた~^^ノシ

mhf_20120212_222754_892_convert_20120213063343.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特デュラとランス嵐の型

こんばんは。

好きなタモリはタモリ倶楽部のタモリなMo-jaです。














さて、本来は予定していなかったのですが、

とある事情から、特デュラでランスのSR上げをしております。



そもそも、今回のたっぽりの配信自体がイレギュラーなものなので、

色々な偶然が重なった結果ではあるのですが、

その辺の事情については後日書きたいと思います。













という訳で、急遽ネカフェに乗り込み特デュラを連戦。

mhf_20120205_213844_045_convert_20120206023150.jpg

相変わらず、罠連でどうこうというのはわからないので、装備・戦術自由で連戦。

今後の事を考えると、装備はともかく罠連の戦術自体は知っておくべきでしょうか?












そうこうしているとこんなお知らせが↓

mhf_20120205_203757_741_convert_20120206023005.jpg




という訳で、帰宅後にランスの嵐の型解放試練に向かう事に。




今回の試練は何ぞやとギルドマスターに尋ねると…??












mhf_20120205_205415_173_convert_20120206023043.jpg

まさかのモノブロス…

めんどくさっ…





ログインし直して別のに変えようかとも思いましたが、

こういう機会でもないと、中々行かない相手なのでこのまま続行する事に。

mhf_20120205_205304_907_convert_20120206023027.jpg

とりあえず、ノルマの4匹を、

mhf_20120205_205703_136_convert_20120206023106.jpg

サクッと終らせます。












という訳で、ランス嵐の型を無事に解放し終えた所で、

今度は団員さんPTに混ぜてもらって特デュラ再連戦。

mhf_20120205_213735_803_convert_20120206023131.jpg

この時点で大分食傷気味ですが、

mhf_20120205_213950_703_convert_20120206023216.jpg

目的のためには頑張ります。












今度もそうこうしているとこんなお知らせが↓

mhf_20120205_230850_505_convert_20120206023330.jpg

HR900到達。




ついに私もオレンジネームの仲間入りです。

mhf_20120205_233217_355_convert_20120206023349.jpg

どう考えても、オレンジに至る前に装備やPS面で、

まだまだやり残したことはあるだろうと思うのですが、

地位が人を育てるとも言うので、敢えてこれを享受するのもありかな、と思います。











それにしても、以前なら自分がオレンジになれるとは夢にも思いませんでしたね。

昔は「オレンジになる頃にはサービス終了してるしw」とか言ってましたしね。




…まあどう考えてもたっぽりのせいなんですが。

(↑「おかげ」と言うべきか…?)









何はともあれ日々是精進、これまで以上に頑張って装備とPS磨かないといけませんね。

…結果はどうなるかわかりませんが。




ではまた~^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR