

呑竜のなわばり??そして天嵐武器

こんばんは。

雷に怯えながらネトゲをするMo-jaです。












はい、という訳で、

シクレ中も落雷で落ちやしないかとビクビクしているここ数日ですが、

(今朝の大阪の雷は凄かった…)

現在の戦況は、

WS0000010813.jpg

8/13(月) 13:00時点





う~む、コレは前回の勝ちネコ(第50回狩人祭)と比べますと、

同じ月曜の昼時点では、

 第50回 … 190,103,837魂

 今回  … 158,950,535魂





…結構、差がありますね。







これは、かなりやばいかな~と素人目にもわかる訳でして、

さすがにカプコンさんも、大感謝祭か何かの連動祭で失敗できないと思ったのでしょう、

何かコッソリ追加されてるし↓

WS0000000813.jpg

総入魂数250,000,000魂達成で、呑竜のなわばり配信










まあ、テコ入れですよね。





ただ、今更これで戦況が動くかと言われれば、

ちょっとそうとも思えないのが正直なところ。






根本的なところ、引退者が帰ってくるわけでもないし、

ご新規さんが増える訳でもないですしね。







まあ、私自身はブレずにこのまま全シクレブン回しますがね。





結果は人事を尽くして天命を待つ、と言う事で、

運営さんの補正が入るのを待ちましょう。(←オイ












話は変わりますが、

最近、というかクロノスを作ってから、

比較的HCクエにも行くようになりまして。




まだこれと言って作るものを限定していないので、

色々経験を積む意味で、入れそうな募集に流れで乗ったりしております。





その結果の一部ですが、

初天嵐武器を作ってみました。

mhf_20120812_134339_040_convert_20120813142705.jpg

天狼極剣【月蝕】




ご存知、天嵐武器と言えば、

旧HC剛種武器なんて呼ばれていたものですが、

以前は武器魂使うくせに、HC武器の特典である、

「HCクエでゲージが一段階UP」が適用されないという、何故かハブられた存在でした。




ところが、8/1のアプデで、

同時に実装された、天嵐防具装備時に以下のような特典が追加されました。

 ・武器倍率アップ(天嵐防具装備部位数に応じてパワーアップ、剛種武器も対象)

 ・剣士武器ゲージ1段階アップ
       (天嵐防具2部位以上。HC武器のHCクエストにおける補正と同じ、元が紫なら空色になる)

 ・ガンナー武器のクリティカル距離での威力UP(天嵐防具2部位以上、弓の場合はさらに強撃ビンが強化)

(以上、ココ!より抜粋)



元々強い剛種武器をさらに強化するので、

基本性能はもちろん高いのですが、それに加えて上記の特典ですので、

その戦力は推して測らずや。



これは、天嵐防具&武器指定来ますか??









ちなみに、(当然ながら)私はまだ天嵐防具は作っておりませんので、

天嵐武器の真の力は発揮することはできませんが、それは追々。





って言うか、天嵐防具の強化素材がオールHC素材って何よ。





強化させる気あるのか?っちゅう話ですよ。


(これは暗にHC素材の更なる緩和フラグですか?)






私的には、秘伝防具の方の強化素材をオールHC素材とかにしたらよかったのでは?

とか思ってたりします。


マゾい事には変わりないんだけど、紙集めオンラインで延々イノシシ狩りにはならなかっただろうし、

それを解決させるために、優先依頼とか実装しなくても、

みんな自然と色んなHCモンスに挑んだんじゃないかな、と。





まあ、後の祭りですが。











では、引き続き入魂してきます。

また~ノシ












mhf_20120805_231256_206_convert_20120813142751.jpg

あるとき、団交流会の最後に団員さんのマイハウスで集合写真撮ろう、となった時の一幕。


他人のマイハウスに入るため、案内のお姉ちゃんに殺到する団員さん達20数名。




…怖い。

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

笛装備完成とフレイア

団長に団から除名される夢を見たMo-jaです^^;





何でそんな夢を見たのかわかりませんが、

その夢見が最悪で寝汗びっしょりで目が覚めました。






そんなに追いつめられてるのか?私はw







さてさて2週間も更新せずに放置していたのには、

特に理由があるわけでもなく、ただ何となく文章書く気になれなかったからです。




まああれですわ。

やっぱり日本全体がまだ不安な感じですから。












とはいえ、私が自粛モードになっても日本に何の影響もないので、

今日は軽くですが、更新します。









まず、2月ぐらいから製作着手した笛装備ですが、

ようやく完成致しましたw



笛装備としての基本部分は前から完成していたのですが、

自マキと捕獲名人つけるために、

万里珠G×3と捕獲珠G×2を作るのに時間がかかってしまいました。


やはりG珠の数が多いと大変です^^;



mhf_20110404_010710_585_convert_20110411014527.jpg

 コムラダLヘルム・橙
 ストレガFメイル
 ルースFアーム
 ラヴィFXフォールド
 クシャナペイルSP緑
 
 万里珠G×3、笛吹珠G、捕獲珠G×2、剛力珠×6、気短珠SP
 
 攻撃力up(大)、見切り+3、捕獲名人、自動マーキング、高級耳栓、神の気まぐれ、火事場力+2、
 笛吹き名人、早食い、広域化+1

 ※気短珠SP→文鎮珠SP で 早食い,広域化+1→龍風圧無効,雷神剣+1

てな感じです。

見た目は…ダメダメですねw


何がダメって、ダサいだけではなくて、

特に笑えるわけでもなく、普通に変、って感じが私的には評価の低いところ。



見た目が変でもそれが笑いが取れるような変さ加減だったら、おkだったのですが…


基本、非課金装備のみで組むと見た目はどうしても後回しになるので、

こうなってもしょうがないのですがね…

(ルースFアームが課金装備やんけ!と思われるかもしれませんが、

              これはBP8弾プレゼントで手に入れたので非課金ですw^^)








という訳で、いつもなら次の装備作りに着手するのですが、

今回は4/20の大型アプデを控えているため、

今作っても、すぐにそれより良い装備が出てきてしまうかもしれませんので、様子見^^;




ただ、4/20まですることないのも嫌なので、

ハーヴェストを強化してフレイアにしようかと。




要するにハーヴェストをもう1周して「収穫のコイン・収」と「収穫のコイン・穫」を

手に入れないといけないのですが、

私は「収穫のコイン・収」を1個余分に持っていますので、

2週間ぐらいあれば「収穫のコイン・穫」を手に入れて、

4/末ぐらいにフレイア完成→そのころにはアプデで追加された防具の情報もでそろっているだろう、

という絵を書いています^^






正直、ハーヴェスト強化と言ってもスロットが1個増えるのみで、

その代償としてもう1周しろってのは、対価交換の観点からも釣り合っていないし、

何よりそっくりそのままもう1周、ってのが手抜き感丸出しで、

また運営に苛立ちを覚えます。




とはいえ、非課金防具のみではそのスロット1個が重要になってきますので、

今回も頑張ることにします…^^;

(↑私も実はカプ畜?)








では最後に、前回更新からの様子をダイジェストでお送りして今日はお別れですw

mhf_20110329_214343_028_convert_20110411014235.jpg
mhf_20110330_210659_763_convert_20110411014307.jpg
mhf_20110401_221954_606_convert_20110411014326.jpg
mhf_20110401_230422_109_convert_20110411014346.jpg
mhf_20110403_132727_845_convert_20110411014420.jpg
mhf_20110403_142022_105_convert_20110411014436.jpg
mhf_20110403_152607_003_convert_20110411014452.jpg
mhf_20110403_222517_524_convert_20110411014508.jpg
mhf_20110407_221445_775_convert_20110411014542.jpg
mhf_20110329_213634_483_convert_20110411014211.jpg

ではまた~^^ノシ

笛装備とラヴィ

手袋が嫌いなMo-jaです^^





手袋嫌いは昔からなのですが、最近は歳取ったせいか、

冬場に自転車に乗ると手が荒れ気味になります。


毎日、通勤に自転車を30分程こぐので、

毎日荒れ気味です^^;









さてさて、以前言っていたように、

笛装備が固まってきたので、ここに晒そうと思います。



 コムラダLヘルム・橙     万里珠G 万里珠G 万里珠G
 ストレガFメイル        剛力珠 剛力珠 剛力珠
 ルースFアーム        剛力珠 剛力珠 剛力珠
 ラヴィFXフォールド      笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
 クシャナペイルSP緑        気短珠SP

発動スキル
 攻撃力up(大)、神の気まぐれ、見切り+3、火事場力+2、捕獲名人、笛吹き名人
 自動マーキング、早食い、高級耳栓、広域化+1





まだ全部位は作っていないのですが、おそらく見た目が多少カオスなことになる予想ですww

(特にラヴィ腰が浮くかと^^;w)


というより、ラヴィが不具合で現在配信停止中だし(2/23まで停止らしいです)、

何気にFXだからまた頑張らないといけないし…



さらに、地味にきついのがG珠6個ww



剛種的なきつさではなく、

そこそこ簡単なクエを大量にこなさなきゃならないのが単調でつらい><


また、「以前に「課金防具は使いません!(キリ」とか言ってたくせに、ルース腕使っとるやないか!」

というところですが、このルース腕は以前の

「BP第7弾(?)導入記念プレゼント」の際に無料で一回分配布されたものなので、

私は決して課金しておりませんのでセーフですw

自分ルールに違反しておりません!^^




とまあ何を言い訳してるんだか…



…スキルに関して言えば、多少の援護用感が出ていますが、

SP換装で気短珠SPを文鎮珠SPに変えれば、

早食い,広域化+1→龍風圧無効,雷神剣+1 となります。

(雷神剣はおまけですが^^w)


汎用笛装備としてだけでなく、剛ヤマツ、剛クシャ等もこれでこなせるかな~と思って、

上のような構成にしてみました。



もうちょっと戦闘用に特化させるなら匠もあった方がいいのでしょうけど、

そこまでは無理だったので、とりあえずはこれを目指したいと思います^^




また時間がかかるかもしれませんが、

完成したら報告します^^





では今回はこの辺で^^ノシ



mhf_20110201_002802_287_convert_20110215020913.jpg
プロフィール

Mo-ja

Author:Mo-ja
inはすれども腕は上がらない、才能に恵まれない中堅ハンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
ギルド優先依頼 G7 Ver.
MHF


MHF-G 公式ツイート
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
リンク(リンクフリーですお気軽に♪)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
